アホ話

どうぞ
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 23:40
ちゃんとタイトルも見てよ
Commented by chan-you-chan at 2014-04-10 23:42
アホ話ですか。

うーん。

今日は朝起きたら犬に買って2週間しか経ってないメガネを破壊されてました。
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 23:44
うそー
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 23:44
例のメガネか?
もう必要ないってことで(笑)
Commented by chan-you-chan at 2014-04-10 23:46
ダメダメ。修理します。

でも修理に行ったら5千円かかるって言われたから自分で直しました(^ω^)
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 23:47
彦根って温泉?って佑さんが
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 23:47
偉い偉い
器用じゃん
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 23:49
みゆきちゃん
ハピちゃん 3時間 さぼったぞー(笑)
Commented by ハピネス at 2014-04-10 23:51 x
Commented by 赤鬼 at 2014-04-09 05:58 x

おはようございます。

武田氏滅亡後、本能寺の変による武田遺領争奪戦を経て甲斐は徳川家康によって平定されるが、その折に武田遺臣を配属されたのが徳川四天王にも数えられる井伊直政である。武田の赤備えを支えた山県隊の旧臣達も直政に付けられ、これにあやかって直政も自分の部隊を赤備えとして編成している。井伊の赤備えは小牧・長久手の戦いで先鋒を務めて奮戦し、井伊の『赤鬼』と呼ばれ恐れられた。以後幕末に至るまで井伊家の軍装は足軽まで赤備えをもって基本とされた。
なお、上述の初代彦根藩主・井伊直政と、安政の大獄と桜田門外の変で有名な15代彦根藩主・大老井伊直弼は、赤備えにちなみ井伊の『赤鬼』と呼ばれた。また、滋賀県彦根市のマスコットキャラクターひこにゃんの兜は「井伊の赤備え」伝来品をモデルとしており、その兜の様式=天衝脇立は彦根城主のものと同じとされる。(以上コぺピ)

ちなみにここのブログに出没している「赤鬼」は彦根在住である。

先日の赤鬼さんからのコメントより『コペピ』
Commented by tomotiyoo at 2014-04-10 23:53
コペピ
ホホー
今ね 彦根 バカボンパパ新幹線なら行けるかも だって
Commented by tomotiyoo at 2014-04-11 00:00
貧乏パパさん 見栄はって 来年ならベンツで行くよーだって
Commented by ハピネス at 2014-04-11 00:01 x
さくらが散っても、彦根はいい処だから、来年がダメでも、再来年もあるよ♪
赤鬼さんの顔を見に行きたいな♪

あ!
赤鬼さんの体験、聞きたくなった!
ちよさん、記事にできないかな♪
Commented by tomotiyoo at 2014-04-11 00:04
まだ聞いたことない
それよりハピちゃんの事 記事にしたいよ
Commented by ハピネス at 2014-04-11 00:06 x
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

わたしのナニを?

もーないですよ(゚∀゚ ;)タラー

てか、そろそろ寝ますね
Commented by tomotiyoo at 2014-04-11 00:07
そうだね
佑さん みゆきちゃんも寝た
Commented by tomotiyoo at 2014-04-11 00:08
おやすみー
Commented by みゆき at 2014-04-11 00:45 x
風呂はいっとった!
私は三時間やったぞ!
まぢで自分偉いわ!
おやのすみー!
Commented by tomotiyoo at 2014-04-11 00:46
みゆきちゃん
あんたは偉い
おやすみー
by tomotiyoo | 2014-04-10 23:40 | Comments(18)