ヤングミセスの日 おめでとうございます

今日も顔晴る
昨日、はしゃぎすぎたから、今日はタイトルなし
と思ったら、大事なこと忘れるところでした
若いお母さん
これからの創価学会をよろしくお願いいたします

昨夜は、赤鬼さんの話で、盛り上がりました
ひこにゃん(笑)
早朝勤行 ありがとうございます
[PR]
Commented by 赤鬼 at 2014-04-11 05:29 x
皆さん お早う御座います。

はじめます。
Commented by ハピネス at 2014-04-11 05:32 x
あ、赤鬼さんのコメント^^"
やっぱり、なにか持っていらっしゃる

わたしは、これから洗い物です
Commented by ハピネス at 2014-04-11 06:00 x
はじめます
(。-人-。)ナムナム
Commented by tomotiyoo at 2014-04-11 06:08
はい はじめます
kokoroでしょ
Commented by プリッツ at 2014-04-11 06:21 x
ちよさん、赤鬼さん、ハピさん、皆さん、おはようございます(^o^)/

ヤングミセスは、子育て、活動と一番忙しいですね。
絵本、お絵かきセット、音の鳴らない玩具などなど、荷物が2人分でしたもん。

みゆきさん、お仕事頑張ってね。
行ってらっしゃい。(^-^)/

ハピさん、お仕事、頑張って!明日はゆっくり出来ますね。
無事故で、行ってらっしゃい~(^-^)

今日も1日、頑張って行きまーす(^^)v
Commented by 赤鬼 at 2014-04-11 06:42 x
改めて、お早うございます。
何でだろう。また重複。。。。(泣く)
ちよさん どちらか削除してください。

昨日は赤鬼のブログにたくさんきてくださいました。心当たりの方有り難うございます。

今日も一日がんばりましょう。
Commented by ハピネス at 2014-04-11 06:42 x
ありがとうございました
m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2014-04-11 07:14
赤鬼さん 了解です

まあ 気があうこと
Commented by さくら at 2014-04-11 07:51 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
あとで、ゆっくりと読みますね。
準備してはじめます!
Commented by tomotiyoo at 2014-04-11 07:52
第二弾 はじめます
Commented by ハピネス at 2014-04-11 08:00 x
はじめます
Commented by 糸吉 at 2014-04-11 08:07 x
おはようございます。
金曜日ですね。
ぐあんばるぞー
(気合いです。自分への。)
Commented by 糸吉 at 2014-04-11 08:50 x
昨日のコメにぎやかですねぇ
私も彦根行きたいですぅ
千代さんお金ないって、マジ受けるぅ
なんか安心します。
では
実証を示すべく 人の三倍頑張らなくちゃ!!!
ではまた
ちよさん今日もよろしくです。
Commented by ちよ at 2014-04-11 09:14 x
夫れ木をうえ候には大風吹き候へどもつよきすけをかひぬれば・たうれず、本より生いて候木なれども根の弱きは・たうれぬ、甲斐無き者なれども・たすくる者強ければたうれず、すこし健の者も独なれば悪しきみちには・たうれぬ、又三千大千世界のなかには舎利弗・迦葉尊者をのぞいては仏よにいで給はずば一人もなく三悪道に堕つべかりしが、仏を・たのみまいらせし強縁によりて一切衆生は・をほく仏になりしなり、まして阿闍世王・あうくつまらなんど申せし悪人どもは・いかにも・かなうまじくて必ず阿鼻地獄に堕つべかりしかども・教主釈尊と申す大人にゆきあはせ給いてこそ仏にはならせ給いしか、されば仏になるみちは善知識にはすぎず、わが智慧なににかせん、ただあつきつめたきばかりの智慧だにも候ならば善知識たいせちなり、而るに善知識に値う事が第一のかたき事なり、されば仏は善知識に値う事をば一眼のかめの浮木に入り・梵天よりいとを下て大地のはりのめに入るにたとへ給へり、
Commented by ちよ at 2014-04-11 09:14 x
而るに末代悪世には悪知識は大地微塵よりもをほく善知識は爪上の土よりもすくなし、補陀落山の観世音菩薩は善財童子の善知識・別円二教ををしへて・いまだ純円ならず、常啼菩薩は身をうて善知識をもとめしに曇無竭菩薩にあへり、通別円の三教をならひて法華経ををしへず、舎利弗は金師が善知識・九十日と申せしかば闡提の人となしたりき、ふるなは一夏の説法に大乗の機を小人となす、大聖すら法華経をゆるされず証果のらかん機をしらず、末代悪世の学者等をば此をもつてすいしぬべし、天を地といゐ東を西といゐ・火を水とをしへ・星は月にすぐれたり、ありづかは須弥山にこへたり、なんど申す人人を信じて候はん人人は・ならはざらん悪人に・はるかをとりてをしかりぬべし。
日蓮仏法をこころみるに道理と証文とにはすぎず、又道理証文よりも現証にはすぎず、
Commented by ちよ at 2014-04-11 09:19 x
おつかれさまー
ちょっと長くコペピしちゃいました

