真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

創価学会後継者の日 おめでとうございます

私の頃は、少年部と言って、少年部、少女部と、分けられていませんでした
二世三世四世(?)の方もいれば、大人になってから入会された方もいらっしゃるとは思いますが、知っている人も知らない人も、聞いてみてください
私の時代に歌った少年部歌です

http://www.youtube.com/watch?v=nEbK1dv3ep4

今は



努力は絶対無駄じゃない
自分がきっと輝いている
この歌詞が、ググッと胸に刺さります

子どものころの夢を思い出し、もう一度夢に向かって前進しよう!
自称、永遠の未来部の私、竜女の乙女と、言われました(照れるー)
[PR]
Commented by みゆき at 2014-05-05 00:20 x
ちよさんのときは一緒だったんですね*‧˚꒰๑॔˃̶⌄ॢᵒ̴̶̷๑॓꒱♡⃛*‧˚
私のときは少女部でしたヾ(⌒(_´๑ • ω • ๑)_ジタバタ
少女部のおネェさん可愛かったのは今でも覚えている??
Commented by みかん。 at 2014-05-05 00:39 x
こんばんは。
というか、正確には、おはようございます(?)。

Be Brave、子供が小学校の6年間合唱団に入ってたんで、よーく知ってます(^^)

ちよさんが「少年部」の頃の歌、全然知らなかったっす!
当時は「少女部」はなかったんすか~。
歌、古いけど、なんか可愛いかもっす(^.^)

これ前に言ってましたかね?実は、私も旦那様も未来部の頃合唱団に入ってました。
勤行の時に、たまたま隣に座っていて、勤行慣れてなくてもじもじしていたら、ずっと横で経本を指差しながら教えてくれて、「こんな人がお兄ちゃんだったらいいなあ」と思ってました。

それが、今は…お母さんみたいな?(@^▽^@)


Commented by ちよ at 2014-05-05 04:18 x
みゆきちゃん おはよう
少女部のおネェさんって、わ た し?(笑)
うーん 中等部は担当してたけど・・・
すっかり忘れてた
みんなどうしてるかな?
もうきっと婦人部だー
振りかえってみると、もう随分と昔の事なんだなー
思い出させてくれて ありがとう
Commented by ちよ at 2014-05-05 04:27 x
みかんさん おはよー
元喜そうで 何より
色々あったけど 前に前に進んでいくみかんさん
素敵ですよ
1ミリとは言わず、どんどん成長していってくださいね

合唱団入ってたんだー
私の頃はなかったな 多分
女子部では、区の友情合唱団に入ってました
その頃、区の女子部に先生からいただいた揮毫は「誓光」だった
自慢じゃないけど、学会歌は、地区一番歌えますよ
地区合唱団でも、結成してみようかな?

優しい旦那さんと、かわいい娘さん(だったよね?)
うーーーーーんと大事にしてくださいね
私は失敗したけど、そこから学ぶものもあるし
現当二世でぐわんばります
Commented by tomotiyoo at 2014-05-05 05:21
大きな地震 皆さんの地域は大丈夫ですか?
Commented by 赤鬼 at 2014-05-05 05:30 x
皆さん,お早うございます

はじめます。
Commented by ちよ at 2014-05-05 06:40 x
赤鬼さん お疲れ様です
玉ねぎ たくさん食べましたか?
青鬼さんにも、分けてあげましたか?
Commented by akaoni at 2014-05-05 06:45 x
地震大丈夫でしたか?
玉ねぎ青鬼さんと一緒に作ったのです。
Commented by みゆき at 2014-05-05 06:59 x
おはようございます(●♡ᴗ♡●)
ハピちゃん、応援してます!
必ず現れるんですよね。頑張っているから。私も90万遍でいろいろあったなぁ。どんなことがあっても、あげ切ってくださいね!!ぐわんばれー!!
Commented by akaoni at 2014-05-05 07:13 x
みゆきさん、地震大丈夫だったんだ。((#^.^#))
Commented by みゆき at 2014-05-05 07:25 x
赤鬼さん
地震気付きませんでした(இ﹏இ`。)
Commented by ちよ at 2014-05-05 07:40 x
赤鬼さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そうでしたか?
青鬼さんとですか・・・

みゆきちゃん おはよー
応援ありがとう!

東京都千代田区の震度5弱は、東日本大震災が起きた2011年3月11日の本震の際、震度5強を観測して以来の強さ。
本震の約30分後に起きた余震の際には東京都江戸川区で震度5弱を観測した。
だって

江戸川区は、お隣さんです
Commented by ちよ at 2014-05-05 07:58 x
第2弾 はじめます
Commented by さくら at 2014-05-05 08:22 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
遅くなりました。
ハピネスさん、しっかりと祈りますね!
はじめます。
Commented by パート2 at 2014-05-05 08:37 x
おはようございます。
ハピネスさん、どーしたんですか?
大丈夫ですか?
応援のお題目おくります。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-05 09:14
さくらさん おはよー
寝坊したの?
あっちで見ちゃいました(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-05-05 09:22
わけあって ここのコメ欄 次の記事にコペピさせていただきます
by tomotiyoo | 2014-05-05 00:00 | Comments(17)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