デール・カーネギー

ここをクリック
「人を動かす」
20代のとき読んだ本だ
車のセールスの仕方が 面白かったような記憶がある

題名は 人を動かす となっているが 内容的には 心を動かすHOW TO本だった気がする
確か 新・人間革命にも 池田先生とある女性との 楽しい会話があった記憶が・・・
その女性 新任幹部だったかしら?
先生に 人を動かすにはどうしたらいいか?というような質問をして
先生は 動かすのかい?と やや 意地悪な受け答え
困った女性は みんなを引っ張るには?と言い方を変え
また先生は 引っ張るのかい?と
何巻だったか 覚えていらっしゃる方はいませんか?
教えて頂けたらありがたいです
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-06-28 00:07 x
寝ちゃっていました。
今日は、10時間、がんばりますよー!
Commented by tomotiyoo at 2014-06-28 04:03
はい はじめます
Commented by ハピネス at 2014-06-28 04:12 x
10時間唱題のはじまり、はじまり〜♪
(。-人-。)南無南無
Commented by akaoni at 2014-06-28 05:28 x
皆さん、お早う御座います。
はじめます。
今朝も10時間÷10時間唱題です。
Commented by ハピネス at 2014-06-28 06:14 x
新 人間革命の2巻 238ページだよー^^
Commented by ラン at 2014-06-28 06:28 x
ちょこちゃんハピちゃん、私もやりまっせ~(*´▽`*)よろしく??
赤鬼さん昨日はありがとうございました(*^-^*)
Commented by tomotiyoo at 2014-06-28 06:34
ハピちゃん よろしくー

akaoni さん ありがとうございました

ハピちゃん 2巻だったかー
ありがとー

ランさん 助かりまーす
よろしくー
Commented by saki at 2014-06-28 06:59 x
おはようございます

勤行だけ、はじめます(・・;)
Commented by ハピネス at 2014-06-28 07:06 x
皆さーん、おはようございまーすo(^▽^)o
朝から涙目ー(笑)
少し休みます
朝食摂りますね

ランさんも、ということで力強いです(*˘︶˘人)✽*。✽

では、またあとで
Commented by tomotiyoo at 2014-06-28 07:49
sakiさん おはよー
気をつけて行ってらっしゃーい
唱題会出られるように 祈るよ

ハピちゃん
涙目?
おやすみー
ってわけないよね(笑)

第2弾 はじめます
Commented by さくら at 2014-06-28 07:51 x
ちよさん。みなさん。おはようございます(^^)
10時間唱題、応援のお題目を送らさせていただきますね!(^^)

準備してはじめます!♪
Commented by akaoni at 2014-06-28 08:08 x
ランさん。復旧したの?
Commented by ハピネス at 2014-06-28 08:23 x
出遅れた〜(汗)
第2段はじめます
(。-人-。)南無南無
Commented by tomotiyoo at 2014-06-28 09:04
さくらさん ありがとー
Commented by ハピネス at 2014-06-28 10:03 x
足が痛てー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
休憩♪
Commented by ハピネス at 2014-06-28 10:04 x
ちよさん
真面目にやっとるー?♪

わたしは、もじもじくん(笑)
Commented by ハピネス at 2014-06-28 10:06 x
ランさん
今日は、座れ!座れ!と「バシバシ」ムチを打たれそう(滝汗)
優しくしてねー
Commented by ハピネス at 2014-06-28 10:08 x
赤鬼さん、sakiさん、さくらさん、みなさま

応援、よろしくねー(ㅅ´ ˘ `)♡
ポンポン部長は赤鬼さんにお願いいたしますー(笑)
Commented by ハピネス at 2014-06-28 10:53 x
感謝の言葉をふりまきながら
日々を過ごす。

