対話

ご自由にお使いください


[PR]

by tomotiyoo | 2014-05-04 02:02 | Comments(39)

Commented by 赤鬼 at 2014-05-04 05:45 x
皆様。お早う御座います。
新しい朝です。
今日も元気でスクラム組んで前進しましょう。

スクラム組めないよー。みんな寝ているから。
Commented by さくら at 2014-05-04 07:13 x
ちよさん。赤鬼さん。みなさん。
おはようございます!

>スクラム組めないよー。みんな寝ているから。
赤鬼さ~ん!(笑)
じゃあ、ハイタッチしましょうか?\(^o^)/
Commented by ラン at 2014-05-04 07:52 x
ちょこちゃん 皆さまおはようございます(*´▽`*)✨
帰りました~
Commented by みゆき at 2014-05-04 08:07 x
おはようございます(●♡ᴗ♡●)
出遅れました。
今からやります!
ランさんおかえり??
Commented by ちよ at 2014-05-04 09:00 x
はやっ ヤバッ
おはよー
まだできません(笑)
Commented by ちよ at 2014-05-04 09:06 x
いつかの聖教新聞で東北のおばあちゃんが体験談で言ってましたけど
「お題目が上げられなくても御本尊様の前に座る。」
創価のおっさんのコメント欄からいただきました
Commented by うるとらまん at 2014-05-04 09:17 x
おはよう。昨日は5月3日。学会として記念すべき日ですね。私も昨日は個人的に記念すべき日になるよう頑張ります。
Commented by ちよ at 2014-05-04 09:38 x
遅くなりましたが、始めます
Commented by ハピネス at 2014-05-04 10:48 x
みなさま、おはようございます
昨夜は、最終列車に間に合って帰路に着いたのですが、わが町の駅に着く寸前で寝入ってしまい、生まれて初めて乗り過ごすというドジを踏んでしまいました。
知らない駅で降り、街灯もない夜道を1時間以上歩いて帰宅
まさに、
    ∧∧
   /⌒ヽ)
   i三 ∪
   〇三 |
   (/~∪
   三三  トボトボ・・・
  三三
  三三三

今日は足腰がガクガクの筋肉痛
歩いた歩いた、とにかく歩いた
こちらの地域に越して来て6年くらいになるのかな?
うちと会社の往復の人生だから、他の道を全く知らない。
スマホのマップに感謝☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(*ノ´O`*)ノあー腰がいて~
Commented by akaoni at 2014-05-04 10:55 x
只今、玉ねぎ収穫中。これから地区の同志に配って来ます。

ちよ村の皆さんでほしい方は、取りに来てください。
Commented by akaoni at 2014-05-04 10:57 x
ハピさん。
徒歩でこちらまで来てください。(笑)
Commented by ラン at 2014-05-04 11:05 x
みゆきちゃん、ただいま(*^▽^*)✨
ハピちゃん、相変わらず絵文字カワユイね(*´▽`*)??
Commented by akaoni at 2014-05-04 11:21 x
ランさんお久です。
いつ帰ってきたの?
Commented by ちよ at 2014-05-04 11:24 x
うるとらまんさん まってるでー

赤鬼さん 着払いで送ってください

バカボンパパ
とぼとぼ 上手やでー

ランさん おつかれー でした
Commented at 2014-05-04 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-05-04 11:37 x
赤鬼さん
徒歩キライ(T ^ T)
玉ねぎ大好き\(^o^)/
畑仕事がんばってー

ランさん
おかえりなさーい♪

朝の勤行なんとか出来た
サボりすぎー

今日はこれから両親のところに行ってきまーす
一日遅れて母の日してきます
ワインでも買っていこ^^
あの人への感謝もダブらせつつ母に贈ろう
いつもわがまま言ってごめんなさいってね
きっと母は???て顔するだろうけど(笑)
父にも、笑顔で!
Commented by tomotiyoo at 2014-05-04 11:37
非公開さん
了解です
Commented by tomotiyoo at 2014-05-04 11:38
ハさん
いってらっしゃーい
お母さんによろしくね
Commented by みゆき at 2014-05-04 12:20 x
ゴールデンウィークももう後半だねーε==└(└ 'ω')┘スィー
みなさま、楽しんでてなによりです꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
親孝行、私もできるときにいっぱいしないとな(●♡ᴗ♡●)

ハピさん
私も迷子になったとき、Googleマップに助けられましたよ!神アプリ٩꒰。•◡•。꒱۶
Commented by sakura8sakura at 2014-05-04 12:47
ちよさん。みなさん。こんにちは!
ハピネスさん、気をつけていってらっしゃい!
励ましに行ったつもりが、励まされましたよ^^私は♪

みゆきさんもですか?
スマホないと、息子の所へ行くのも不安です(汗)
大活躍! 神アプリ٩꒰。•◡•。꒱۶ ほんとに!(笑) 
Commented by akaoni at 2014-05-04 14:01 x
ハさん。はじめまして。

みゆきさん&さくらさん。私は携帯持ってないから、誰も助けてくらないよ。どうしよう(震)
Commented by tomotiyoo at 2014-05-04 14:08
akaoniさん 一緒 一緒
迷子になったら、泣いた赤鬼になりましょう

