真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

今日から4月

新年度ですね。
新たな道を歩き始める同志(とも)もいます。
現状維持のように見えても、必ず、前に進んでいます。
最初の一歩が、大事なんだって。
勇気の一歩。
覚悟の一歩。
友情の一歩。

皆さんにとって、素敵な春の一歩になりますように。
[PR]
Commented by みゆき at 2014-04-01 00:57 x
春ばる!??
はーるよこーい??
ばちこーい??
Commented by ハピネス at 2014-04-01 01:30 x
ァィ(。・Д・)ゞ
わたしの頭の中はいつも春〜♪
(。 ・`ω・´)シャキーン☆
Commented by ハピネス at 2014-04-01 01:33 x
はじめの一歩は、100歩より大きいともありましたね♪
さあ、元喜よく、勇んで踏み出そう!
せいの!

ほい☆
Commented by ハピネス at 2014-04-01 01:58 x
糸吉さん
「信心を根本」にして生活をしていくのだから、遊びも大切だと思いますよ♪
旅行も行けるように祈っていくとよろしいのではないでしょうか(*´ `)ノ
それも、広宣流布だと思いますよ〜♪だかや(。 ・`ω・´)シャキーン☆
Commented by ハピネス at 2014-04-01 03:41 x
だかや(。 ・`ω・´)シャキーン☆ではなくて、
だがや(。 ・`ω・´)シャキーン☆いまいち


おしい…
Commented by ハピネス at 2014-04-01 03:45 x
わたしも、皆さんに甘えて、支えられ、励まされて、どうぞこうぞやれています^^"
基本、へっぽこぴーなんです(笑)
最近だって、皆さんとなかなか時間が合わなくて、絡む時間が少なくなって、孤独感、疎外感をわかせて心配かけたりしました。
でも、励まされて今があるのです。
とても、ありがたいです。
Commented by ちよ at 2014-04-01 05:02 x
みゆきちゃん ハピちゃん
おはよー
http://www.youtube.com/watch?v=8FrA3adyv8M
明日、春が来たら

もう 春だね
Commented by プリッツ at 2014-04-01 06:29 x
ちよさん、みなさん、おはようございます(^^)/

「現状維持のように見えても、必ず、前に進んでいます」
目に見えることで、あれこれと悩んでしまいますが、一歩つづ、進んでいるんですよね。

糸吉さん、折伏をしようと、6人いらっしゃることは、凄いことです!
折伏をする相手を探すだけでも、大変なこともあります。
ご友人が、信心をされてない方ばかりだそうで、糸吉さんの使命なんですね。
やる時はやらなきゃいけない時があるから、旅行のことは、行けるようなったら、行けば良いかと思います。そういう時もありますもん。
息子さんのこと、良い方向へいきますよ!
応援しています、頑張って下さい。

ハピさん、夜勤お疲れさまですm(__)m
無事故で、お帰り下さい~。

みゆきさん、お仕事頑張ってね!
行ってらっしゃい~。

私も、「勇気の一歩」で、今日を頑張るぞー!
Commented by ちよ at 2014-04-01 07:29 x
おはよん
はじめてます
Commented by さくら at 2014-04-01 07:49 x
みなさん。おはようございます(^^)
準備してはじめます(^-^)/
Commented by ハピネス at 2014-04-01 07:50 x
みなさま おはようございます
お仕事終わりました。

〇⌒〇
  ∩ ・(エ)・) うちに
  |   ⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒

  〇⌒〇
 (^(エ)^ ∩ かえり
  t⊃  |
 ⊂_   |
   ⌒ J

     〇⌒〇
   (     ) ます
   /  、 つ
  (_(__ ⌒)ノ
Commented by ハピネス at 2014-04-01 07:52 x
車の中でするで〜♪
Commented by chan-you-chan at 2014-04-01 07:54
頑張ろう(^ω^)
Commented at 2014-04-01 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよ at 2014-04-01 07:59 x
今日は、バカボンパパも 8時からです
起きてきたよーん
Commented by みゆき at 2014-04-01 08:00 x
おはおはー!
ちよさん、プリッツさん、さくらさん、糸吉さん、ちゃんさん、みなさんおはようございます(^ω^)??
Commented by tomotiyoo at 2014-04-01 09:16
非公開さん よかったね
私もうれしー
Commented by tomotiyoo at 2014-04-01 09:17
お疲れ様ー
バカボンパパ はじめての◎
Commented by ハピネス at 2014-04-01 09:27 x
座ったでー
やるで〜♪
(。-人-。)ナムナム
Commented by かっこちゃん at 2014-04-01 09:56 x
ちよさん、みなさんおはようございます。

