みかんさんへ

ご意見の所 入れるの大変だったら、こちらをお使いください
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-04-24 00:09 x
みかんさん
165ミリのハピネスです(笑)
お話は、隊員から伺いました♪
みかんさん、貴女様を本日よりチビーズ婦人部長に任命致します^^
張り切ってチョロチョロしてくれたまえ(笑)

わたしは、これから洗濯物を干して、晩ご飯のまわしをしますので、失礼します(滝汗)
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つおやすみなさい
Commented by ちよ at 2014-04-24 05:22 x
今日も 相撲?
Commented by みかん。 at 2014-04-24 23:15 x
こちらでも、こんばんは。

わ~こんな記事(スペース)わざわざ作って下さったんすか?!
大げさだなと思うんすけど、ハピネスさんがせっかく書いて下さっているので、自分もこちらにお返事書きますね^^;

ハ、ハピネス隊長!チビーズ新隊員のみかん。です!
151ミリです!
宜しくお願い致します!

・・・・でも、チビーズ婦人部長って荷が重すぎるので勘弁して下さい!
Commented by ちよ at 2014-04-24 23:33 x
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by えむ at 2014-04-25 07:18 x
みかんさん、はじめまして。
おはようございます。
横からすみません。
私は、ちよさんに覚悟はあるの?って聞きました。
必ず信心で受け止め、
信心で乗り越えるって覚悟が。
それと、ハラを割って1対1で
とことん2人でやり合えば、
わかり合えるのでは?とも。
いろんな人が、いろんなこと言ってしまうと
余計ややっこしくなるのではないかなと
思ったからです。

そして、相手にも仏性があるということ。
その仏性に語りかけるように
言葉は選んだ方がいいとお伝えしました。
ただ、いろいろ言われてイヤという気持ちを
伝えること、やめてほしいって
訴えるのは間違いじゃないってお伝えしました。
やっぱり誰だって、いろいろ言われたら
イヤだもの。

続きます。
Commented by えむ at 2014-04-25 07:21 x
他にも熱くなっていろいろお伝えしたんです。
ちよさんに気づかせてもらいました。
熱くなりすぎて、自分の意見を
押し付けてました。
自分だって、ちゃんとできてないのに。
ちよさんに、
ああしたほうがいい、こうしたほうがいいって
偉そうなこと言ってました。
また、やってもうたって(--;)

ちよさんは、それでも、
ありがと〜、ありがと〜って。
たぶん、いろいろ言いたいことはあったんじゃないかな。
でも言葉を呑み込んでありがと〜って。
小ちゃな身体でぷるぷる震えていたんじゃないかなって。

それと真剣にお題目をあげているということを、すごくすごく感じました。いろんな葛藤があって、いろいろ悩み思うところあって決めたんだろうなって。だから、ちよさんを信じよう、良くなるように祈ろう。
そう思ったんです。
私がつべこべ、ああしたほうが、こうしたほうがなんて言うのやめようって。
Commented by えむ at 2014-04-25 07:23 x
続きです。
ちよさん自身が決めて祈って納得のいく
結果、答えを出していくことが
一番大切なことなんだなって。

私たちは、仏法の理屈だけを学んでいるのではなくて、
お題目をあげることも教えられていますよね?
一念の因果を教えられていますよね?
良く変わるために、変えるためにお題目をあげるんですよね?
相手の仏性、自分の仏性、
自他共の祈りを教えられていますよね?
双方がしっかりとお題目をあげていれば
必ず結果が出ると思うのです。

広宣流布をど真ん中にして、
結果・答えが出るんじゃないかなって思います。

はじめてなのに、生意気言って
長々とすみませんでした。
ありがとうございました。
Commented by ちよ at 2014-04-25 07:50 x
ありがとう
いつも 感謝 感謝です
Commented by みかん。 at 2014-04-25 21:18 x
こんばんは。

