真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

買えたー

欲しかった本
生命の恋人たち 五島 勉さん
この方、確か、ノストラダムスの大予言の人だよね。
違ってたらごめん。
むかーし 読んで 人に貸して、どこかいっちゃって、ずーっともう一度読みたっかた本なんだ。
あんまり 高かったから、千早さんと、割り勘で買おうか?って言ってたの。
でも、安く買えた。
千早さんには内緒だよ。
見ちゃうかな?この記事(笑)
まあ ばれたらばれたでいいか。
録音して送るつもり。

そうそう。私が好きだった、話。
覚えていたとおりだった。
先生。お酒飲めないのに、この人の再会に、この人の好きなお酒の銘柄を覚えてて。
一緒に 飲んでくれるんだ。
私、こういう先生も、超カッコいいって思ってて、たまに真似する。
うーん。ただの真似事なんだけどね。
喜んでくれる人もいるよ。
折伏って言ったって、まずは、話せる態勢にもっていかないと。
話を聞いてもらえる準備って必要じゃない?
私は、そう思う。
人とのお付き合い。努力をしなくちゃいけないよね。
私も顔晴るね。
この本の、内容は、少しづつ、綴っていくね。
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-04-27 02:03 x
はーい\(^o^)/
楽しみ♪楽しみ♪

先生、素敵ですね

そういう振る舞いを見逃さずに、わたしたちに伝えてくれるちよさんも素敵だと思います(///'ω'///)
Commented by さくら at 2014-04-27 07:04 x
ちよさん。おはようございます!
>この本の、内容は、少しづつ、綴っていくね。
はい! 楽しみにしていますよ ♪

ハピネスさん。おはようございます!
「素敵ですよ」と伝えられる、ハピネスさんも素敵ですよ^^

みなさん。
良い一日をお過ごしくださいね♪
Commented by 赤鬼 at 2014-04-27 07:39 x
おはよーです。

 
Commented by chan-you-chan at 2014-04-27 07:48
おはよーございまする(@ ̄ρ ̄@)

買っちゃったんだ(^ω^)

でも確かプレミア付いてたような(つД`)ノ
Commented by ちよ at 2014-04-27 08:36 x
7000円ぐらいで、迷ってたんだけど、3000円でゲット
意外と綺麗でした
もとは、550円
字が小さいのにびっくり
後ろの方に、同じ人が書いた本の、紹介が
「すべてのヤングに希望と勇気を!
池田大作という人
━━その素顔と愛と生き方━━
定価480円 〒110円

うーん 気になるー (笑)
Commented by ちよ at 2014-04-27 08:42 x
ハピちゃん 素敵?
そりゃあ 世界一やで(笑)

さくらさん うんうん

赤鬼さん おはようございます

みんな読みたいよね
ぐわんばります
Commented by 糸吉 at 2014-04-27 10:40 x
ちよさんの本、気になってAmazonで見ました。すんごいたかいんでびっくり!池田先生の本興味深いです。
ハピネスさん、ちゃんと寝てますか?
Commented by 赤鬼 at 2014-04-27 12:00 x
ランさんこんにちは。
昨日のカキコ「女子部は教学で立て!って言われたけど婦人部も教学で立て!」真剣に考えました。立ったままではどうるのか?

ようやく、つづきがで来ました「教学で立て、御本尊の前で坐れ」
いかがでしょうか。
Commented by ラン at 2014-04-27 12:45 x
赤鬼さん
こんにちは(^^♪はい!【婦人部は教学で立て!そして御本尊の前に座れ!】でまいります(*´▽`*)☆彡✨
教学もまだまだ詰めが甘いので、赤鬼さんのブログで勉強させてくださいませ(__)
Commented by ちよ at 2014-04-27 15:33 x
赤鬼さん うまいねー
ねえ ランさん
Commented by ラン at 2014-04-27 16:56 x
ちょこちゃん
赤鬼さまは、関西のお方でせうか?
こういう場合は、ウケる~と返信したほうがよいですか(笑)
Commented by 赤鬼 at 2014-04-27 17:46 x
はい。
滋賀県というところに、住んでおります。
ひこにゃん。
Commented by ラン at 2014-04-27 18:17 x
赤鬼さん
やはり関西の方でしたか。
秘密のケンミンショーでみたんですが、大阪の方々のノリとツッコミ、プロのお笑い芸人みたいで楽しいすね(*´▽`*)女子部の時、関西文化に行かせていただいたのですが、幹部の方の話が堅苦しくなくて、ユーモアたっぶりで、とても楽しかったのを覚えています。また大阪と滋賀とはカラーが違うのですか?
Commented by 赤鬼 at 2014-04-27 21:38 x
ランさんこんばんは。
滋賀には大阪ほどの笑い文化は無いと思いますが、近年になって、滋賀には大阪人が移住してくるようになり、少しずつ笑文化が浸透してきているようです。

大阪の笑文化がどうして生まれたかは勉強してないので、私論ですが、大阪は旧来商人の街であり、客とのコミニケーションの一環として、地域に寝づいたのだと思います。
しかし不思議な事に、滋賀には大阪の笑文化が流布しつつあるのに、その中間の京都には、どういうわけか流布していないみたいです。

大阪笑文化を代表する芸能人は「久本雅美」さんが有名ですね。

学会の関西幹部の方の多くは(全部ではありませんが)他の地方の方が来られた折には、特に語調して「笑」をとるような話し方をする人もいるようです。
Commented by みゆき at 2014-04-27 22:49 x
10日の日、朝晩になりました!
みなさまありがとうございました(இ﹏இ`。)??
Commented by sakura8sakura at 2014-04-27 22:57
みゆきさん。こんばんは!
朝番、よかったね♪
Commented by みゆき at 2014-04-27 23:15 x
ありがとございます??
Commented by sakura8sakura at 2014-04-27 23:17
朝と晩だったの?
Commented by ちよ at 2014-04-27 23:24 x
みゆきちゃん よかったね
Commented by 糸吉 at 2014-04-27 23:27 x
みゆきさん、良かったです。
Commented by みゆき at 2014-04-27 23:55 x
基本早番、遅番なんですよ!(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”

ありがとうございます!!
Commented by tomotiyoo at 2014-04-28 07:19
さくらさん
ごめん
つっこめなかった
Commented by ラン at 2014-04-29 03:06 x
ちょこちゃん、皆さまこんばんは☆☆彡✨
無事に帰省いたしました、やっと自分の時間がとれました~
Commented by ラン at 2014-04-29 03:12 x
赤鬼さん
なるほど、やはり関西でも地域によってカラーが違うのですね。
私の出身は中国地方なのですが、関東方面へ嫁ぎ、随分
お笑いのツボが違うなぁと思いました。今は関東に染まっています(笑)最初は戸惑いましたが、今では『違い』を楽しめるようになりました(^^♪
by tomotiyoo | 2014-04-27 01:26 | Comments(24)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