毎日、必ず覗いていますが・・・
コメント書く時間なくて(悲しい・・・)
私も勝手に同盟参加させてもらっておりますyo
私は、7時~8時までの参加です。
お仏壇の前に座り、財務の貯金箱にチャリンってして、それから
「今から参加します」って独り言(ブツブツ)
それから出勤します。

一緒に、頑張らせて下さいね!!
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 10:04 x
ちよさん
朝早いのですね
びっくりです。
 
ハピネスさん
旅行も行けるように祈る事それも
ありだがやですね
なんで 名古屋弁しっとりゃーす。(知ってますか)
 
プリッツさんおはようございます。
信心してない人が多いのが使命なんですね
っていうか 信心してるひととは
プライベートはあまり付き合っていないですよ。
でも私が白血病してから変わりました。
仲の良い同志が表れて 諸天です。
 
息子の事強情に祈りますね。
みゆきさんお仕事お疲れさんです。
 
ちゃんゆうちゃんさん
今日もよろしく。
Commented by ラン at 2014-04-01 10:11 x
ちょこちゃん&皆さまおはようございます☆彡✨

勇気の一歩
覚悟の一歩
友情の一歩

何事も最初の一歩なんですね(*^▽^*)
今日も同盟参加しました。
Commented by sakura8sakura at 2014-04-01 10:29
ちよさん。みなさん。
元喜が、あふれていますね~!
4月、1日目 がんばります!(^^)!

バカボンパパ はじめての◎
おめでとうございます☆
Commented by ちよ at 2014-04-01 11:10 x
糸吉さんへのメッセージ
前日のコメ欄に入れました
朝は、目が覚めれば起きちゃいます(笑)
基本 わがまま

かっこちゃん 偉い
コツコツ型ですね
コメは無理しないでな

ランさん 一歩づつね

さくらさん ありがとうなのだ と言ってます(笑)

ハピちゃんは、まだ終わってないよね
お疲れさん ぐわんばれ

Commented by ハピネス at 2014-04-01 12:09 x
お題目完了
Commented by tomotiyoo at 2014-04-01 15:07
ハピちゃん お疲れー
もう 夢の中ですね
by ちよ
Commented by プリッツ at 2014-04-01 15:40 x
糸吉さん、こんにちは。
白血病を、患われていたんですね。
お元気になられて、良かったです。

ハピさん、お疲れさま(^^)v

かっこちゃん、こんにちは。
お仕事、お疲れさま~(^-^)/
財務の貯金、かっこちゃんのように、私もコツコツするよー。
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 18:06 x
ちよさんこんばんは、これから自宅へ向かいます。
ハピネスん遊びも大事ですよね。
『信心を基本に』肝に命じます。
プリッツさん
折伏する相手を探すのも大変!
私は簡単に考えすぎてるかもです。
白血病ご3年過ぎました。
でも今でも二ヶ月に一度診察と半年に一度の骨髄検査していますよ。病気前は月曜日~土曜日まで朝8時30分から5時00分まで正社員!月曜日水曜日は仕事終わって韓国学校火曜日と金曜日と日曜日は仕事終わって、近所のうどんやさんに、バイトしてました。
仕事復帰して、学校は週一でしています。
私が白血病になったとき、昨日まで働いていて、次の日から入院でした。
沖縄旅行に行くはずだったのですが、旦那はまさか、入院とは知らず、旅行行ってしまいましたよ。(笑)
いらんこと、話してしまいました。(>_<)
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 18:16 x
ちよさん、私いときちです。
ちよさんは、何時に休まれるのですか?
Commented by ハピネス at 2014-04-01 18:31 x
3時間唱題27日目○
残り73日

時間がないからコメントできなーい
コメンねー(滝汗)
Commented at 2014-04-01 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハピネス at 2014-04-01 18:59 x
あ!

ポチっとするの忘れてた^^
Commented by プリッツ at 2014-04-01 19:02 x
糸吉さん、こんばんは。
病院の検査も、大変ですね。
でも、仕事して、韓国語の学校へも行かれて、いいですよー。
旦那様は、ひとりで、沖縄旅行へ行かれたんですね。
私だったら、怒るよー(笑)私も、沖縄行きたいもん。 

ハピさん、夜勤、頑張ってねー! 
無事故で、行ってらっしゃい~。

みゆきさん、お仕事、お疲れさま。
気を付けて、お帰り~!

