創価学会常住御本尊御下付記念日

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiokono/45594617.html

すごい時代が来たもんだ。
[PR]
Commented by ちよ at 2014-05-20 05:41 x
おはようございます

三千塵点劫と五百塵点劫の比較
譬えていえば、一つの銀河系宇宙と、すべての銀河系を集めた大宇宙そのものの違いといえるであろう

たまには 長行を読むといいかもしれませんね
口が回らなくなります
Commented by ちよ at 2014-05-20 05:52 x
はじめてます
Commented by saki at 2014-05-20 05:54 x
おはようございます

はじめます。
Commented by akaoni at 2014-05-20 06:27 x
お早う御座います。6時30分からはじめます。

時計のせいにしておこう。
Commented by 赤鬼の時計 at 2014-05-20 06:29 x
オら、悪くないです。起きてこない赤鬼が悪いのです。

皆さん、だまされないでください。
Commented by ちよ at 2014-05-20 07:20 x
sakiさん おはよー
Commented by ちよ at 2014-05-20 07:37 x
2人のakaoni さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by さくら at 2014-05-20 07:48 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by ちよ at 2014-05-20 07:54 x
さくらさん おはよー
第2弾 はじめます
Commented by ラン at 2014-05-20 08:01 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)✨
はじめまっせ。
Commented by ちよ at 2014-05-20 09:20 x
ランさん おはよー

皆さん 今日も1日 楽しくお過ごしください
Commented by saki at 2014-05-20 12:21 x
あかおにさんの時計、笑

お疲れ様です
お昼休み。

帰ったらまた1時間目標です
7時ぐらいからの予定です^ ^
皆様もそれぐらいですか?
Commented by ちよ at 2014-05-20 13:11 x
saki さん
私は、6時頃です
Commented by saki at 2014-05-20 21:04 x
こんばんはー
静か、、
、、、あたしのコメがマズイのかしら?
Commented by ちよ at 2014-05-20 21:08 x
saki さん こんばんわ
そんな事無いですよ
きっと 座談会で忙しいのでは?
こういう夜もあります(笑)
Commented by akaoni at 2014-05-20 21:11 x
sakiさーーーん。ゲンキかい?
Commented by saki at 2014-05-20 21:33 x
ちよさん、そうなら、よかったー

あかおにさん、やさぐれてますが、元気です、笑

実は、今日、彼は旅行に行ってますー男友達と。
別れの原因の旅行です、笑

なので少々やさぐれてます、笑

一緒に行ってる友達がしかけた、ケンカですが
激怒した私が悪者なんです

恥ずかしい、話です、笑



Commented by tomotiyoo at 2014-05-20 22:14
sakiさん 色々ありそうですね
まあ この世の中 基本 男と女 ですからね
激怒してしまうと、周りが見えなくなりますからね
イノチのコントロールが必要でしょう
失敗は成功の元
喧嘩したあと 自分が悪ければ、謝る勇気も必要でしょうね
まあ 仲良くやってください(笑)
Commented by ハピネス at 2014-05-20 23:10 x
sakiさん
ァィ(。・Д・)ゞ元喜出して^^
いつも、応援メッセージ(*´ `)ノありがと♪
助けられてます(*˘︶˘人)✽*。✽
Commented by ハピネス at 2014-05-20 23:34 x
sakiさん
空気を悪くしてるのはわたしです^^"

今夜は、sakiさんの心が少しでも軽くなりますように、今のこんなわたしなんかで申し訳ありませんが、精一杯のお題目をあげさせてください。
では、はじめます
Commented by saki at 2014-05-21 04:33 x
ちよさん
去年の年末に、怒りの魔が出てから、しばらく活動お休みしてしまった結果、このケンカです。はやく改めてればこんなことにならなかったんですよね。笑
ケンカをしかけた友達には、2度と会うことはないのか?しがらみがありすぎる彼とこのまま続くのか?不可能と考えていた、彼の折伏も祈りつつ、すべてをお題目あげて解決します。

ハピネスさん
他人から見れば、くだらない悩みです、笑
でも、こんなことでお題目あげていける。
煩悩即菩提ですね。
宿命転換して、絶対幸せになりますよ。
今がチャンスなんですね。
お題目ありがとうございます、ハピネスさん、目標はもうすぐですか?魔はあげさせまいと、しのびよります。とにかくあげ切ってくださいね!

昔、お題目をたくさん上げていたら、
お題目だけ声がでなくなりました、笑
口バクでお題目あげていたら、数日で声がもどりました。つぎは叔母が題目をあげるなうるさい!と言われ、やはり口バクでお題目あげました、笑。魔はいろんなとこからやってきますね
一緒にお題目あげてくださいね。心強いです
Commented by ちよ at 2014-05-21 05:22 x
saki さん おはよー
活動をお休みしちゃった事は、残念だったよね
私もそういう時期ありました
でも、協議会も復活して、前に踏み出してるんだもん
もう大丈夫
喧嘩相手とは、縁がなければ、会うことも無いかも?
そのあたりは、sakiさんの彼が気を使ってくれるんじゃないかな?

お題目 口パクの時 私もありますよ
副導師の、マイクの声が、先生のリズムと合ってない時
私は口パクです(笑)
リズムが悪いと、とってもイライラしちゃうんです
がんばる事と無理をすることは違う
私にとって、無理 って この変なリズムに合わせる事
具合が悪くなっちゃうんです
だから口パク
ハピちゃんは 胸中唱題が 得意技のようですよ(笑)
Commented by ちよ at 2014-05-21 05:29 x
ハピちゃん おはよー
人を励ますことでしか、自分を励ますことはできないと思う

上野殿母御前御返事 1,571ページ

古昔輪陀王と申せし王をはしき南閻浮提の主なり、此の王はなにをか供御とし給いしと尋ぬれば・白鳥のいななくを聞いて食とし給う、此の王は白馬のいななけば年も若くなり・色も盛んに・魂もいさぎよく・力もつよく・又政事も明らかなり、故に其の国には白馬を多くあつめ飼いしなり、譬えば魏王と申せし王の鶴を多くあつめ・徳宗皇帝のほたるを愛せしが如し、白馬のいななく事は又白鳥の鳴きし故なり、されば又白鳥を多く集めしなり、或時如何しけん白鳥皆うせて・白馬いななかざりしかば、大王供御たえて盛んなる花の露にしほれしが如く・満月の雲におほはれたるが如し、此の王既にかくれさせ給はんとせしかば、后・太子・大臣・一国・皆母に別れたる子の如く・皆色をうしなひて涙を袖におびたり・如何せん・如何せん

saki さんと お互い お題目を送りあいましょうね
私も送ります
Commented by ハピネス at 2014-05-21 08:05 x
ありがとうございました
帰ります
by tomotiyoo | 2014-05-19 22:10 | Comments(24)