人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早寝早起き

とはいえ、早く起き過ぎた。
これを、一般的には眠れないというのであろう。
しかし、昼間に眠くなる。
時間が、少し、ずれてしまっただけの事だ。
今、私は、無職だ。
時間は、いっぱいある。
なら、無理に眠る必要はない。
お題目をあげればいいのだ。
睡眠時間の少ない人に、今日も1日顔晴れる様、お題目を送ります。

by tomotiyoo | 2014-04-10 05:09 | Comments(54)

Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 05:14
http://www.youtube.com/watch?v=yV0521BLKWo&list=RDyV0521BLKWo
今日も元気で
Commented by 赤鬼 at 2014-04-10 05:29 x
お早う御座います

はじめます。
Commented by ハピネス at 2014-04-10 05:38 x
くそ眠い!
でも起きた!
Commented by ハピネス at 2014-04-10 05:59 x
はじめます
(。-人-。)ナムナム
Commented by プリッツ at 2014-04-10 06:15 x
ちよさん、赤鬼さん、ハピさん、皆さん、おはようございます(^o^)/

早く寝ると、たまに夜中に目が覚めて、眠れないことがあったり、結局、また頑張って寝ようとすると、2度寝で、時間がずれたりします。
お昼は、15分くらい、仮眠した方が良いみたいですね。

みゆきさん、お仕事を頑張ってね~。
気をつけて行ってらっしゃい(^^)

ハピさん、お仕事、頑張ってね~\(^o^)/
無事故で、行ってらっしゃい。

午後の唱題会は、睡魔との戦いです。
今日も、頑張りまーす!
Commented by ちよ at 2014-04-10 06:39 x
皆さん おつかれさまです
第二弾で お会いしましょう
Commented by ハピネス at 2014-04-10 06:41 x
ありがとうございました
Commented by 赤鬼 at 2014-04-10 06:47 x
改めて、お早うございます。プリッツさん御声掛けありがとうです。しおれと、昨日みゆきさんからのお声かけ感謝しています。

彦根の桜が満開になりました。
今日は、近所の友達とお弁当を持って彦根城にいきます。
もちろん「さ」や「ビ」から始まる飲み物も持っていきます。

それでは皆さん、今日も一日元気でがんばりましょう。
Commented by さくら at 2014-04-10 07:48 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます(^-^)/
Commented by ちよ at 2014-04-10 07:59 x
赤鬼さん いいなー
さとビと「し」もいれてあげて
「ワ」も好きです
あらあら こんな時間
はじめます
Commented by 糸吉 at 2014-04-10 08:14 x
おはようございます。
Commented by ちよ at 2014-04-10 09:37 x
赤鬼さんのコメに
プリッツさん ハピちゃん よだれ よだれ

さくらさん ノンアルコールご用意します

糸吉さん おはよー

今日も1日 ぐわんばろー

Commented at 2014-04-10 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 糸吉 at 2014-04-10 10:06 x
今日も元気で大好きです。目覚まし時計の音楽が今日も元気ですが入ってます。
ユーチュウブ見ました。でもエラーになります(泣)オーケストラバージョンなのに、、、、、。
Commented by sakura8sakura at 2014-04-10 11:37
ちよさん。みなさん。
こんにちは!

ノンアルコール ありがとうございます(笑)
もっと言うと、あまり甘くない、グレープフルーツのが好きです♪

赤鬼さま。糸吉さま。はじめまして?
コメントは読ませていただいてましたので、感覚が・・・すみません<(_ _)>
 ↑で、飲めませんが(^^ゞ みんなでワイワイ楽しいですよね♪
「今日も元気で」私も大好きです♪
さくら、と申します。どうぞよろしくお願いします。
Commented by 糸吉 at 2014-04-10 12:23 x
こんにちは
さくらさん初めまして、お花見いいですねぇ
私は通勤帰りに見ただけで終わっちゃいました。
今は桃の花が満開でピンクの濃い花で
めっちゃきれいですよーーー。
この辺は桃の産地です。
この桃の実が小さい時に収穫されてその実が入った
お饅頭があるのですが、これが美味でしてね。
赤鬼さん私はまだこのブログを読みだしたのは最近です。
赤鬼さんを知って私は祈祷抄がすきなのでこの前
見ましたよ。
Commented by 糸吉 at 2014-04-10 12:42 x
大地を指さして外れることがあっても、大地をつないで結ぶ者があっても、また潮の満ち干ぬことがあっても、日が西から出るよなことがあっても、法華経の行者の祈りがかなわないことは絶対にない
赤鬼さん 私の大好きな大好きな一節です。
赤鬼さんは何がすきですか?
御書は私がこの先死ぬまでに必ず読破したいけど、それには
赤鬼さんのブログを読むのかいいですね。もちろん
御書を横に置きます。
ありがとうございました。
ちよさんごきげんようです。
ちよさんはお好きな一節御座いますでしょうか?
えっ あり過ぎてなぁんてお声が聞こえてきますぅ。
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 13:07
非公開さん こんにちわ
私も祈祷抄大好きですよ
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 13:16
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
糸吉さんも、好きでしたか?

