真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

ハピちゃんからの贈り物

「世界一の生命哲学を学ぶ」
が 届いた
女子部を卒業して 25年
もう一度 女子部のような気持ちで 学びたいと思った
いくつになっても 純粋な竜女界の乙女目指して いざ 前進




[PR]
Commented by ちよ at 2014-07-26 05:53 x
おはようございます
「世界一の生命哲学を学ぶ」
後日 内容を少し 紹介しようと思っています

はじめてます
Commented by 赤鬼 at 2014-07-26 06:00 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by ちよ at 2014-07-26 06:31 x
赤鬼さん ありがとー
寝不足の為 少し寝ます
Commented by saki at 2014-07-26 06:41 x
おはようございます
終わりました、最近時間なくて、40分題目です。
昨夜は先生にお手紙しました、明後日、地区の方に東京に持って行っていただきます。
Commented by ちよ at 2014-07-26 06:43 x
ハピちゃん ありがとー
「我並びに我が弟子・諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし、
天の加護なき事を疑はざれ
現世の安穏ならざる事をなげかざれ、
我が弟子に朝夕教えしかども・疑いを・をこして皆すてけん
つたなき者のならひは約束せし事を・まことの時はわするるなるべし、」

「自身の「疑う心」「嘆きの心」に負けず師との誓いを貫く事です
「まことの時」こそ”宿命転換のチャンス”
「途中で倒れるのは、はじめから何もしないのと同じ事だ」とは、「走れメロス」の厳しき一節
”メロスの如く”、友を疑わず、学会を疑わず、根本はご本尊を疑わず」


Commented by ちよ at 2014-07-26 06:45 x
saki さん おはよー
40分?私 30分(笑)
先生にお手紙 いいね!
私もここのところ書いていないから 8月にはお出ししよう
Commented by 赤鬼 at 2014-07-26 07:30 x
ハピちゃんのおばあさん。早く元気になるといいね。題目送っておきました。
私はこれから、旅行にこれなかった町内のお爺さん、お婆さんにお土産を届けに行きます。
老人会で一番若い(70歳以上)から、何かと忙しいです。
ではではでは。
Commented by akaoni at 2014-07-26 07:34 x
http://www.youtube.com/watch?v=tr0ESl9Gtkk
ちよさん。発見しました。これって「学会歌」?
Commented by さくら at 2014-07-26 07:45 x
ちよさん。みなさん。おはようございます(^^)
準備して、8時からはじめます(^^)v
Commented by ちよ at 2014-07-26 07:47 x
akaoni さん そうですよ
今 私も 一緒に歌ってますけど 聞こえますかー?

お土産配り 心配り
行ってらっしゃーい

さくらさん おはよー

ちょっと早いけど 第2弾 はじめてます
Commented by ちよ at 2014-07-26 09:04 x
ありがとうございました
暑さ対策
保冷剤をタオルにまいて 脇の下に挟んで 題目あげてました
Commented by ラン at 2014-07-26 09:57 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)✨
プレゼント??素敵(●´ω`●)✨
Commented by ハピネス at 2014-07-26 11:32 x
みなさま おはようございます
これから病院へ行ってきます

赤鬼さん
いつもありがとうございます
感謝、感謝です

ちよさん
どういたしまして
永遠に女子部でお願いします(笑)
Commented by ちよ at 2014-07-26 12:19 x
ランさん こんにちわ
いいでしょ

ハピちゃん はーい 永遠の女子部ね(笑)
Commented by ちよ at 2014-07-26 15:18 x
ただいまー
たった今 青年大会 放映を 見て来ました
感激!
詳しくは 後ほど
Commented by ラン at 2014-07-26 16:20 x
皆さん、気持ちは永遠の男子部女子部でまいりましょう( ^^) _U~~ちょこちゃん、おかえりなさいませ??
Commented by akaoni at 2014-07-26 16:53 x
らんさん。こんにちは、
オラも永遠の青年です。だから50歳とって20歳創価大学生です。
大聖人の御書を学んでいる真面目な学生です。
ダメかな―――――――。
Commented by ちよ at 2014-07-26 18:31 x
ランさんも akaoni さんも 立派な青年部だよーん

今 隅田川の花火の音が聞こえてきました
今年は 雨が降りませんように
Commented by ハピネス at 2014-07-26 18:42 x
付き添いも、やることがないので、勉強する、と上手いことを言って、祖母と母とわたしの3人だけの病室で、まんまと新 人間革命を音読♪
新 人間革命 第25巻の薫風の章は、舞台に佐賀県が出てきますね。
母の故郷は、佐賀県、祖母は熊本県。
地名や炭鉱の話など懐かしそうにわたしの拙い音読に、耳を傾けてくれました^^
次の章の舞台には、熊本県がはじめに出てきます。
機会があれば、また音読してみようと思います。
学会理解が深まりますように♪
Commented by ちよ at 2014-07-26 18:54 x
ハピちゃん
おばあちゃん 喜んでるね
無意識そうで ばんざーい してるよ

お母さん よく嫌がらなかったね
変わってきたね
ハピちゃんの 一念だね
石の上にも 一念(笑)
Commented by さくら at 2014-07-26 20:40 x
ちよさん。 こんばんは^^

隅田川の花火大会ですか^^
こちらは、昨晩花火大会でしたよ♪
夏の風物詩ですね~
Commented by さくら at 2014-07-26 20:47 x
ハピネスさん。 こんばんは^^

おばあさん、早く良くなるといいですね。
暑い時です。
付き添いのお母さんにもご自愛くださいねと・・・^^
お題目送らさせていただきますね。^^
Commented by tomotiyoo at 2014-07-26 21:08
さくらさん
花火 音がしなくなったので 終わったんでしょうね
スカイツリーと花火
もう少し こっちに泊まって カシャカシャすればよかったかもー?

ハピちゃんのおばあちゃんに お題目
優しいー
Commented by ラン at 2014-07-26 22:10 x
赤鬼さん 学び続けているかたはいくつになっても学生なのであります(∩´∀`)∩
Commented by saki at 2014-07-26 22:23 x
こんばんはー
ハピネスさん、おばあちゃん大丈夫ですか?ハピネスさんも看病疲れされませんように。

明日、私は旅に出ます
探さないでけださい、、なーんて^^;

最近穏やかだったのに。まーた、修羅の命。
ほんとに嫌だあー
Commented by tomotiyoo at 2014-07-26 22:56
sakiさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おんなじ修羅でも 何か 余裕あるでー(笑)
今までとは 違うなー

気をつけて 行って来てねー
by tomotiyoo | 2014-07-26 00:00 | Comments(26)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