今朝は失礼しました。
2個目のコメの削除、ありがとうございました。

えむさん、はじめましてm--m

いえいえ、生意気なんて、全然っす。
生意気なのは、自分の方こそです(汗)

えむさんの書かれている事、おっしゃる通りだと思うっす。
ちよさんにお伝えされた事も、もっともだと思いました。

押しつけに感じさせるくらい、ウザくて、申し訳ないと思っています。
ただ、罪は厳然とあるという部分で、ちよさんが心配になったので、ついつい・・・でした。

うーん、あと、ちよさんが相手の方に対して「不信感」「嘘つき(は大嫌い)」とはっきり書かれているのを見て、また泣きそうでした(T_T)

だけどもだけど、えむさん書かれているように、ちよさんが真剣にお題目をあげていらっしゃるなら---相手の方の仏性をどこまでも信じて、相手の方の幸福をどこまでも祈っていらっしゃるなら---自分は今これ以上何も言う事はないっす。はい。

・・・あ、でもあと一言言うなら、この先もずっと純粋に純粋に真剣にお題目をあげていかれたら、いつか必ず、相手の方に謝罪したくなる日が来るはず・・・と、私はしつこく思っています。

再びウザくてすみません!
Commented by みかん。 at 2014-04-25 21:23 x
あ、そもそもな事を書きますが・・・

私もいわゆる外野?の1人っすけど、「ご意見はこちらへ」がテーマなので、自分の意見・考えや気持ちを率直にコメントさせて頂いた次第でした。
でもウザくてすみませんでした。
Commented by ちよ at 2014-04-25 21:48 x
みかんさん こんばんわ
みんなみかんさんのことを心配してますよ
まずは、自分を見つめて、お題目あげてみてください
もちろん 私も
Commented by ラン at 2014-04-25 22:19 x
みかん。さん 横からごめんね(__)
私、みかん。さんのこと大好きだから。外野だなんて思ってないから。だからお題目送らせていただいてる。イプシロンさんのこと理解する時、すごく苦しんだみたいに、今回も苦しむかもしれないけど。。。横から失礼しましたm(__)m
Commented by えむ at 2014-04-26 06:32 x
みかんさん、おはようございます(^^)
お返事ありがとうございました。
みかんさんは、みかんさんの思いがあるのですよね?(^^)
ところで(笑)5月の大百読まれましたか?
「勝利の教典 御書に学ぶ」
まるで今の状況を見られて指導されている!のではと
夢中になって読みました。

例えば、
「生身の人間 末法の凡夫の集まりであり
団結、団結と言いさえすれば簡単に結束
できるというものではありません。
好きになれない人、気の合わない人がいるというのは
人間社会の現実であり実相です。
だからこそ一時の感情に流されず、
互いに心を合わせよう、団結していこうという
意思が大事なのです。
そこに我慢偏執の泥沼などに
足を取られぬ賢者の正道があるのです。」

続きます。
Commented by えむ at 2014-04-26 06:36 x
また
「法華経を持つ者は必ず皆仏です。
喧嘩して悪口を言い合う仏もいなければ、
いがみ合う仏もいません。」と。

広宣流布への一念を定めて、呼吸を合わせたときに
それぞれ、各々見えてくるものがあるのかなと
思います。
私は今、生命に叩き込むように何度も読みます。
頭だけで理解すると、自分のことは棚にあげて
人には偉そうに言っちゃうから(笑)
このことを踏まえて、
一緒にお題目を、「まずは」あげてみませんか?
ちよさんも(笑)

もちろん、みかんさんの生活のリズムが
あると思いますので、ぴったりと
同じ時間というわけではないです。
それぞれの時間の中で。
まずは、まずは、そこなのではないかなぁ〜と
思うのです。
いかがでしょうか?
これは、ネットだけでなく
現実でも起きている、
そう思えてならないんです。
私は我慢偏執の生命が強いです。
今叩き出さないとなんです(^^;)