佑さん、明日からだー!
応援しているよー。
Commented by chan-you-chan at 2014-04-01 19:18
慌ただしく準備してまする。

明日から頑張ります(=゚ω゚)ノ
Commented by ハピネス at 2014-04-01 19:45 x
糸吉さん

知ってるかなぁ?77.8♪
わたし、ZIPPYなんですよ^^
Commented by ハピネス at 2014-04-01 20:00 x
ァィ(。・Д・)ゞプリッツさん
いってきまーす!
スッキリ♪
Commented by ハピネス at 2014-04-01 20:03 x
ちゃんさん
遠足前夜みたいだね(*˘︶˘人)✽*。✽

おやつは300円までだよ☆
バナナは、おやつには含まれません(笑)

がんばってね(*´ `)ノ
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 20:06 x
プリッツさん沖縄トラウマで行きたくないです。(笑)

ハピネスさん、えーーーーー!ーー、ーつ!
zippyなんですね。名古屋以外でも聞けるんですね。
私は帰りにイレーネさんを聞いたりしてます。
じゃあ、ジェイムスさんもしってますね。
なんか、o(^o^)oですぅ

みゆきさんはお仕事ですよね。
お疲れ様です。

ちよさん
今日から早く寝ます。ちゃっと寝るよういします。(ちゃっと→名古屋弁で早くです。)
明日早く起きれますように。(*^^*)
Commented by chan-you-chan at 2014-04-01 20:12
遠足前夜(笑)

明日は初日なので今日はもう寝ます。

みなさんお休みー(@ ̄ρ ̄@)
Commented by tomotiyoo at 2014-04-01 20:23
非公開さん 全然問題ないですよ
自由に のびのびと やってくださいね
Commented by tomotiyoo at 2014-04-01 20:24
ハピちゃん ポチっと ありがとー
今頃しごとだね
Commented by tomotiyoo at 2014-04-01 20:25
佑さん がんばれー
おやすみ
Commented by tomotiyoo at 2014-04-01 20:31
糸吉さん(いときちさん(笑))
寝るのは、まちまちです
5.60代は6時間も寝ればいいみたいですね
白血病も大変だったでしょ
もう フルで働いてるなんて 凄っ
体は大事にしてくださいね
いつか、スッキリと、沖縄に行ってください
私は、反対で、元旦那さんが、骨折で入院した時、ソウルへ行ってしまいました(笑)

おやすみなさい
 
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 20:43 x
寝るの決まってないんですか?
益々不思議です。
ちよさんソウル、ソウルって言いましたよね。
もう
大好きなんで、食い付きます。(>_<)
はい、私も今日は早く寝て明日に期待します。自分が起きれるか。すっごい不安です。
では
おやすみなさい
Commented by 糸吉 at 2014-04-01 20:45 x
ポチってなんですか?ハピネスさん!
それから九時半までのお題目はご一緒します。
ありがとうございました。
Commented by みゆき at 2014-04-01 21:53 x
3時間達成꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
Commented by ちよ at 2014-04-01 21:55 x
糸吉さん 焦らない焦らない
こっちでも おやすみー
Commented by ちよ at 2014-04-01 21:56 x
みゆきちゃん おつかれー偉いなー
Commented by みゆき at 2014-04-01 22:00 x
今は叶えたいことがいっぱいあるからね。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
成長したわ!自分!笑
Commented by ちよ at 2014-04-01 22:21 x
うんうん 165mmかな?(笑)
Commented by みゆき at 2014-04-01 23:08 x
ちよさん
残念ながら150だわ!笑
Commented by ハピネス at 2014-04-01 23:12 x
糸吉さん

仕事中で遅れてすいません

わたしは、名東区に居ました

ポチは、パソコンならメモ帳というところに「創価学会」というのがあるので、クリックするとランキングにはんえいされます。

スマホならメモ帳をタップすると「創価学会」というのが出てくるので、それをタップするとランキングにはんえいされます。
そこのランキングの真実を語るをクリックすれば戻って来れます。
Commented by tomotiyoo at 2014-04-02 00:17
ハピちゃん みゆきちゃんとの会話(笑)
ポチッ の説明ありがとう
by tomotiyoo | 2014-04-01 00:00 | Comments(53)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