今日は、聖人御難事を あげておきましょう
「彼のあつわらの愚癡の者ども・いゐはげまして・をどす事なかれ、彼等にはただ一えんにおもい切れ・よからんは不思議わるからんは一定とをもへ、ひだるしとをもわば餓鬼道ををしへよ、さむしといわば八かん地獄ををしへよ、をそろししと・いわばたかにあへるきじねこにあえるねずみを他人とをもう事なかれ、此れはこまごまとかき候事はかくとしどし・月月・日日に申して候へどもなごへの尼せう房・のと房・三位房なんどのやうに候、をくびやう物をぼへず・よくふかく・うたがい多き者どもは・ぬれるうるしに水をかけそらをきりたるやうに候ぞ。」

あり過ぎてなぁんてお声が聞こえてきますぅ。
言いました(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 13:19
東京は地震です
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 13:20
さくらさん
私 Salty Dogが好きでして、ウオッカとお塩を抜けば、おんなじだね
乾杯
Commented by sakura8sakura at 2014-04-10 13:41
ちよさん。
震度2 

Salty Dogって そーなんだ(笑)
乾杯!
Commented by 糸吉 at 2014-04-10 13:54 x
地震?
怖いです。大丈夫ですか?
聖人御難事ですね。
信心の強き心で勝利しなくちゃ。
ありがとうございます。
Commented by プリッツ at 2014-04-10 15:13 x
ちよさん、皆さん、こんにちは。

赤鬼さん、彦根城でお花見ですか。
今日は、お天気が良くて、気持ちがいいでしょうね。
「さ」や「ビ」のつく飲み物、良いですね(笑)

ちよさん、よだれが、出ちゃいますよねー。
これからは、ビールが美味しい時期!
生ビール1杯、ぐいっと、のみたくなりました。

さくらさん、甘くないグレープフルーツが、お好きなんですね。
私も、甘い酎ハイは、あまり好きではないです。ドリンクだと、ウーロン茶になります。




糸吉さん、お饅頭、美味しそうですね~。
果物の桃は好きです。
名古屋には、お饅頭はどこでも、買えるんですか?
Commented by ラン at 2014-04-10 17:01 x
ちょこちゃん、皆さま
こんにちは(^^♪
地震はもう嫌ですよね~(/ω\)

Commented by 赤鬼 at 2014-04-10 17:43 x
sakura8sakuraさん。糸吉さんはじめまして。
今度sakura8sakuraさんには、取り立てフルーツや、注文一年待ちの洋菓子を用意しておきます。
糸吉さん。好きな御書といわれると、確かにないです。会合とかで聞かれたら困ってしまいます。あえていえば開目抄でしょうか「我並びに我が弟子…智者に我が義やぶらるるば用いじとなり」
ここをあげておきます。
プリッツさんちよさん。コメ読みました。
機会があったら、このブログのメンバーで宴会しましょう。
Commented by 糸吉 at 2014-04-10 17:56 x
赤鬼さん、お花見よかったですね。
さくらさん、私勘違いしてました。
お花見は赤鬼さんが行ったのでしたね。
ちよさん、聖人御難事を声を出してよみました。私はあまり知らない御書です。
勉強不足ですよね。(((^_^;)
でもこうやって紹介されると、ネットで調べます、そして、少しわかり、それから、実際に御書の頁を開きます。だからとっても有りがたいです。この前御書講義のときに、なんで大聖人さまはわかるのだろうって、疑問が多くありました。
赤鬼さんみたいにはできませんが、頑張ります。
Commented by プリッツ at 2014-04-10 18:36 x
ちよさん、皆さん、こんばんは。

赤鬼さん、彦根城でのお花見、お疲れ様でした。
良いですねー。ここのメンバーと宴会したいですね。
ちよさん、そのようです(笑)

ランさん、地震は、大丈夫でしたか?