これが友を作り、
人を動かす妙諦である。

                        by デール・カーネギー

ためになるねー♪
では、第3段、はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by 赤鬼の椅子 at 2014-06-28 10:56 x
ハピさん。オラに座って題目をあげてください。無理に正座する必要はあrません。
Commented by ハピネス at 2014-06-28 12:01 x
ダメだ!眠ーい(滝汗)
赤鬼の椅子さんで寝るーo(^▽^)o
ちょっとひと休み
Commented by ハピネス at 2014-06-28 12:59 x
起きた(。+・`ω・´)シャキィーン☆ハピネス

ガンバル!
自分に『ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆』
やるでーc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
(-人-) 南無南無・・
Commented by ちよ at 2014-06-28 13:23 x
真面目にやっとるよー
でもまだ 5時間(汗)
ご飯食べてきます

赤鬼の椅子で 一息つけてよかったね
ぐわんばれー
Commented by saki at 2014-06-28 13:25 x
ただいまーお疲れ様です
10時間唱題、どんなですか?

今から唱題会に行こうかと、、、
細かな事が頭の中でグルグルと、、、
何も心配する必要がないとは思いつつ、、、やはり、クヨクヨしたり、ムカついたり。
行って来ます
Commented by ラン at 2014-06-28 15:06 x
ハピちゃん お疲れぇ✨頑張ってるねっ私は午前中会合だったので、やっといま5時間目??お互い頑張りましょう!
Commented by ラン at 2014-06-28 15:07 x
赤鬼さん
いろいろやってるんですが、まだ本調子じゃなくて??
とりあえずメールは開けるようになりましたが速度がめちゃくちゃ
遅いです。
Commented by ハピネス at 2014-06-28 15:23 x
(`□´)/ダァァー!!
休憩♪
Commented by ハピネス at 2014-06-28 15:26 x
ランさん
マジですかー(´⊙ω⊙`)
午前中に会合があったにも関わらず、すでに5時間!
やっぱ、スゲー!o(^▽^)o

わたしは、ただいま、6時間ジャストー!
追い越されそー(汗)
でも、声が森進一になりかけてるー
( ゚∀゚)ヴアハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ハピネス at 2014-06-28 16:12 x
sakiさん
なんとかやっとるでー^^゛
~思ったこと~

【怒り】【嫉妬】【諦め】
自分自身に起こってくる、一瞬一瞬の【怒り】【嫉妬】【諦め】等の感情、心の動きに対して、冷静にお題目を唱え、忍耐強く勝ち越えていくことに集中しよう。
すべては、鍛えの道具と捉えた方が価値的である。
また、法を曲げない限り、自分の意見を押し付けるより、相手の意見を尊重する努力をしよう。
価値論を学び、身に付け、実践していこうと思った。
青年大会の大勝利と折伏やねー♪
Commented by ちよ at 2014-06-28 16:17 x
sakiさん 元喜に唱題会行っておいでー
もう おわちゃったかなー?
Commented by ちよ at 2014-06-28 16:20 x
ランさん ありがとう
菖蒲の花言葉
嬉しい便り ありました

ハピちゃん がんばってるね
森進一ですか?
やっぱ 浜ちゃんが えーなー
【怒り】【嫉妬】【諦め】
いいコメ ありがとー
Commented by saki at 2014-06-28 17:18 x
ちよさん、ハピネスさん
ありがとうございます
帰ってます
今から、お題目あげようとしています

ハピネスさん。
怒り、嫉妬、諦め
なんでわかるんですかあ(・_・;
今の私、それしかないです。
これが不幸の素です。
今、これを乗り越えないといけないって事でしょうか
一緒にお題目あげてるよね。
はじめます


Commented by ちよ at 2014-06-28 18:35 x
sakiさん こんばんわ
ハピちゃんと 気があうのねー
妬けるわー(笑)

あと2時間 会館に行ってきます
か い か ん
Commented by ハピネス at 2014-06-28 18:59 x
ちよさん



オエーー!!!! __
    ___/  \
   /  / //⌒
  / (゚)/ / /
  /  ( /。⌒丶。
 |   \\゚。∴。o
`/   /⌒\\゚。:o
/   |  \U∴)
    |   ゙U|
         ||
         U
Commented by ハピネス at 2014-06-28 19:03 x
残り1時間40分切りましたo(^▽^)o
20:00から、本部長と家庭訪問に行ってきます。
あと少し顔晴ります
(。 ・`ω・´)シャキーン☆

ちなみに、ちよさん・・・


ごめん


アカン(滝汗)・・・またきた



   ぅぉぇっぷ
  〃⌒ ヽフ
  /   rノ
Ο Ο_)***
Commented by saki at 2014-06-28 19:16 x
すごいですねぇ(・・;)
がんばってください
ハピネスさんも?
怒り、嫉妬、諦め?

Commented by ハピネス at 2014-06-28 19:20 x
sakiさん
そうですよ(笑)
たくさん苦しんでまーすo(^▽^)o
Commented by ハピネス at 2014-06-28 19:22 x
わたしの名前のところをクリックすると、飛びまーす
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by ハピネス at 2014-06-28 19:44 x
嫉妬したり怒ったりした後、とてつもなく疲れていることに気が付きました。ムダな時間とエネルギーを浪費したことに気が付きました。それで何か変わったのだろうか?例えその場が一瞬は思うようになったとしても、次の瞬間には崩れてしまうかもしれない。その度に嫉妬し怒っていたのでは心身がもたない。そこに自身の成長はあったのか?怒るという醜い心をやめたら心は少しは美しくなるのではないだろうか。そのエネルギー、時間を、人革を読んだり唱題に充てたら害から利に変わらないだろうか。ましてや唱題や教学を学ぶことは生命が悪から善に変わる。いいことづくめ♪
そういう努力をしていこうと思っていますo(^▽^)o
Commented by ハピネス at 2014-06-28 19:46 x
家庭訪問の行ってきまーす
Commented by ちよ at 2014-06-28 20:01 x
ただいまー といいながら
( ゚∀゚)アハハ歯八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おかしすぎー

最後の2時間 ぐわんばります

家庭訪問 一緒に行ってくれて よかったね
Commented by saki at 2014-06-28 20:49 x
ハピネスさん

私と似てるねぇ、、、、、

ただ、私は怒るとほんとに怖いんだと思う(・・;)

