愛別離苦 怨憎会苦

あるときは しゅら とうじょうのくをうけ あるときは にんげんにうまれて はっくをうく
或時は修羅・闘諍の苦をうけ或時は人間に生れて八苦をうく

しょう ろう びょう し あいべつりく おんぞうえく ぐふとっく おんぞうえく とうなり
生・老・病・死・愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・怨憎会苦等なり

愛する人と別れる苦しみ、怨み憎む人と会わなければならない苦しみ
どちらにしても、悩みますね

ここをクリック

月刊ペン事件
若い人は知らないかもしれませんが、出版関係者が刑事告訴された名誉毀損事件で有罪判決を受けた最初の事例である。
先生は 数知れない 難との闘争が有りました。

最後は、自分が強くなること。
煩悩即菩提 慈悲の心で祈ることが、最高!
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-07-08 05:19 x
おはようございますo(^_^)o
Commented by saki at 2014-07-08 05:55 x
おはようございます
はじめます
Commented by akaoni at 2014-07-08 05:57 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by ハピネス at 2014-07-08 06:01 x
みなさん(笑)
はじめます(///'ω'///)
Commented by ちよ at 2014-07-08 06:37 x
おはようございます
はじめません
ちょっと 一息つかせて(笑)
Commented by ハピネス at 2014-07-08 06:50 x
ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)♡
Commented by akaoni at 2014-07-08 07:00 x
台風がやってきました。
うるとらまんさんのところが心配です。
大丈夫でしょうか
Commented by ラン at 2014-07-08 07:34 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)✨8時からはじめます✨
Commented by ハピネス at 2014-07-08 07:45 x
みなさまの無事を祈ります
Commented by さくら at 2014-07-08 07:53 x
ちよさん。みなさん。おはようございます(^^)準備してはじめます♪

今日は、台風情報をよく聞き、充分に気を付けたいと思います。
Commented by ちよ at 2014-07-08 07:57 x
一息つきすぎたー
みなさん ありがとうございました

うちのG長さん 小Gに もとの棟長さんを誘えました
ごみ出しで お話してきました
偉いよねー
しらゆり長 G長 棟長
しっかり 私も
応援しなくてはいけませんね

沖縄心配だね
昨日は 電話 繋がりませんでした
大丈夫かな?
皆さんも 台風対策 ちゃんとしてくださいね
はじめます
Commented by ちよ at 2014-07-08 07:57 x
さくらさん おはよー
Commented by ちよ at 2014-07-08 07:58 x
ランさん よろしくー
Commented by ちよ at 2014-07-08 10:43 x
唱題会 行ってきまーす
Commented by うるとらまん at 2014-07-08 11:34 x
今、停電した。庭はかなりやられた。でも、大丈夫!みなさん、台風には気をつけて!
Commented by ハピネス at 2014-07-08 12:28 x
無事を祈ります!
Commented by ちよ at 2014-07-08 13:07 x
うるとらまんさん
みんな心配してたので よかったー
お題目送ります
Commented by ちよ at 2014-07-08 14:21 x
今日は 白蓮グループの日でしたね
おめでとうございますが 遅くなって 申し訳ありませんでした

おめでとうございます
Commented by ハピネス at 2014-07-08 21:24 x
こんばんわ
家庭訪問も、無事に終わりました♪
晩酌の前に、お題目(>_<)
ぐわんばりまつ!
Commented by tomotiyoo at 2014-07-08 21:45
お疲れー
ぐわんばっている様子 嬉しく思います
家庭訪問は 自分が成長できますね
今日も 晩酌?(笑)
Commented by ハピネス at 2014-07-08 22:25 x
台風の脅威からみなさまをお守りください
みなさまが無事でありますように
ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2014-07-08 22:27 x
晩酌だよ♪
(。・ω・)(・ω・。)ネー ちよちゃーん♪
Commented by tomotiyoo at 2014-07-08 22:33
そっかー
今日は 特別 自分にご褒美じゃないの?
(。・ω・)(・ω・。)ネー ハピちゃーん♪
Commented by ハピネス at 2014-07-08 22:42 x
ご褒美だいすきーヽ(^o^)丿
絶賛受付中♪
Commented by tomotiyoo at 2014-07-08 22:46
ハピちゃん
ご褒美って言うのは 特別な時だけだよ
晩酌は 習慣だよね
これって どうだろう?(笑)
Commented by ハピネス at 2014-07-08 22:47 x
家庭訪問て、刺激的だ(o´・ω-)b ネッ♪
やっぱり、うちの地区は最高やわ
Commented by ハピネス at 2014-07-08 22:48 x
晩酌もご褒美も、毎日がいい!(`・з・)ブー
Commented by tomotiyoo at 2014-07-08 22:51
気持ちはわかるんだけど・・・
Commented by ハピネス at 2014-07-08 22:55 x
でも、今夜は台風のことがあるからやめとこ
洗濯物、干してきます
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by tomotiyoo at 2014-07-08 22:56
例えば こんな方がいらっしゃった
晩酌はやらないと
車に乗れなくなるからと
地区員さんに 具合の悪い人がいるんだって
いつでも駆けつけられるように と
これ 難しい問題だよね
もちろん 地域的なこともあるし その地区の状態ってことも・・・
せっかく 呑んでるとこ ごめんね
沖縄の事もあるしね
Commented by tomotiyoo at 2014-07-08 22:56
よかった 
気持ちが通じたみたい(笑)
Commented by ハピネス at 2014-07-08 23:09 x
おわったよー
てか、まだ呑んでなかったし(笑)
そろそろおやすみしちゃおうかなー

(´-εヾ )ネヨウ・・・
Commented by tomotiyoo at 2014-07-08 23:09
うん おやすみー
by tomotiyoo | 2014-07-08 00:00 | Comments(33)