対話

どうぞ
[PR]

by tomotiyoo | 2014-04-25 00:01 | Comments(20)

Commented by 赤鬼 at 2014-04-25 05:28 x
皆さん、お早う御座います。

はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2014-04-25 05:40
赤鬼さん おはようございます
そろそろ はじめます
Commented by ハピネス at 2014-04-25 05:46 x
お二人さんおはようございます


はじめます
(。-人-。)南無南無
Commented by ハピネス at 2014-04-25 06:28 x
ありがとうございました
m(_ _)m
Commented by 赤鬼 at 2014-04-25 06:56 x
昨日から同中がはじまりました。
皆さん、道中気を付けて、どちゅどちゅと参加しましょう。

私は、今日の午前の部にいきます。
地元の文化会館まで車で20分かかります。

皆様の地位はいかがですか。
Commented by 赤鬼 at 2014-04-25 07:01 x
地位  ×
地域  〇
Commented by 赤鬼 at 2014-04-25 07:12 x
みゆきさん、ハピさん、一生成仏抄 ぜひ学んでください。
難しい漢字に振り仮名をつけてないので、「ひらかな御書」というのがあれば、利用されるのもいいでしょう。
また、語句の解説には、お手持ちの教学辞典で調べてください。

応援しています。
Commented by tomotiyoo at 2014-04-25 07:15
ありがとうございました
赤鬼さん お茶目!

うちは、歩いて15分位かな
墨田区には二つの会館があります
1つは ここ
http://sokanomori.exblog.jp/19224652/
左が菊川さん 真ん中ちよ 右がバカボンパパ です

同中は、わが地域では同報とよんでます
日曜日の昼間、大切な同志(とも)と一緒に行く予定です
Commented by さくら at 2014-04-25 07:42 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by ちよ at 2014-04-25 07:57 x
さくらさん おはよー
みなさん おはよー
第2弾 はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-04-25 09:20
はい お疲れ様でした
今日も、心晴れ晴れ 元喜に行こう
Commented by かっこちゃん at 2014-04-25 09:32 x
ちよさん、みなさんおはようございます。

家も、息子が少々悪さをいたしまして・・・
反省の意味で・本日より6時に家を出ることになりました。
おかげで、私も早起き!
何時もより、しっかり唱題してからの出勤。
ありがたいです。功徳です。

本日、夜の同中に参加します。
会合終了後、地区の方の御主人の入会があります。
5・3に向け、地区として勢いをつけれる最高のスタートです。
全て、意味のあることなんですね。

一つ前の赤鬼さんのコメント、ランさんのコメント
胸にジーンときます。

本当に素敵な方たちですね。みなさん。

雲一つない晴天!!
気持ち良く、朗らかに、今日一日を大切に顔晴ります。
ありがとう。
Commented by ちよ at 2014-04-25 11:28 x
かっこちゃん こんにちわ
息子さんが悪さ ですか
まあ そんな事もありますよ
私も、随分悪さ してきましたから
知ってるよ その位 だよねー(笑)

地区の方のご主人様 おめでとうございます
うちは、一歩出遅れてます

みんな いい人でしょ
かっこちゃん 含めて

Commented by かっこちゃん at 2014-04-25 11:37 x
ちよさん、ありがとう!
涙が出るほどうれしいヨ~。
Commented by うるとらまん at 2014-04-25 11:51 x
おはよう。昨日は嬉しい日だった。そして決意の日でした。
二つの夢に向かって完全燃焼するぞ!
Commented by tomotiyoo at 2014-04-25 12:41
かっこちゃん 喜んでくれて私も嬉しいよ
Commented by tomotiyoo at 2014-04-25 12:42
うるとらまんさんが
手話通訳士になること、くくるの乙女の全国デビューすることを決意したよ
みんなで、お題目の応援だ
Commented by 父母への恩 at 2014-04-25 13:10 x
8時30分から一時間、唱題し、午前の同中任務を、終えました。
これから、唱題し、3時に、地域を歩いてきます。
Commented by tomotiyoo at 2014-04-25 13:18
あら?
父母への恩さんは、婦人部?
壮年の方かと思っちゃいました(笑)

今日 母への恩を感じたひとコマが・・・
今日の唱題会に、お孫さんを連れた方がいらしてて、ウルトラマンに似た小さな人形?を手に持ってて、少し遊んでいたと思ったら、おばあちゃんに抱かれて5分もしないうちに寝てしまった
下に下ろしても寝たまま
あーなんていい子なんだろう
私も、よく言われた(笑)

そのおばあちゃんが、わが区の区長のお母さんです
Commented by tomotiyoo at 2014-04-25 13:20
子育ての、お手本を見るような気がしました
うるさいことをあれこれ言うよりも、見せたほうが早いよね