名字の言

今日の名字の言は、グッとくる
みんなも読んでね
[PR]

by tomotiyoo | 2014-04-04 09:08 | Comments(22)

Commented by プリッツ at 2014-04-04 12:09 x
ちよさん、皆さん、こんにちは。

8時半~参加から、12時までの題目を終えました~。

ちよさん、名字の言を読みました!
対話においても、さまざまな角度から、その人を見て、自分との接点を探り長所をみつけていく…。
自分の信心をしっかり、生命を磨いて行きます。頑張ろーp(^^)q

今から、家事をしま~す。
Commented by ちよ at 2014-04-04 12:48 x
プリッツさん すごっ
ハピちゃん 一人じゃないって、喜ぶね
磨いてねー
Commented by 糸吉 at 2014-04-04 12:54 x
ちよさん、こんにちは名字の言は誰が書いているのでしょうね。
毎日本当に的をついています。
おそれ多いですが!(>_<)
ちよさんが、おしえて頂いたところ見てきました。スカイツリーの前のご様子でした。
それから、パソコンでみたのですが、皆さんが仰っているのが見えて感激でした。スマホでは全体が見えないのです。
ありがとうございました。
Commented by みかん。 at 2014-04-04 13:19 x
こんにちは!
わ~ブログが真っ暗(真っ黒)@@
すげー変わりましたね!なんか、ちよさんのブログじゃないみたいでびっくりっす~

名字の言、ロバート・キャパは旦那様の好きな写真家なので、わお!と思いながら読んでました。

そうっすよね、人の長所を必ず見つけようとして、そして苦手と思う人でも出来るだけ好きになるようにという癖をつけたいと思ってます。

こういう事があったからあの人はこういう人だ、ああいう事を言ったからこの人はこんな人だ・・・と、気付かないうちに枠に当てはめて人の事を悪く考えてしまうーーそういう人もいますもんね。
人に対してそういう見方をするのは、自分が損だと思うんすよね~

キャパの、「戦争写真家」以外の様々な顔が見られる展示、いいっすね~☆(観に行きたいけど、ちょっと遠すぎる^^;)
Commented by ちよ at 2014-04-04 15:29 x
糸吉さん どなたでしょうね?
謎です(笑)

Commented by ちよ at 2014-04-04 15:33 x
みかんさん こんにちわ
でしょ 一枚でなく 二枚というところに意味がある ですね

旦那様も キャパ好きでしたか
私も、キャパキャパ 何回か行ってます
おかげ様で、富士美も車でいける距離ですしね

今回の所は、まだ考えていませんが・・・
行けたらいいなー
Commented by ちよ at 2014-04-04 20:36 x
3、名字の言 “努力の人は三日離れているだけで、見違えるほど成長する”

東京富士美術館が企画協力した写真展「101年目のロバート・キャパ」を見た(5月11日まで東京都写真美術館)▼7万点に及ぶネガから厳選した作品、キャパの肉声や母親に宛てた自筆書簡、友人の証言等を通して、彼の魅力と実像に迫る。展示を担当したデザイナーは「キャパといえば『戦争写真家』という、これまでの印象がかなり崩れるかもしれません」と
Commented by ちよ at 2014-04-04 20:36 x
▼人は、いろいろな「顔」を持っている。ある人についての印象は、自分の心のレンズで捉えた、自分なりの見え方に過ぎないかもしれない。瞬間に見えた、一つの「顔」だけで、人を判断することは戒めたい。それが全人格を表すわけでもないし、人は変わるものだ。「努力の人は三日離れているだけで、見違えるほど成長する」との中国の言葉もある▼カメラマンが撮る対象に、さまざまな方向からレンズを向けるように、対話においても、さまざまな角度からその人を見て、自分との接点を探り、長所を見つけたい▼――そんなことを考えていると、展覧会でキャパのこんな言葉を見つけた。「ここで二枚の写真を撮らせてくれたら、数千語の言葉より多くのことを表現できるのに」(野中邦子訳)。一枚でなく、「二枚」というところに意味がある。(側)

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1506779/1519348/93823478/list_comments

この方から、コピーさせて頂きました
Commented by ちよ at 2014-04-04 20:37 x

教えてくれたのは、ハピちゃんです
Commented by sakura8sakura at 2014-04-05 15:45
ちよさん。
こんにちは!
ロバート・キャパ写真展
昔(笑)行きましたよ。
いつだったかな?っと思って
その時に買った写真集?見てみたら1998年でした(汗)
あの、キャパ最期の、確か土の付いたカメラ。
戦争は絶対ダメだ!って強く感じましたね。
Commented by ラン at 2014-04-05 18:24 x
ちょこちゃん、みなさま
こんばんは☆☆彡✨今日は少し肌寒い日でしたね。同盟参加させていただくようになって、みなさんの題目パワーの影響で1日3時間は必ず御本尊のまえに座れるようになりました(*´▽`*)ありがとうございます☆彡✨
Commented by ちよ at 2014-04-05 18:58 x
さくらさん こんばんわ
キャパキャパ 確か、富士美で見たような気がします
写真集 買ってきたんだー
あの時から、カメラに魅かれていたのかもね
そう言えば、日本の戦場のカメラマン
最近 テレビで見ないね 
Commented by ちよ at 2014-04-05 19:00 x
ランさん すごっ
元々ランさんも、お題目の人だもんね
昔のパワーが出てきたって事でしょう
休眠打破 今がその時 なんでしょうね
こちらこそありがとうございます
Commented by ラン at 2014-04-05 20:48 x
ちょこちゃん、ありがとう~(≧▽≦)眠れる獅子を起こしましたね
( ̄▽ ̄)ニヤリ
Commented by sakura8sakura at 2014-04-05 20:53
ちよさん。
こんばんは!
夜桜~! お花見~!
Commented by tomotiyoo at 2014-04-05 21:09
ランさん さくらさん
一杯やっか?
Commented by ラン at 2014-04-05 21:13 x
夜桜~花見に一杯?? (●´ω`●)
Commented by ちよ at 2014-04-05 23:03 x
うふふ
Commented by sakura8sakura at 2014-04-05 23:15
ノンアルコール ありますか~(笑)
Commented by ちよ at 2014-04-05 23:32 x
ありますよ
お子ちゃまビール
佑さんには、梅酒
Commented by sakura8sakura at 2014-04-05 23:34
かんぱーい!
Commented by ちよ at 2014-04-05 23:46 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \