今日から6月

ちょっと 寂しい曲だけど 好きだったな
懐かしいので 聴いてみてね




Midnight Love Call
作詞:南佳孝
作曲:南佳孝

こんな夜中に電話して ごめんなさい
ただなんとなく声がききたくて
仕事のおじゃまになると 思ったけど
やっぱり私かけてしまった
外は冷たい雨が降る
私 雨はきらい ひとりでいるのが
とてもいたたまれなくなるから

少しお酒を飲んでみたの 気持ちが落ち着くように
今日は何か 変わったことがあったかしら
私はあいかわらずだったわ
外は冷たい雨が降る
私 雨はきらい ひとりでいるのが
とてもいたたまれなくなるから

言いたくて言えない言葉ひとつ
「愛してる」とここまで 出かかってるのに

私 肩が少し冷えてきたから
青いセ-タ-でもかけてくるわ
そのまま切らずにいてね お願い
今夜はずっと話していたいから
外は冷たい雨が降る
私 雨はきらい ひとりでいるのが
とてもいたたまれなくなるから



ずっと 石川せり(陽水の奥さん)の作った歌だと思っていたら、南佳孝だったのですね。
もしブログをやっていなかったら、気がつかなかったかも?
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-06-01 02:13 x
ふ~ん^^
よ~くわかります(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚ちよちゃん♪

寝るでー
Commented by tomotiyoo at 2014-06-01 05:22
おはよー
はーい
ネー。+゚ハピちゃん♪
女心が分かるのねー
い が い(驚)
南佳孝だったと知った時ぐらいの 驚き!
ちょっと オーバーだったかしら・・・?
Commented by ちよ at 2014-06-01 08:20 x
自治会 庭掃除してきました
勤行するでー
Commented by ハピネス at 2014-06-01 08:59 x
おはようございます
この動画の投稿者Gaucho Itoさん、いったいナニを顔に当てているんでしょうか( '艸`*)まぁ
https://www.youtube.com/channel/UCaeG_mSq19ERaBtd-pWuKpg

それはそうと、しばらく続いた「嫉妬」ですが、みなさまのお題目のおかげで、乗り越えられたようです(。+・`ω・´)シャキィーン☆
きっと、この先も乗り越えていけそうです
こういうことなんです

餓鬼は恒河を火と見る人は水と見る天人は甘露と見る水は一なれども果報に随つて別別なり
                         (御書 1025ページ)

自身が作り出して、独り相撲して七転八倒しているんです(笑)
そう気付けました。バカバカしいお話しです
嫉妬だけではありません
全てにおいて、妄想をプラスの妄想に変えていけば、結果、良い方へ流れ出すもんなんです^^
これは、わたしの実感です
ホント、すべてに意味が有り、そして、感謝しかありません
みなさまに、そして彼女に、「ありがとう」

http://youtu.be/itgwRgkf1IM
Commented by ちよ at 2014-06-01 09:38 x
ハピちゃん おはよー
動画の投稿者Gaucho Itoさん
気がつきませんでしたねー(笑)

色々葛藤があったようですね
でも スッキリしたようでよかった!
では ちよから 彼女に代わって

http://www.youtube.com/watch?v=i7a0L7h6Qbg&list=RDi7a0L7h6Qbg&index=1

もう言えなくて に ならないように ちゃんと言ってあげて下さいね
Commented by akaoni at 2014-06-01 10:34 x
ちよさん。ハピさん。皆さん。おはようです。
ハピさん。赤鬼は水をH₂Oと見ます。
ちよさん。町内のお掃除59603でした。
Commented by ハピネス at 2014-06-01 10:59 x
ちよさん
偶然にも全く同じ動画を観ていました!
だから、あれ?(´・д・`)なんで動画が変わらないんだろう・・・(´・ω・`)
て、3回もurlコペピし直したよm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \バカだねー

ありがとう(o´・ω-)b ネッ♪
Commented by ハピネス at 2014-06-01 11:09 x
akaoniさん
おは・・・こんにちはー♪ですね(笑)
へ~。
H₂O・・・あれ? うまく表示されない(´゚∀゚`;)
学者さんですねぇ
ちょっと悔しいです
聞こえますか?  わたしの舌打ち(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-06-01 12:20
akaoniさん こんにちわ
水を焼酎と見えるのは 私だけ?