私、皆さんに囲まれて、本当に幸せです
感謝で、涙が溢れます
甲斐なき者ですが、これからもよろしくお願いします

道理証文よりも現証にはすぎず

お金も貯めて、彦根にも行きたいです

友を訪ねて、どこにでもいける境涯に、早くなりたいです

それまでは、東京・本部でお会いしましょう
Commented by sakura8sakura at 2014-04-11 10:26
ちよさん。
私も、同じですよ。
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by かっこちゃん at 2014-04-11 11:13 x
ちよさん、みなさんおはようございます。

彦根良いですね!!
私も仲間に入れて下さいね。(ペコリ)
楽しみにしています。
来年の、お花見計画が早くも出来て嬉しい。

今月末、京都の伏見に友人とブラッと行ってきますね!
仏法対話しっかり出来るよう題目上げて頑張ります。

私は早くに婦人部になったので、いっぱい訓練を受けさせて頂きました。一番題目上げてたかも・・・
子供おんぶして・・・なつかしい。
ヤングの方たちを見ていると、頑張れ!!って。
子供に手がかかり大変だけど、子供を通していっぱいお友達つくれるときですもんね。

明日は、主人と「光の賛歌・・・」京都行ってきます。
Commented by プリッツ at 2014-04-11 12:15 x
ちよさん、みなさん、こんにちは。

ちよさん、彦根は、人気みたいですねー。
赤鬼さんの宴会話から、お仲間がたくさんです。
かっこちゃんも、呑めるんだった(笑)
かっこちゃん
子どもをおんぶして…。
そういう時もあったなぁーと、読みました。

仏法対話を頑張ってね!
題目を送るね。

印象派展を旦那様とご一緒に観に行くんですね。楽しんできて、下さい~。
Commented by かっこちゃん at 2014-04-11 13:28 x
プリッツさん、こんにちは。
ありがとうございます。

本当に、懐かしいです。
その時は、必死だったから・・・
いつになったら、自分時間で会合参加出来るんだろう・・・
なんて思っていました。
振り返るとあっという間ですね。

でも、子供のおかげて沢山のお友達できました。
今は、PTAの方でお友達作り頑張っております。
それと、ちよさんのおかげで全国にお知り合い出来ました。
感謝です。

Commented by ラン at 2014-04-11 14:39 x
ちょこちゃん、皆さま こんにちは(^^♪
ヤングミセスの日、おめでとうございます(^o^)/
私も〇年前までヤングミセスでございました(●´ω`●)
Commented by 赤鬼 at 2014-04-11 14:47 x
みなさん、こんにちは。
昨夜は随分騒いでのですね。一人づつコメしたいけど、まとめて、有り難うございました。冗談はともかく、このメンバーで総本部をバックに写真でも撮れたらいいですね。

ちよさん「まあ 気があうこと」ようやく意味わかりました。
赤鬼 at 2014-04-11 06:42
ハピネス at 2014-04-11 06:42
ですね。ハビネスさん、気づいているのでしょうか?


Commented by ちよ at 2014-04-11 15:51 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
きっと 気づいてると思います

今朝、ごみ出しの時に、地区員さんが亡くなったとの話を聞きました
先月の座談会に、迎えに行った方です
どういうわけか、涙涙で、今もポロポロ

皆さん長生きしてくださいね
Commented by かっこちゃん at 2014-04-11 16:05 x
ちよさん、大丈夫ですか?
追善のお題目を送らせて頂きます。

私も、9日の日息子の友人のお母様のお通夜に参列させてもらいました。
7日の朝緊急入院、8日14時亡くなられました。
あまりにも早く、御家族の方も動揺しておられました。
私も動揺して・・・
残された、子供たち、御主人・・・
お気の毒で見ていられなかったです。

本当に、何が起こるかわかりませんね。
1日1日を大切に、丁寧に生きて行かなければと思いました。

今生での使命をしっかりはたすその日まで!