でもハピネスさんは私とはぜんぜん違う!
ちゃんとわかってるんですね、人間革命も必ずできる!
Commented by ハピネス at 2014-06-28 20:53 x
たっだいまー♪
超助かったよー(。・ω・)(・ω・。)ネー
ちよさん、あと少しだね
ランさんも、おなじくらいと思う(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
みなさん、もうすぐおいしい水が飲めますねー
でわ、はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-06-28 20:57 x
sakiさん
わたしも、ひっでー!なんてもんじゃあないよぉ(*ノ∀゚*)
怒鳴るわ、暴言ジャーになるわ、しつこいわ(´゚∀゚`;)
暴力は無くなりましたけど(。+・`ω・´)シャキィーン☆ハピネス
仏と魔との大闘争ですよ♪
Commented by ラン at 2014-06-28 21:03 x
ハピちゃん
あと一時間、がんばります??っ
Commented by ハピネス at 2014-06-28 21:10 x
ランさん
わたしも同じく♪
ぐわんばりまふヾ(*`⌒´*)ノシャキーン
Commented by ハピネス at 2014-06-28 21:15 x
sakiさん
わたしは、26歳の時に、酒も手伝ってですけど、怒りにまかせて、左手首に包丁を叩きつけて、残念な身体にしてしまいました。
怒り狂うと手が付けられない。
最後は自分を殺めるところまで行ってしまう命を持っています。
実は、最近もありました。
ココに来てくれる数名の方にもお世話になっています。
だから!だから、自分の成長でもって安心してもらいたいのです。
sakiさん、変わる!と決めて前進しましょう♪
独りじゃないって、心強いよ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
Commented by ハピネス at 2014-06-28 21:49 x
自殺をしようとした時の自分のとった行動は、当時のメールを見ると、自分の心境とかわかっちゃうね。
死にたいのに死ねない
止めて欲しいから下手な芝居を打つ
恥ずかしいね
笑っちゃうね
笑いを堪えて対応してくれていたのかな?
本当に心配させていたのかな?
そこらへんは微妙だけど、いろいろと迷惑ばかりをかけて来ているね
申し訳ないと思っています
Commented by ハピネス at 2014-06-28 21:50 x
今でも、変わったのか?と言われると、自覚は全くありません
それが一番残念です
だから・・・
だから・・・
今も
変われない自分と
変えられない自分に
お題目を送っています
もう9年です
そう
9年前に折伏を受けて再々婚
信心に就いてもなかなか代わり映えがなかったのです
その間、約7年
1日20分の唱題を3年間休まず続けたことが自慢でした(笑)
Commented by ハピネス at 2014-06-28 21:51 x
前年は軽自動車すら買えなかったのが欲しかったエルグランドを中古で230万くらいで購入
そのすぐ後にこれも中古ですが、一戸建を購入することができました。
小さなプラスチックの仏壇は、大きな仏壇へと変わりました
初心の功徳を、魂にビンビン感じました
その後くすぶる信心が2年ほど
お題目はあがらなくなり、酒の量は増えました
それでも、しがみつくように信心からは離れませんでした
活動も顔晴り続けました
やったりやらなかったりのお題目も、諦めなかった
Commented by ハピネス at 2014-06-28 21:51 x
誰が、こんなわたしを信じてくれるのでしょうか
誰が、こんな僕をみとめてくれるのでしょうか
物は手に入っても、自身の成長がなかったのです
家族は、一人去り、二人去り、三人去り・・・
残ったのは、いらなくなったゴミと、諦めずに信心してきても変えられなかったわたしと変わらなかったわたしという一個の個体の廃棄物です
Commented by ハピネス at 2014-06-28 21:52 x
約2年
約2年、暗い世界に放置されました
深くて、重くて、真っ暗の世界に


とても怖かった
叫んでも
叫んでも
誰にも届かない
誰もいないのだから
たった独りの世界
とても、とても怖かった
Commented by ハピネス at 2014-06-28 21:53 x
だけど、今、処分場にて、仕分けされ、リサイクル品の類いのカゴの中に入れられ、再利用のための準備をしているようです
最終処分場まで行かずに済みました
今、こうやってお題目があげられるのは、本当に有り難いと思うのです。
当時、1日20分の唱題で大威張りのわたしは、少し余分にあげられるようになりました
そして、こうしてみなさまに囲まれて、最高に幸せです
なかなか変えられないから、諦めずにお題目もあげられます
焦れったいけど、必ず少しずつ進んでる!と信じて
変われる!と信じて
焦れったいから、求道心も湧いてきます
そう捉え返せるようになったことが功徳だと思うのです
Commented by ハピネス at 2014-06-28 21:54 x
諦めずに顔晴り続けたら、必ず道は開けるよo(^▽^)o

おしまい
Commented by saki at 2014-06-28 22:11 x
ハピネスさん

私の為に辛い事、話してくれてありがとうございます。
私もそうゆう命をもってます。
今は良き友達として付き合ってる、元彼は私が死にたいと言ってたのが、かなり腹が立って、運転中に何処かにぶつけようかと思ったことがあると、何年後かに聞きました。
恋人に死にたいと言うことはやめようと思いました。
だから今は口に出しませんが、まだそんな気持ちになる時がありますね。
とにかく、自分嫌い。