ハピちゃん 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アホやなー
Commented by うるとらまん at 2014-06-01 12:21 x
おはよう。沖縄は雨だよ。
Commented by tomotiyoo at 2014-06-01 12:22
うるとらまんさん
雨ですかー?
今日の歌は うるとらまんさんに?
Commented by ハピネス at 2014-06-01 13:21 x
お題目しまーす
(。-人-。)南無南無
Commented by saki at 2014-06-01 15:21 x
ハピネスさん、見させていただきました
餓鬼は恒河を火と見る人は水と見る天人は甘露と見る水は一なれども果報に随つて別別なり
まさに私です。
いまが人間革命のチャンスととらえていきます
前に指導受けた六根清浄!
勉強になりました
Commented by ハピネス at 2014-06-01 18:19 x
sakiさん
こんにちは
どうも、わたしたちは似てますかね(笑)

ウチの洗濯機は、まるでSL機関車です\(^o^)/
やっかましい!
ゴッゴッゴッゴッ!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
ゴーーーーーーーーーーーー!

今、電気屋さんへ行って、注文して来ましたー♪
家族が居なくなって独り身だから、サイズダウン
早く届かないかなぁ♪*:.。. (・ω・`人).☆
Commented by akaoni at 2014-06-01 20:07 x
ヤフオクで買えば安くていいのが有るよ。
昔の(洗濯板&盥)でよければ、ただであげるけれど。
Commented by saki at 2014-06-01 20:12 x
今日は朝、1時間の唱題


今はもう、メンタルがブラックブルーで
かなりの落ちようです。
魔ですか?
でも、今日は無理です。
どん底です。不幸の中にいます。

明日、早起きの為に早めに寝たいです
Commented by ちよ at 2014-06-01 20:45 x
sakiさん こんばんわ
今日は ゆっくり寝て
明日また 一緒にお題目 あげよう
Commented by ハピネス at 2014-06-01 20:59 x
sakiさん
一度吐き出した方がいいよ
いろいろな不満や愚癡を一度吐き出して、スッキリさせて、心を定めた方が賢明なように思います^^
あれなら、あとで削除してもかまわないんだし
寝るにも寝られないんじゃないですか?
今夜は聞くで~(。+・`ω・´)シャキィーン☆
Commented by akaoni at 2014-06-01 21:10 x
sakiさんこんばんは、疲れた時は早めに休む事ですよ。何も御本尊の前に坐らなくても、布団の中でも心の題目は上げられます。形式にはまろうと思えば、負担になり、かえって、題目なんかあげられないようになる。何も心配いらなのです。休む勇気をもつ、それが信心だと私は思います。
おやすみなさい。そして、明朝は元貴で。
Commented by 赤鬼 at 2014-06-01 21:15 x
ハピさん。大昔の洗濯機貰ってくれませんか?
Commented by みゆき at 2014-06-01 22:00 x
お題目あげてくれた方、本当にありがとうございます。
Commented by ハピネス at 2014-06-01 22:01 x
akaoniさん
ちょっと待ってね〜
Commented by ハピネス at 2014-06-01 22:03 x
みゆきさん
みんなついてるで〜^^
Commented by 花百蓮 at 2014-06-01 22:34 x
こんばんは、はじめまして千葉市に住む創価学会員婦人部です。6月に入りましたね。今日は暑かった~です。
Commented by ちよ at 2014-06-01 23:24 x
花百蓮さん こんばんわ
はじめまして
ようこそおいでくださいました
ゆるゆるブログですが よろしくお願いします
Commented by saki at 2014-06-02 03:18 x
ちよさん、ハピネスさん、あかおにさん

ありがとうございます
あれから寝て、今、目覚めてます。

他人のせいにしてるけど、不幸は私の中にありますね。
大きな辛いものが、命の中にあるようです。
アダルトチルドレン?恋愛依存症?うつ傾向?不安神経症?どれにもあてはまっているような気がします。

もう少し休んで、朝に備えますね
Commented by tomotiyoo at 2014-06-02 05:03
saki さん おはよー
辛そうだね
眠れるといいね
Commented by 花百蓮 at 2014-06-02 08:19 x
ちよさん、おはようございます。私のほうこそよろしくお願いします(^^)v
Commented by tomotiyoo at 2014-06-02 09:11
花百蓮さん おはようございます
もしかして 菊川さんのところで 絡んだような・・・?
by tomotiyoo | 2014-06-01 00:48 | Comments(29)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