人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れって言っちゃうよね


by tomotiyoo | 2014-08-06 00:00 | Comments(17)

Commented by ちよ at 2014-08-06 06:01 x
おはようございます
今日も みなさんと自身の 健康長寿 無事故 幸福を祈ります
Commented by saki at 2014-08-06 06:26 x
おはようございます

忙しくてお題目があがりません。
遅れましたが、はじめます
Commented by ちよ at 2014-08-06 07:02 x
sakiさん おはよー
忙しさに 大事なことを 忘れないようにねー
Commented by ちよ at 2014-08-06 07:07 x
今日は「広島原爆の日」でしたね
「ラッセル・アンシュタイン宣言」
「あなた方の人間性を心にとどめ、そしてその他のことを忘れよ」
世界平和と 自分自身の心の平和を 祈ります
Commented by akaoni at 2014-08-06 07:12 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by さくら at 2014-08-06 07:48 x
ちよさん。 みなさん。 おはようございます^^

準備して はじめます ♪
Commented by ちよ at 2014-08-06 07:55 x
akaoni さん さくらさん
おはよー
第2弾 はじめます
Commented by ちよ at 2014-08-06 09:17 x
ありがとうございます
今日は これでも歌ってガンバロー

https://www.youtube.com/watch?v=hTdHOUR7VVc

この身のかなたは 新世紀って歌っていたような気がするけどなー
先生 変えちゃうんだもんなー
3番はもともとは紅もゆる

七つの鐘の走者なり

時代によって 変ええるものと 変えてはいけないものってあるよね
そこを 峻別しないとね
Commented by ラン at 2014-08-06 09:27 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)
8時から原爆の犠牲になった方々への追善のお題目をおくらせていただきました。今日の名字の言に、先月、エノラゲイの乗組員バンカーク氏が亡くなり全員がこの世を去ったと載っていましたね。戦後の彼らは自身の行為を正当化し続けた、と。
自分達は、国の命令で国を守るためにやったのだし、ヒドイことをしたと認めるのが怖かったのかもしれませんね。

その中で広島の天候の偵察任務だったクロードエザリーだけが
『原爆投下は誤りだった』と言っています。彼は、戦後の核実験に参加して被爆してしまい、自分が被爆することによってはじめてヒロシマの苦しみがわかったそうです。彼以外のアメリカ軍人にも核実験できのこ雲に突入させられた兵士たちもいたのだとか(;゚Д゚)人を人とも思わない、権力の魔性としかいいようがないですね。
Commented by ちよ at 2014-08-06 09:44 x
ランさん おはよー
以前 筑紫さんの番組で 被爆者と相手方が会話をする場面があったけど 平行線でした
罪を 認めると言う事は 人間にとって 特別 嫌なことなのかも知れません
これ 折伏にも通じる事で なかなか過去の謗法を認められない
そして 心は楽な方にいく
そんな事を 思いました
勇気のいることなんでしょうね

クロードエザリーさんも ロートブラッドさんも 勇気のある人 と思います
権力と 人間のエゴ 怖いですね
平和を創る努力を 諦めないでいきましょう!
Commented by ラン at 2014-08-06 11:07 x
はい(*^▽^*)諦めずに努力していきます。私もその筑紫さんの番組、見ました、被害者側と加害者側との意識の違い。そしてアメリカでは原爆投下は正しいと考えている人が沢山いるということを知って愕然としました。
ちょこちゃんが仰るように『臭いものにはフタをしたい』人間の心理なんでしょうね。日本軍の中国や東南アジアの侵略も正当化され、現地の人たちへの残虐行為も『軍律が厳しい日本軍はそんなことをしなかった現地では歓迎された』などといっているネットでの情報も氾濫していますし。。。
 アメリカでは『非国民』扱い覚悟で勇気の発言をしたエザリーさん、アインシュタイン宣言に署名したブラットさんに敬礼✨私もまけていられません(*´▽`*)ロート・ブラット博士、立派なかたですね✨先生との対話で『私は疲れることを自分に許さないのです』ふぇぇぇ゜一流の人は自分に厳しいのね(≧◇≦)
Commented by tomotiyoo at 2014-08-06 14:22
ランさん こんにちわ
ランさんも 見てたんだー
ちょっと 腹たったー?(笑)

ロート・ブラット博士の事 夜中の番組で やっていた事があるんです
もう 5年ぐらい前のことかな?
ドキュメンタリーでした
慌ててビデオで録って 地区の方に見せようと思いましたけど
誰一人として 興味を示さなくて お蔵入り
寂しいねー(笑)
もう そのビデオも どこに行った事か・・・?
ランさんと一緒に 見たかったなー
Commented by ラン at 2014-08-06 14:58 x
うんうん、ちょっとね~(^-^;あの開発者の人、自慢ばかりしてたしね。良心の呵責ってもんがないんかいっと思ったけどね。

ロートブラット博士のビデオ、みたかったぁぁぁ( *´艸`)でも、その深夜番組、よくみつけたね(=゚ω゚)ノさすが✨
Commented by ちよ at 2014-08-06 17:45 x
ランさん
科学者でも何でも 何のためが 大事だよね

深夜番組だから 眠れないころの事(笑)
今は 眠い眠い
Commented by ポチ at 2014-08-06 22:15 x
これから追善のお題目をあげさせていただきます。
早く世界が平和になってほしいです。
皆様、おやすみなさい。失礼します。
Commented by tomotiyoo at 2014-08-06 22:48
ポチさん おやすみ
Commented by うるとらまん at 2014-08-07 10:49 x
ジュゴンが生息していることは確認されていますよ。