対話

おはよー
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-04-05 06:23
今日も一日よろしくー
Commented by chan-you-chan at 2014-04-05 06:35
ちよさん皆さんお早うございます。

今日も余裕の朝勝ちですv(^_^v)♪

でも実は3時間しか寝てないです(@ ̄ρ ̄@)

頑張ります(^ω^)
Commented by tomotiyoo at 2014-04-05 06:46
佑さん おはよー
慣れるまで、寝られないこともあるでしょう
明日休みだし、今日一日顔晴って、明日はゆっくりしてね
Commented by chan-you-chan at 2014-04-05 06:47
はーい(^ω^)

ゆっくりブログとか皆さんとやり取りしたいです(@ ̄ρ ̄@)

でも頑張ろう(=゚ω゚)ノ
Commented by tomotiyoo at 2014-04-05 07:16
恩師「最後は幸せで幸せで困るような境涯に」
えーっ 私もう最後?なーんてね
9時から、唱題会なので、一足先にはじめてます
Commented by さくら at 2014-04-05 07:20 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
今日は 所用の為 7:30頃から始めます!
Commented by うるとらまん at 2014-04-05 07:27 x
おはよう。
ちょブログファンの皆さん、今日も充実した一日でありますように。


Commented by tomotiyoo at 2014-04-05 08:11
お腹がすいたので、一足先に ごめんなさい
Commented by プリッツ at 2014-04-05 08:22 x
私も、これから、題目をスタートしまーす!
Commented by ハピネス at 2014-04-05 08:44 x
うるとらまんさんだ!
おはようございます
今日も充実させますよ♪

ちよさん、ちゃんさん、さくらさん、プリッツさん、みなさま、おはようございます
シャワー完了して、PCのマウスの電池が切れてることを思い出して、大急ぎで買いに行ってきました。
マウスがないと、ノートの真ん中のタッチパッドぢゃイライラしちゃうからねム━━(`・д´・ )━━ヵ!!とね♪
わたし、短気なんてもんじゃないんです( '艸`*)
「短」です・・・
よし、もう少ししたら始めます。
あとで。

ちゃんさん、3時間唱題かと思ったら、3時間睡眠ですか(*^▽^*)
わたしも、毎日そんなかんじです。
注意力が落ちるので、気を付けてくださいね♪
あ!注意力が落ちるのだから、気を付けようがないか(´゚∀゚`;)
まあまあ、そんな感じで、最終日だからこそ、気を引き締めて!

では、あとで~
Commented by ちよ at 2014-04-05 09:01 x
間違えたー
今日は、唱題会なかった(笑)
うちで、も少しやりまーす
Commented by みゆき at 2014-04-05 09:14 x
今日は体調不良のため、35分しかできなかったけど、今から少し寝て、仕事行きます(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
Commented by ハピネス at 2014-04-05 09:42 x
やばっ…(´Д`驚)…!!

ほんの少し横になってみたら、寝てた^^゛

ていうか、みゆきさん大丈夫?
(-´ω`-)シュンがんばれ

ちよさん
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

わたしも、はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ちよ at 2014-04-05 11:34 x
みゆきちゃん 大丈夫
疲れがでたかな?
仕事ぐわんばれ
Commented by ちよ at 2014-04-05 11:36 x
おいこら ハピちゃん
笑うな
間違えて、行かないより、ましだぞー(笑)
行く時、カレンダー見たら、7時御書学 ってなってました
今日明日、会合以外は、体休めてくださいね
Commented by プリッツ at 2014-04-05 12:22 x
3時間唱題、終わりました~。

今日のわが友に贈る
「幸福の太陽は
わが胸中にあり!
大変な時ほど
題目で立ち上がれ!
必ず道は開ける」

新・人間革命激闘14より
「この信心をすると、必ず周囲の反対に遭います。魔が競い起こってきます。それは、日連大聖人が、『魔競はずは正法と知るべからず』と仰せのように、大聖人の仏法が正しいからなんです。したがって、勇気がなければ、信心を貫いていくことはできません。その覚悟は、おありですか」

みゆきさん、大丈夫かな?
今日は、帰宅したら、ゆっくり休んでね。

ちよさん、今日の新聞の2面にロバート・キャパ展が掲載してましたー。
モノクロの写真になるのかな?
近くだったら、観たい!

