真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

好きな言葉

友情は成長の遅い植物である。それが友情という名に値する以前に、それは幾度か困難の打撃をうけて堪えなければならぬ。
ジョージ・ワシントン


下向いてんじゃねえ
腐りかけたら空を見ろ!!
by佑さん


若い人たちはよく、「生き甲斐がない」と言います。
しかしそれは当たり前です。
孤立した人には生き甲斐はない。
生き甲斐とは人間関係です。
by石川達三



そもそもこの人生から友情を取りさってしまうなどは、太陽をこの世から取り去るというものだ。
byキケロ


あなたの心の中の最良のものを

人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたいと言われるでしょう。

気にすることなく善を行いなさい。

目的を達成しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にする事なくやり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れ去られるでしょう。

気にする事なくし続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。

気にする事なく正直で、誠実で在り続けなさい。

あなたの作り上げたものが、壊されるでしょう。

気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。

けり落とされるかも知れません。

でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

byマザーテレサ ウルトラマンさんから紹介
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-05-26 00:27 x
みんなカッコえーなぁ
Commented by ちよ at 2014-05-26 05:02 x
ハピちゃん おはよー
そうだね!
Commented by akaoni at 2014-05-26 05:28 x
皆さん、お早う御座います。
はじめます。
Commented by ちよ at 2014-05-26 05:57 x
akaoni さん おはようございます
早起き お疲れ様です
はじめます
Commented by saki at 2014-05-26 06:02 x
おはようございます

はじめますー
Commented by ハピネス at 2014-05-26 06:35 x
お寝坊
Commented by ちよ at 2014-05-26 07:10 x
sakiさん おはよー
ハピちゃん おはよー
気をつけて行ってらっしゃい
Commented by さくら at 2014-05-26 07:55 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます(^^)
準備してはじめます!
Commented by ちよ at 2014-05-26 07:56 x
さくらさん おはよー
第2弾 はじめます
Commented by ハピネス at 2014-05-26 07:57 x
転んでも転んでも、また転んでも、転びっぱなしでも、諦めずに起き上がる
嘆く自分でも、嘆かない自分を目指して生きていく
劣等生であっても、いつか輝きますようにと鍛え磨いていく
涙がとまらぬ毎日でも、いつか笑顔になりますようにと祈っていく
今日も一日が精進の日でありますように
Commented at 2014-05-26 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-05-26 09:07
ありがとうございました

ハピちゃん 七転び八起きですね
Commented by tomotiyoo at 2014-05-26 09:09
非公開さん おはようございます

人の評価など気にせず、自分の道を歩む という事ですかな?
Commented by saki at 2014-05-26 21:25 x
皆様、協議会、お疲れさまです。

Commented by ハピネス at 2014-05-26 21:44 x
はじめまーす♪
Commented by ハピネス at 2014-05-26 22:32 x
sakiさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
協議会に行ったら、悪天候のため早々と解散したらしく、終わってました(´-ω-`) ショボーン
でも、おかげで身体が休まりました

わたしのところはザーザー降りで、しかも寒いです。
今、ファンヒーターの灯油を入れているところです(笑)
今夜は、ファンヒーターを入れます
(。 ・`ω・´)シャキーン☆
Commented by saki at 2014-05-26 22:39 x
ハピネスさん

そんなに寒いんですか?
こちらも雨は降りましたが、協議会では止んでいました

お休みで残念だけど、福運はいっぱいですね
Commented by ちよ at 2014-05-26 22:55 x
こんばんわ
今日は協議会なしです
私は 自冶会の当番で出かけてました
雨は降ってるけど 寒くないでー
by tomotiyoo | 2014-05-26 00:00 | Comments(18)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