またまた長くなりました(^^;)
Commented by tomotiyoo at 2014-04-26 07:00
えむさん 
私は我慢偏執の生命が強いです。
今叩き出さないとなんです(^^;)
一緒 一緒
今日は、何時からやる予定?
Commented by えむ at 2014-04-26 07:02 x
あれれ、終わっちゃったよ(笑)
5時半からだったよ。
第二弾は8時?
Commented by tomotiyoo at 2014-04-26 07:04
はやー
そうだね
Commented by えむ at 2014-04-26 07:08 x
じゃ、それまで片付けしてる(笑)
Commented by みかん。 at 2014-04-30 10:40 x
おはようございます。
今日はバイトがオフだし、調子悪かったPCも昨日旦那様がお店に見て貰ってすぐに帰ってきたし・・・今書きます。
・・・思い切って書きます。

その前に、えむさんやランさん、色々みかん。に書いて下さってありがとうございまし!

ランさんは、みかん。にお題目を送って下さっていると、ちよさんから聞きました。本当に本当にありがとうございますmーーm


このたったの数日で、私の心の中は、少しずつ、そして随分変わりました。
&さっき(これを書く前)、180度に近く激変っす。

それくらい、物凄い事(世法的)があったんす。
詳細は一切省きます。

で、結論。
私は、とんでもなく誑かされていた超クソガキだったと、思い知りました。
いくら未熟者で浅はかとはいえ、これは、とんでもない事だと。

何も知らなかったからある意味仕方のない事で、他にも自分みたいな人が沢山でせう。私の友人も当然その1人っす。

この今の凹みようは尋常じゃないっすけど、同時に、怒りに似た感情も湧いてきています。その怒りは、自分にも向いています。
ただ、どこまでいっても、自業自得だったと思ってます。

続きます
Commented by みかん。 at 2014-04-30 10:58 x
傷ついて傷だらけになって死亡寸前だったんすけど、ランさんの真心に応えるべく、ちよさんの必死の訴えに応えるべく、今まで以上にお題目をガンガンにあげて、生命力を養っていきます。


追伸)
ランさんへ。
いつもありがとうございます。
イプシロンさんの時とは全然・・・全然質が違うんすけど、めっちゃ苦しみました。今も苦悩の真っただ中です。
ランさんが書いていらっしゃった通りでした(涙)

4日前、26日の聖教新聞「名字の言」に、
「ミカンはもむと甘くなると言い伝えられてきた。もむことでできた傷を修復するため~略~
傷つき、それを乗り越えようとしてこそ”味”が出るのは、人間も同じ。悩むからこそ、ひたむきに祈れる。自分を見つめ、課題と真正面から向き合える。その挑戦によって悩みを突き抜け、一歩成長したという実感を得ることこそ、まさに信心の醍醐味であろう」

「あ、ミカンの事が書かれてる!」と、自分の事のように思って、切り取ってました。
今、自分は、このような事とはいえ揉まれて、傷が沢山ついて、深く傷ついてますが、その傷を修復し自分の”味”にするため、お題目を根本に自分自身を鍛えて、1㍉の成長を繰り返していくだけだと思ってます。
Commented by ラン at 2014-04-30 14:42 x
みかん。さん こんにちは(^^♪
さすが自分を真摯に見つめられるみかん。さん、立派です!
私も苦しんでいる最中です。お題目をあげてあげて、必死に
自分の心と格闘しています。一緒に乗り越えていきましょう✨
Commented by えむ at 2014-04-30 19:22 x
みかんさん、こんばんは。
すみません、初めてなのに、
いろいろ偉そうなこと書いてしまって(^^;)
私も1㍉の成長の繰り返しです(^^;)
ランさんの言われるように、私も毎日が格闘です。
共々に顔晴りましょうね(^^)
Commented by ちよ at 2014-04-30 23:56 x
みかんさん ランさん えむさん 
みーんなで 仲良くしようね
by tomotiyoo | 2014-04-23 07:32 | Comments(23)