真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

孤独

人はそれぞれ孤独な生き物だと思う
その孤独は、どうすればいいのかは、その人自身で無いと分からない事なのだろう
私も、かなり大変だった





ただひたすらに 祈る
[PR]
Commented by 赤鬼 at 2014-05-11 07:27 x
皆様、お早う御座います。今日は「母の日」です。
お母さんに感謝しましょう。お母さんの方は感謝されましょう。
お母さんのいない方は、一切衆生の女性に感謝しましょう。
Commented by ちよ at 2014-05-11 08:05 x
赤鬼さん おはようございます

「母」とは
「永遠に負けない人」
そして
「最後に必ず勝つ人」の
異名である

「あの人のように」ではなく
「私らしく」生きていくのだ。

池田先生より

母はおりますが、一切衆生の女性に感謝します
Commented by saki at 2014-05-11 09:22 x
おはようございます
今日は母の日だったんですね
子供はいますが、母はいません。

孤独を乗り越える戦いですね。
最後に必ず勝つ人になる
ちよさんの応援でがんばります!

今から唱題です
Commented by 糸吉 at 2014-05-11 09:53 x
シャキーンとして
5時間唱題行ってきまーす。
Commented by ちよ at 2014-05-11 10:06 x
saki さん おはよー
私だけじゃないよ
先生も、ここのみんなも、応援してくれてるよー
ところで、おとといだったか、どうだった?
非公開でもいいよ
唱題 ぐわんばれー
Commented by ちよ at 2014-05-11 10:11 x
糸吉さん おはよー
シャキーンとして
行ってらっしゃーい
Commented at 2014-05-11 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saki at 2014-05-11 10:51 x
ちよさん、心配ありがとう
皆さんも、ありがとう

糸吉さん、5時間唱題会があるの!?すごいですね^ ^
Commented by tomotiyoo at 2014-05-11 11:22
非公開さん05-11 10:49
こんにちわ
そういう覚悟があるなら、大丈夫でしょう
折伏に 繋がるといいね
Commented by tomotiyoo at 2014-05-11 11:23
saki さん
どういたしまして
Commented by 糸吉 at 2014-05-11 12:33 x
sakiさんこんにちは。お題目の力ってすごいですね。地区全て折伏出来ましたよ。
私も既に母は霊山です。今頃は悠々自適に過ごしているのかなぁ!!!
ちよさん孤独って自分との戦いですね。
毎日毎時間、生命って変わりますね。
お題目しかありませんよね。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-11 20:05
糸吉さん こんばんわ
5時間唱題会 お疲れ様です

地区すべて って支部全体でって事?

お母様に追善のお題目 あげさせていただきました
悠々自適でしょうね
先生のお父さんは、信心しなかったけれど、先生は父子共の成仏を信じている と仰っていましたね
お題目をあげている人には かないません
がんばろー
Commented by saki at 2014-05-11 20:19 x
ちよさん、みなさん、お疲れさまです
糸吉さん、5時間、お疲れさまです、おめでとうございます。

やはりお題目なんですね
おかげで、私も今日は二時間あげることができました。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-11 20:38
saki さん こんばんわ
2時間お疲れ様でした
お題目のリズムがついてくると、嫌でも福運がついてきますね
そして 孤独も感じなくなります
先生もご勇退の頃は、孤独との戦いではなかったでしょうか?
私達が感じる孤独なんて きっとちっぽけなものなのかもしれませんね
Commented by 糸吉 at 2014-05-11 20:38 x
ちよさん
こんばんは、ちよさん私たちの支部がです。

Commented by tomotiyoo at 2014-05-11 20:56
糸吉さん 
すごい支部ですね
Commented by akaoni at 2014-05-11 22:05 x
糸吉さん、ちよさん、sakiさんこんばんは、

糸吉さん、私の支部も折伏、負けないようにがんばりまーーーす。

sakiさん。ちよさんおかしいですね。sakiさんや私の母親の追善題目をあげてくれなかったみたいです。(笑う)

今日、関西納骨堂へ行ってきました。琵琶湖畔の景色のいいところです。帰りにファミレスで、食事をとりました。
思い出の「母の日」とりました。

それでは、みなさん、おやすみなさい。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-11 22:22
赤鬼さん ごめーん
sakiさんや私の母親の追善題目をあげてくれなかったみたいです。(笑う)
たしかにー
Commented by 糸吉 at 2014-05-11 23:15 x
赤鬼さんこんばんは、折伏がんばりましょう!
内緒なんですが、私毎日このブログコメントの方のお題目もしてますよ。
だから許してーーー。(笑う)
sakiさん、福運いっぱーいですね。
ちよさん、ハピさんは大丈夫ですか?すごく気になります。
更にお題目あげますね。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-12 00:17
糸吉さん こんばんわ
ハピちゃん 元喜だと思いますよ
明日から早いから、きっともう おやすみでしょう
Commented by 糸吉 at 2014-05-12 00:22 x
よかったです。
ありがとうございました。
Commented at 2014-05-12 04:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-12 05:48
非公開さん おはよー
今は、福運をつけるときかもしれませんね
もしよかったら メアド非公開で教えて頂けませんか?
Commented by ハピネス at 2014-05-12 06:00 x
糸吉さん
おはようございます
ありがとうございます\(^o^)/元喜ですよ♪
Commented at 2014-05-12 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-12 09:18
非公開さん 了解しました
by tomotiyoo | 2014-05-11 00:00 | Comments(26)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