みゆきさん、お仕事お疲れ様~。
気をつけてお帰りね(^-^)/

ハピさん、お仕事お疲れ様m(__)m
今日も、無事故でお帰り下さい~。
Commented by 糸吉 at 2014-04-10 18:42 x
一年まちの洋菓子いいなぁ!
私も参加したいでーす。
開目しょうですね。心します。
Commented by ハピネス at 2014-04-10 19:02 x
帰りまーす♪
Commented by ちよ at 2014-04-10 19:14 x
お疲れー
みんなで宴会だってよ
いいね!
考えたら、私が一番遠いいじゃん
ぐわんばろう

さくらさん 呑めないといいね(笑)

あとは、、みんな のんべえっていう事?

ランさん そっちも揺れた?
Commented by ハピネス at 2014-04-10 20:24 x
夜の勤行、唱題5分
はじめます
(。-人-。)ナムナム
Commented by ハピネス at 2014-04-10 20:43 x
3時間唱題お休み
5分完了

洗濯干してご飯作ったら遊びに来ます
ダッシュ!
Commented by ラン at 2014-04-10 20:48 x
ちょこちゃん プリッツさん
こっちも揺れました(;´Д`)
あの地震以来、ちょっとの揺れにも過敏になってしまいます
Commented by ちよ at 2014-04-10 20:50 x
あら? ハピちゃん 今日はお休み?
Commented by ちよ at 2014-04-10 20:53 x
ランさん 地震 苦手?
だよね

私は、全然平気なんだけど、阪神淡路から、その地域の事を考えると、やっぱねー
Commented by ハピネス at 2014-04-10 21:07 x
暇と
-= ∧_∧
-=と(´・ω・`)
-=/ と_ノ
-=_//⌒ソ

聞きつけ
 ∧_∧ =-
(´・ω・`) =-
 と´_,ノヾ =-
  (´ ヽ、\ =-
  `―’ \_) =-"

私参上!
     ∧_∧::
    (´・ω・`)::
   /⌒  ⌒)::
  / へ__ / /:
Commented by ハピネス at 2014-04-10 21:36 x
心が和みます♪

http://www.youtube.com/watch?v=IHdMsSNRmc4&feature=share&list=PLEWAQWvtXrD1dC-K8pSEopOovPBoinw8n
Commented by ちよ at 2014-04-10 21:58 x
戸田先生だね
Commented by ハピネス at 2014-04-10 22:03 x
ちよさん
うん♪
お気に入りなの(●^o^●)
たのしーもん♪
Commented by ちよ at 2014-04-10 22:05 x
私が好きなのは、御書を読んでいる女性と戸田先生の掛け合い
Commented by ハピネス at 2014-04-10 22:32 x
へー♪
ちなみに、今生人界の「思ひ出」、ではなく、「思出」が正解です♪

まぁ、ここで言ってもなんですが(oゝ艸・)
Commented by ちよ at 2014-04-10 22:34 x
それは、正解も不正解もないでしょう
Commented by ハピネス at 2014-04-10 22:39 x
ところで、赤鬼さんの宴会、わたしもいいですか?
ちよさんのお守は、わたしが責任をもって看ますから(o´・∀・`o)
衝撃でしょうし♪
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 22:41
噛みつかれたいの?
Commented by ハピネス at 2014-04-10 22:42 x
いやっ!コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
Commented by ハピネス at 2014-04-10 22:46 x
だって、ズボンに穴が開くんでしょ?
肉は、どうなるの?
血ぃだーだー?
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 22:46
だから、PCの前に、みんなで、好きな飲み物もってきて、コメント欄で宴会(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 22:48
ハピちゃん コメ欄開けた
Commented by ハピネス at 2014-04-10 22:51 x
それは淋しいよ・・・
彦根って全く知らないから・・・たしかに、彦根以外も全然知らないとこだらけだけど・・・
みんなで集えるって素晴らしいことだよ♪
いこ?
Commented by ハピネス at 2014-04-10 22:52 x
わかった
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 22:52
うん
次のコメ欄にいこ(笑)
Commented by 糸吉 at 2014-04-11 00:44 x
今日もお疲れ様でした。
おやすみなさーい
Commented by tomotiyoo at 2014-04-11 00:44
おやすみー