(度々、すいません。)
Commented by プリッツ at 2014-04-11 19:00 x
ちよさん、皆さん、こんばんは。
今日も、1日お疲れ様でした(^-^)/

みゆきさん、お仕事お疲れ様~。
気をつけてお帰り下さい(^o^)

ハピさん、ありがとうm(__)m
お仕事、お疲れ様(^^)
無事故で、お帰り下さい~。
Commented by ハピネス at 2014-04-11 20:12 x
赤鬼さん
今朝は、合致しちゃいましたね♪
なんか、それだけでも嬉しいものですね
大先輩と呼吸が合った!みたいに勝手に思い込んで、一日を気持ち良くスタートできましたo(^▽^)o
ただ、残念なことは、おじさん同士だから絵図らがそうましい(滝汗)(笑)

ちよさん
メソメソですか?
大変だけど頑張って!
追善のお題目これからおくります。

かっこちゃん
旦那様とラブいですね♪
わたしも、1日も早くそんな暮らしがしたいです。
見せつけやがって!このヤロ゚+。( ・ω-人)・.。

プリッツさん
あなたはエライ!
凄いよ、マジで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それから、いつもありがとう♪

また、みなさま、今日一日ご苦労様でした
m(_ _)m

仏前に着座しました
夜の勤行、唱題2時間30分はじめます
Commented by 糸吉 at 2014-04-11 20:24 x
こんばんは、
物凄く気になることがえるので、思いきってお聞きしますね。ハピネスさんって、男性ですか?
ここにおみえになる方って祐さんと赤鬼さんが男性とわかりますが、ハピネスさんは、???
Commented by みゆき at 2014-04-11 21:35 x
みなさんおつかれちゃま??
糸吉さん、私もそれ疑問でした!笑
ハピさん、男性ですか?。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。笑
Commented by みゆき at 2014-04-11 21:38 x
私の地域では、七月に毎年青年大会があるから、男子部女子部で毎日同盟題目やってます♡アリーナ借りてやるので、ビックイベントだから、楽しみです!꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
Commented by プリッツ at 2014-04-11 22:02 x
みゆきさん、こんばんは。
青年大会がアリーナであるなんて、たくさんの男女青年部が集まるんですね。
どれくらい来るんでしょう?
楽しみだね♪
Commented by みゆき at 2014-04-11 22:15 x
1000人くらいは集まるんじゃないかなぁ?。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
毎年、盛り上がるから楽しみなんですよー!(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”
Commented by 糸吉 at 2014-04-11 22:25 x
名古屋でもアリーナほどではないけど、6月に男女青年大会ありまーす。結集しなくちゃ!みゆきさん
ファイティン!!!
Commented by みゆき at 2014-04-11 22:42 x
糸吉さん!
やっぱり!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
六月かー!
楽しみね!絶対楽しいね(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”
Commented by 糸吉 at 2014-04-11 22:50 x
私は去年保険金が入ってそのお金で 仏壇を購入しました。
その直後に宿命の嵐が来ました。 それは私にとって長年ひきづってきた宿命でした。
今私が頑張っていられるのはそれが あったからです。
3年前の白血病の時より 更に大きな波です。不思議な事にその時も 仏壇を購入した後です。
でも私は白血病を乗り越えて今はその時よりも 幸せな境涯と健康です。
宿命の嵐とは戦ってはいますが、 今回の新しい仏壇を購入し、一家和楽を祈った直後でしたので まさに一家和楽になる為の難です。
初めはお題目を上げながら、泣いて泣いてでした。でも毎日毎日ご本尊様にお題目を 上げているうちにこうして話せるくらい自信も付きました。
何より 旦那がお題目をあげられるようになったし、衆生所有楽の道を 歩きかけているのだと実感します。かっこちゃんみたいに ヤングの時に活動していたらとも思います。
でも私の信心の 今はまさに今だと。
こうしてちよさん、プリッツさん、さくらさん、ランさん、赤鬼さん 祐さん みゆきさん ハピネスさん うるとらまんさんとお知り合いになれたのも現証だといえます。
ちよさん涙で顔がくしゃくしゃじゃありませんか。
Commented by 糸吉 at 2014-04-11 22:50 x
幸せのおすそ分け私も頂いています。 ありがとうございます。
今は息子の事を今祈ってます。
まだまだ油断できずに心臓がドキドキする事があります。
本当に命は変わりますね。
大聖堂へいくのは、楽しみにしています。

Commented by ハピネス at 2014-04-11 23:07 x
3時間唱題35日目◯
残り65日

急がなくちゃ^^"
Commented by みゆき at 2014-04-11 23:09 x
三時間私もやれたぜー!
明日は早番だから早く寝る!
Commented by ハピネス at 2014-04-11 23:11 x
わたしのコメントは気にしないで会話して下さいね。
メモの代わりにしているだけですので
m(_ _)m
Commented by みゆき at 2014-04-11 23:13 x
ハピさん
あい!りょうかい!。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
Commented by ちよ at 2014-04-12 05:37 x
かっこちゃん おはようございます
生死即涅槃 といっても、悲しいものは悲しい
私は、そんな気持ちは失いたくないと思ってます
泣くだけ泣いたら、前に進む
お亡くなりになった方の分まで、生きる
そうしていきたいと思ってます
心配かけて ごめんね
Commented by ちよ at 2014-04-12 05:39 x
ハピちゃん
もう大丈夫です
ありがとう
by tomotiyoo | 2014-04-11 00:16 | Comments(41)