M子 誕生日おめでとう

M子は いつも 会合の前には こう祈るという
いい話が聞けますように
いい会合になりますように
偉いなー
今まで私 そんな事 思ったことがなかったよ

M子がよく私に言ってくれること
言ってもらえる人になりなー
嫌なことを言うのって 勇気いるよ
だから あえて言ってくれる人に 感謝しなくちゃね
私達は、お互い 何でも言い合える間柄でいようね
そう言ってくれて ありがとー
あなたの変わりようには、バカボンパパも 眼を見張っていますよ
そして、初級試験 また頑張るんだってね
信心の合格者目指して 頑張ってね

では 定番の1曲


今頃 あなたは あの場所で 踊りまくっていると思うけど 飲み過ぎだけは気をつけな!
M子の大事な旦那と息子と兄貴が心配するから
あと何年かな?
こうやって 遊びほうけられるのも(笑)
いい家族に 感謝だね
しわくちゃの おばあちゃんになっても 私達は私達らしくいたいよね
末永く これからも よろしくー
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-05-30 05:25 x
M子さん

  ★╖╓ ╓╖ ╓╖ ╓╖ ╖╓★
  ☆╟╢ ╟╢ ║║ ║║ ╙╢☆
  ★╜╙ ╜╙ ╟╜ ╟╜ ╙╜★
☆╥╖ ╥ ╥╖ ╥ ╖╓ ╥╖ ╓╖ ╖╓☆
★╟╢ ║ ╟╜ ║ ╟╢ ║║ ╟╢ ╙╢★
☆╨╜ ╨ ╜╙ ║ ╜╙ ╨╜ ╜╙ ╙╜☆

 ♡..Happy Birthday..♡
 
     () ♡ ()
   ┏┻┻┻┓
  ┏┛★★★┗┓Congratu
  ┃ ♪・ *・ ・* ・♪┃ lations!
 ┏┛  ∧⑅⑅∧.  ┗┓
 ┃ ☆ (๑• ω •๑).. ☆ ┃ 祝♔

ずーっと、ちよさんの親友でいてあげて下さいねー♪\(^o^)/
Commented by akaoni at 2014-05-30 05:34 x
皆さんお早う御座います。はじめます。
Commented by ちよ at 2014-05-30 05:37 x
あららら M子 喜ぶわー
おじちゃんみたいに 見えないと困るけど(笑)
Commented by ちよ at 2014-05-30 05:38 x
皆さん おはようございます
今日もいい天気になりそうですね
Commented by ちよ at 2014-05-30 05:46 x
M子関連の記事 たくさんあります
よかったら 読んでみてください

http://tomotiyoo.exblog.jp/20897354/

http://tomotiyoo.exblog.jp/20946356/

http://tomotiyoo.exblog.jp/21048943/

http://tomotiyoo.exblog.jp/21464062/
Commented by ハピネス at 2014-05-30 06:02 x
遅れた〜
はじめますー♪
(。-人-。)南無南無
Commented by ハピネス at 2014-05-30 06:37 x
ありがとうございました
Commented by さくら at 2014-05-30 07:55 x
ちよさん。 みなさん。
おはようございます ♪

今日は、所用のため
今から出かけます^^

たぶん、8:30頃からはじめます(^^ゞ

Commented by ちよ at 2014-05-30 08:00 x
さくらさん 気をつけてね
第2弾 はじめます
Commented by さくら at 2014-05-30 08:32 x
戻りました(^^)
今から、はじめます♪
Commented by 千早 at 2014-05-30 08:48 x
M子さん、お誕生日おめでとうございまーす♪
引退させた私の盲導犬のフーちゃんと同じ誕生日だ~(^^)
ちよさん、よいお友達、よかったねえ、すばらしい(^^)
Commented by ちよ at 2014-05-30 09:11 x
さくらさん おかえりー
そして
ありがとうございました
Commented by ちよ at 2014-05-30 12:27 x
千早さん おはよー
M子には フ-ちゃんと同じ誕生日だって 以前 伝えてあるよ
M子のうちでは 柴の コロちゃんがいます
今日泊まりに来るから 伝えておくね
そのうち 千早さんとも 会う時がくるでしょう
Commented by saki at 2014-05-30 15:28 x
M子様、お誕生日おめでとうございます
Commented by ちよ at 2014-05-30 20:42 x
sakiさん こんばんわ
あとで 伝えますね
ありがとー