ハピさん、短気起こして、PCを壊さないように(笑)
Commented by ハピネス at 2014-04-05 14:13 x
残り10分で、打ち切りました
お腹が減ったぁ(*^▽^*)♪
夜に頑張りマッスル!

ちよさん
いや、さすがだなぁ、との笑みですよ( '艸`*)ぷぷぷ

プリッツさん
短気は損気ですもんね♪
だから、「短」です(*^^)v
コードレスのマウスゆえに電池
電池切れなのにさ、すぐにマウスに手がいってシャカシャカやるんです(oゝ艸・)
ポインターを追いかける目が、キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ♪
真ん中で「ジッ」としてるのにねー
あ!そうだ、最近、短気も以前より緩和されてきたように感じることがあります
やはり、ここでの人と人との交流でしょうね♪
とても嬉しいんです
褒めていただけるから♪
もっと向上しよう!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚自分!て思えるんです
ここで、いったい自分はナニを学んでいるのでしょう?
ここにいるだけで寛容の心を学べているように思います
とても幸福です♪
Commented by プリッツ at 2014-04-05 15:55 x
ハピさんは、、とても頑張っていますよー。
寛容の心と、幸福だと思う心と、もうすでに、勝利していますよ!凄いよー!
人間革命の続きを読みました。
ハマります!
光と影まで、読み終わりました。
ゼネストの時代で、会合に足が遠くなった人がいて、戸田先生が身の上を案じます。
「省略…題目をしっかりあげ、御本尊様に願い切ることが、一切に花を咲かせていく究極の力であることだけは、瞬時も忘れてはならない。そうでなければ、信心している価値がない」戸田先生の弟子のためらなば!の熱い思いは、読んでいて、こちらも熱い思いになります。
明日は、前哨戦を読みまーす。
さて、次は、撰時抄の御書を読み、勤行します。
Commented by プリッツ at 2014-04-05 18:09 x
みゅきさん、佑さん、お仕事お疲れ様さまm(__)m
暖かくなったり、寒くなったり、気温の変化で、体調を崩しやすい時です。
今日は、帰宅したら、ゆっくり休んでね!
気をつけて、お帰り下さい(^o^)/~~
Commented by ハピネス at 2014-04-05 19:23 x
プリッツさん
いつもありがとうございます^^
決意が固まりました!
暗闇でも独りで生き切る!
これから勉強会です
Commented by プリッツ at 2014-04-05 20:40 x
ハピさん、勉強会の最中ですよね。
頑張ってー!

暗闇でも独りで生き切る!って???
暗闇は、やめようよー、やだよー。
暗いのは、お化け出そうー。
Commented by うるとらまん at 2014-04-05 21:49 x
練習風景アップしました。写真右がろう者の妻です。左は同じくろう者の純子さんです。三味線が車椅子の舞ちゃんです。
音が聞こえない二人と手足が不自由な舞ちゃんが音を合わそうと必死です。応援よろしく。
Commented by うるとらまん at 2014-04-05 21:50 x
間違いました。左が妻です。
Commented by ちよ at 2014-04-05 23:11 x
くくるの妙音菩薩
顔晴れー
Commented at 2014-04-05 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリッツ at 2014-04-06 06:15 x
ちよさん、皆さん、おはようございます(^-^)

素敵な週末をお過ごし下さい~。
Commented by tomotiyoo at 2014-04-06 07:29
非公開さん
ありがとうございます
皆さんに教えてもよろしいですか?
Commented by tomotiyoo at 2014-04-06 07:30
プリッツさん おはよう
いつも ありがとう
Commented at 2014-04-06 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆき at 2014-04-06 11:18 x
私、折伏頑張るわー!
Commented by a-ka-o-ni at 2014-04-06 14:48
公開のつもりで書いてるのになぜ?非公開??
Commented at 2014-04-06 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-04-06 18:53
非公開さんありがとうございます
http://www.youtube.com/watch?v=yk5w52-vDqc
Commented by ハピネス at 2014-04-06 20:05 x
3時間唱題31日目〇
残り69日

ちよさん
有り難いご指導、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Commented by ちよ at 2014-04-06 21:45 x
ちよさんにありがとうじゃなく、辻先生にありがとじゃろが
Commented by ちよ at 2014-04-06 21:46 x
みゆきちゃん
折伏の応援 行くでー
by tomotiyoo | 2014-04-05 06:23 | Comments(36)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