はい^ ^
がんばります
いっぱい、いっぱい、ありがとう

絶対に変わりましょう
Commented by ハピネス at 2014-06-28 22:27 x
おわったー♪
みなさま、ありがとうございました

    イェーイ * *
  *       +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`) E) *
      Y    Y   *
Commented by ちよ at 2014-06-28 22:29 x
ハピちゃん おめでとー

 ∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .• ´¸.•*´¨) ¸.•*¨)
          (¸.•´ (¸.•'* ☆☆☆

私も終わったでー
Commented by ちよ at 2014-06-28 22:35 x
sakiさん
私は 薬をたくさん飲む癖があってね
まあ 死なないですんだけど
これがまた笑っちゃうんだけど 子どもの時薬で死にかけてるのよ
母の祈りで 助かった
だから死ねるわけないのにね
だから、死にたいなんていう人は 許しませんよ(笑)
生きて 生きて 生き抜いてくださいね
必ず 宿命転換できるから
Commented by ラン at 2014-06-28 22:35 x
ちょこちゃん ハピちゃん 私も今終わりました✨
モヤモヤしてたのがスッキリ爽快!お題目ってやっぱスゴイや??つきあってくれてありがとう(*´▽`*)おやすみなさい
Commented by みゆき at 2014-06-28 22:37 x
さきさまはじめまして!
ハピちゃんの過去衝撃的ですよね!!
そんな過去を持っている人でも、必ず幸せになるってことをハピちゃんから教わって感謝してますよ꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡そんなハピちゃんが幸せになるんだから私が幸せにならないはずがないといつも励まされます!笑

お題目の力は本当にすごいと思います。
Commented by みゆき at 2014-06-28 22:39 x
ちよさん、ランさんおめでとう!??
婦人部最強やな!
Commented by ちよ at 2014-06-28 22:39 x
ランさん ありがとー
早く寝てね
Commented by ちよ at 2014-06-28 22:40 x
みゆきちゃん あっちにも コメ入れました(笑)
応援 ありがとね
福運いっぱい積んでください
Commented by ハピネス at 2014-06-28 22:50 x
sakiさん
そうそう
みゆきさんの言う通り♪
て、ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
一番いいところで、コムスメのくせしてー!
料理したろーかぁ(*゚艸゚)
Commented by ハピネス at 2014-06-28 22:53 x
ランさん
おめでとうございますー♪
いやー、ランさん、10時間も寄り添ってもらえて感動的でした!
ゆっくり休まれてください(o´・ω-)b ネッ♪

£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β
Commented by ハピネス at 2014-06-28 22:55 x
ちよさん、みゆきさん、そして赤鬼さん
あっりっがっと(o´・ω-)b ネッ♪
Commented by tomotiyoo at 2014-06-28 22:57
みゆきちゃんはチビーズだし 同盟唱題の火付け役だよ
ハピちゃんから 命張って 守ります(笑)
Commented by みゆき at 2014-06-28 23:01 x
ちよさん
今見たよ!꒰♡ˊ͈ ु꒳ ूˋ͈꒱.⑅*♡
おつかれさまでしたスゴ━━━(*′▽`人′▽`*)━━━イ♪

ハピちゃん
まぁまぁ、おじちゃん落ち着いて!笑
ぢゃあ美味いオムライス作ってよ!◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
Commented by tomotiyoo at 2014-06-28 23:02
赤鬼さんのいす 私も座りたかったな
Commented by saki at 2014-06-28 23:07 x
ちよさん、ハピネスさん、ランさん
お疲れ様でした

おかげでいつもより長く、2時間半のお題目があがりました。

みゆきさん
はじめまして。
私、両親なく、苦労しましたが、母子なのに二年前、マイホームを持つことができ、見た目には幸せに見えます。後は、心。心は大切ですね。
人間革命しかないですね。
絶対幸せになります。一点の曇りもない幸せ♡
がんばります
おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2014-06-28 23:09
sakiさん おやすみー
by tomotiyoo | 2014-06-28 00:00 | Comments(71)