そっちは 楽しくやってますかー?
Commented by ☆ acco ☆ at 2014-05-30 20:55 x
あら、ステキなブログ ♪
ネットする時間 全然なくて
コメントできないかもですが
ちょいちょい
寄らせて下さいまし。
Commented by akaoni at 2014-05-30 21:25 x
accoさん。よろしくです。

皆様にお知らせです。本日「赤鬼ブログ」の現代語訳部が完成しました。ご利用ください。
http://www.geocities.co.jp/inae_sokagakkai/i.html

経は暑かったですね。みんな身体には十分気を付けましょう。長時間の唱題のときには、少し休憩を入れて水分をとりましょう。
Commented by ハピネス at 2014-05-30 21:29 x
年末以来の掃除した(。+・`ω・ ´)シャキーン☆
リビングとダイニングの2部屋だけでグッタリ…orz↓↓↓

☆acco☆さん
はじめまして

よし!腰が痛くなったからお題目は短めにしてあげよう( ̄▽ ̄)ニヤリ

では、はじめます
(。-人-。)南無南無
Commented by akaoni at 2014-05-30 21:32 x
ヤッター

ハピさんに4分勝ったぞ。イエーイ
Commented by ハピネス at 2014-05-30 22:20 x
akaoniさん
何気に覗いてみたら(笑)
現代語訳、活用させてもらいますね♪
あちらでもお借りしますm(_ _)m

いつもお気づかいに感謝してます
もう少しお題目顔晴ります
でわでわ
Commented by ちよ at 2014-05-30 22:53 x
☆ acco ☆さん こんばんわ
ようこそいらっしゃいました
お褒めの言葉 ありがとー
お時間のある時 ちょこっと お寄り下さいね
Commented by ちよ at 2014-05-30 22:59 x
akaoniさん こんばんわ
現代語訳は いつからは始めたのでしょうか?
すごい作業ですね
また かってに 盗ませて頂きます(笑)
Commented by ちよ at 2014-05-30 23:05 x
ハピちゃん お掃除お疲れさん
心のお掃除は まだ 終わらないのですか?


但し妙法蓮華経と唱へ持つと云うとも若し己心の外に法ありと思はば 全く妙法にあらずソ法なり、 
ソ法は今経にあらず今経にあらざれば方便なり権門なり、 
方便権門の教ならば成仏の直道にあらず成仏の
直道にあらざれば 多生曠劫の修行を経て成仏すべきにあらざる故に一生成仏叶いがたし、 
故に妙法と唱へ蓮華と読まん時は我が一念を指して妙法蓮華経と名くるぞと深く信心を発すべきなり。


 ただし、妙法蓮華経と唱え、受持するとはいっても、もし己心の外に法があると思うならば、それは全く妙法ではなく麤法である。
 麤法は法華経ではない。法華経でなければ方便の教であり、権門の教である。方便・権門の教であるならば、成仏の直道ではない。成仏の直道でなければ、多生曠劫の修行を経ても、成仏することができないゆえに、一生成仏することはできないのである。
 ゆえに妙法と唱え、蓮華と読誦する時は、我が一念をさして妙法蓮華経と名づけるのであると深く信心を発すべきである。

唱題 ぐわんばれ

赤鬼さん さっそく 盗ませて頂きました
Commented by ちよ at 2014-05-31 08:24 x
M子 夜中 きちんと 帰ってきました
すごい 成長です!
Commented by ちよ at 2014-05-31 12:00 x
M子 最高の誕生日だったと言って帰っていきました
コメくれた みんな ありがとー
by tomotiyoo | 2014-05-30 00:00 | Comments(25)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