Commented by ラン at 2014-05-04 14:25 x
赤鬼さん、お久しぶりで~す(*´▽`*)
一昨日の夕方、かえってきました。昨日は疲れて爆睡です(笑)
Commented by ラン at 2014-05-04 14:28 x
ハさん
はじめまして~(*^▽^*)よろしくお願いします??
Commented by ハピネス at 2014-05-04 18:53 x
すいませーん^^"
「ハ」は、わたしの打ち間違いです
m(_ _)m
Commented by ハピネス at 2014-05-04 19:05 x
ちよさん
ァィ(。・Д・)ゞ動画デビューおめでとうございます♪

わたしにとって、とても貴重な思い出となった曲です〜♡(´,,•ω•,,`)キュン

      .o゜*。o ッパ
      /⌒ヽ*゜*  
  ∧_∧ /ヽ )。*o  
  (・ω・)丿 ̄' ゜   
 ノ/  /    おめ!  
 ノ ̄ゝ
Commented by ちよ at 2014-05-04 19:21 x
ハピちゃん ありがとう
ブタか?
Commented by saki at 2014-05-04 20:02 x
ちよさん、ありがとうございます^ ^

宿命はお題目で必ず変えられますよね
かならず幸せになります

久本さんのビデオでの先生の指導
悲嘆も悲観もいらない、感傷すらいらないんです。希望です、希望を持つんです

この言葉、先生の皆への思いは深いですね。

涙、涙です

先生の気持ちにお答えしたい
先生ー6月の新聞啓蒙できました^ ^
Commented by 糸吉 at 2014-05-04 21:07 x
sakiさん、こんばんは、
私も宿命転換めざしてます。こうしてsakiさんが頑張ってるから私みたいに弱くても頑張る力になります。ありがとうございます。
ちよさん
最近魔の軍団の勢いが弱く、自然と私のお題目も減っています。これも信心をやらせまいとするひとつの魔ですよね。池田先生が仰るダイヤモンド、のような強いのを目指します。
いつもありがとうございます。
Commented by みゆき at 2014-05-04 21:37 x
さくらさん、
マップに頼りすぎて方向音痴治らないですよ!笑ヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ

赤鬼さん
なんもないほうが道は覚えますよね(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”

サキさん
私もみんなも毎日宿命転換のために活動して頑張ってますよ*‧˚꒰๑॔˃̶⌄ॢᵒ̴̶̷๑॓꒱♡⃛*‧˚
みなさんの頑張り、すごい力になりますよね??
Commented by ちよ at 2014-05-04 21:44 x
糸吉さん こんばんわ
魔を魔と見破る 糸吉さん
すごい
ダイアモンド 磨きに磨いてね
こちらこそ ありがとう
Commented by ちよ at 2014-05-04 21:44 x
みゆきちゃん こんばんわ
たしかにー
Commented by ちよ at 2014-05-04 22:21 x
saki さん こんばんわ
もしかして、ママさん?
こちらでははじめまして ですよね?

新聞啓蒙 おめでとうございます

「悲嘆も悲観もいらない、感傷すらいらないんです。希望です、希望を持つんです」
ホント そうですよね
私も、何年か前の、組織編制のとき、希望地区って言う所に移るんですけど、希望も無いのに希望地区?って言ったら、希望は作ればいいんだよ と先輩に言われました
その方、息子さんを亡くされているんです
その時は、正直 そんな事言ったって って思ったんだけど、今は、そうだよね って心の底っから思えます
気持ちよーく 分かる気がする

希望をありがとう

Commented at 2014-05-04 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-05 04:30
非公開さん おはよう
こちらこそありがとうございました
お金貯めなくっちゃね
それより福運かな?
楽しみにしていてください
いつか 絶対!
Commented by saki at 2014-05-05 09:41 x
皆様、ありがとうございます

ちょさん、はいsakikokoamamaです
こちらでははじめてです、よろしくお願いします。

3日は新聞もでき、夕方は前の地区の婦人部の方と長く話すこともできました。
同志はありがたいですね
それぞれの近況、悩み、話しながら涙しました。
同志の大切さがわかりました
Commented by ちよ at 2014-05-05 10:12 x
sakiさん おはよう
同志って ありがたいよね
sakiさん も、組織が変わられたのですか?
変わった後って、結構大変ですよね
今度は、同志の大切さを、他の人に教えてくださいね
私も顔晴ります
Commented by saki at 2014-05-08 12:46 x
ちよさんのブログ、いろいろ読んでは書きこんですいません
組織は二年前に変わりました
近いんですが、前の地区は落ち着きますね
そうそう、可愛いマイホームに引っ越したんですよ
お金もないのに功徳です(^o^)

さみしいのでよろしくお願いしますね
Commented by tomotiyoo at 2014-05-08 20:44
sakiさん そうでしたよね
あちらで、読んだ記憶があります
今は、一人暮らし?

さみしい人いっぱいいますよ
みんな、そのさみしさに 負けないように、顔晴ってます
私も、その一人ですよ
こちらこそよろしく