生涯不退転

進まざるは退転
休もうとか サボろうと言う心が生じた時 第六天の魔王がスッとやってくる
そして 出来ない理由を あれやこれや 探して あたかも自分が正しいかのような言動をする
これ かつての私
会合が億劫
勤行をサボる
御本尊の前に座れなくなる
そして 私は鬱になった

罰即功徳(ちよ語録)
地獄を知って 今 退転の怖さが語れる
罰が出て 離婚して 超貧乏になっても まだ 変わりたくないという元品の無明
これでもかというほど 苦しんだ
生きるのが辛くなるほどの 心の葛藤
そして オーバードース
お陰さまで生きてますが・・・
その時 思ったこと
恨みしかなかった
あのまま逝ってしまったら 阿闍世王のようになって生まれてくるのであろう
今考えてみたら、薬で死ねるわけがないのだ
幼少の頃 母の薬と間違えて飲まされた時の 母の祈り
「使命のある子 絶対に死ぬわけがない」と
そして 助かった命だから・・・

大聖人仏法を 大聖人の仰るとおり 正しく実践している団体は 創価学会以外にない
池田先生は 世界にこの仏法を広めた 私達の師匠だ

「悪いものに触れても、それに染まらない、強い心を、もたせることが大事
大切なことは そういう悪いもののために 自分を見失って おぼれてしまうことの
絶対にないよう 強い心を もつことだと思います
また ちょっと誘惑に負け 過ちを犯したとしても 決して くじけないことです」
(少年に語るより 抜粋)

何があっても 紛動されることなく この信じた道を迷うことなく進んで行きたい
[PR]
Commented by akaoni at 2014-09-02 06:02 x
皆さんお早う御座います。
障魔を払う大前進の題目、
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 06:30
おはようございます
今日も おっさんの応援 よろしくー
http://ossandesugananika.blog.fc2.com/
1日1回 創価学会 ポチして下さい

はじめます
Commented by ラン at 2014-09-02 06:40 x
「変わりたくないという元品の無明」
生涯、無明との闘いですね(=゚ω゚)ノ

「大聖人の教えを正しく実践しているのは、創価学会しかない」
学会の組織から離れないことが大事ですよね。私は、今まで何度も離れようとしましたが離れたところでロクなことはありませんでした。

「信心の筋金が入った人間とはどういう人間を言うのでしょうか」
という質問に対して先生は
「それは一生涯学会についてくる人間のことです。また、広宣流布に生きる先輩についていく人間のことです。たとえ、誰から怒鳴られようが、あるいは、蹴飛ばされようが、学会から引き離されようが、学会につききっていくことのできる人間が信心の筋金の入った人だ。」(新・人間革命8巻 宝剣より)と仰られています。
どんなことがあっても、学会から離れちゃいけないんですね(^^)
Commented by さくら at 2014-09-02 07:50 x
ちよさん。みなさん。
おはようございます^^
準備してはじめます!
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 07:51
ランさん おはよー
そういう事だよね
学会から離れない
そのためにも 同志の絆が大切かと思います
私も 引きこもり状態の時 ネットだけを見ていた時代がありました
だからこそ ブログを使って 迷える人たちの 
力になっていきたいと思ってます
そして ランさんはじめ いろいろな人との コメントを通して
何か感じて頂けたらな って思ってます

では はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 07:51
さくらさんも よろしくー
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 07:53
akaoni さん
障魔を払う大前進の題目
ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2014-09-02 08:09 x
帰る〜(o_o)・・・
Commented by pochi at 2014-09-02 08:13 x
皆様、おはようございます^^
これからお題目をあげさせていただきます。
今日も皆様の大前進を祈らせていただきます。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 09:39
ハピちゃん お帰りー
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 09:39
pochiさん ありがとー
Commented by ハピネス at 2014-09-02 09:42 x
皆様 改めまして おはようございます m(_ _)m

それでは、はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 09:43
迷いさよなら-さんという方が こちらのブログに
お越しになられるかもしれませんので
その時は 皆さん 暖かく お迎えしてあげてください
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 10:11
唱題します
Commented by akaoni at 2014-09-02 10:14 x
暖かく迎えるのですか?
まだストーブの準備できていませーーーーん。
Commented by ラン at 2014-09-02 10:55 x
「ブログを使って迷えるひとたちの力になりたい」
素晴らしい✨(*´▽`*)
私もちょこちゃんのように、
迷える人たちにとっての善知識になりたい✨
「ランさんといるとどんどん成長できる」
と言われる存在目指して顔張ります??
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 11:34
ハピちゃん まだがんばってるー?
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 11:34
akaoniさん ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 11:38
ランさんといると 福運つくよー
言い忘れた
200万遍達成 おめでとー

 ∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .• ´¸.•*´¨) ¸.•*¨)
          (¸.•´ (¸.•'* ☆☆☆

Commented by ラン at 2014-09-02 11:45 x
ありがとう~\(^o^)/↑キャワイイ~(≧▽≦)??✨
Commented by うるとらまん at 2014-09-02 12:06 x
おはよー!ランさん、200万おめでとう。私は、今日で165万です。来月200万目指します。
Commented by ハピネス at 2014-09-02 12:51 x
唱題終わりました
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ハピネス at 2014-09-02 12:54 x
ランさん
そうだったんですね♪
200万遍おめでとうございますo(^_^)o

うるとらまんさんも、来月ですか(´⊙ω⊙`)

みんなすげ〜

朝ごはん食べて寝ます
おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 15:50
うるとらまんさん
うっ 私 負けてる(笑)
沖縄 顔晴れ
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 15:50
ハピちゃんも 凄いよ~
負けそう
今日も 夜勤 ぐわんばってね
Commented by みゆき at 2014-09-02 16:51 x
私は仕事から帰ってからちょっと頑張るわ!٩꒰。•◡•。꒱۶
ハピちゃん、仕事夜勤なのにあなた、かっこいいわ!
Commented by ラン at 2014-09-02 17:52 x
うるとらまんさん、ありがとう(*´▽`*)
うるとらまんさんも165万、200万遍までもう少しですね??✨
Commented by ラン at 2014-09-02 17:54 x
ハピちゃん、ありがとう(*^▽^*)ハピちゃんも禁酒とか私生活の課題に真摯に取り組んでてエライゾ??✨
Commented by ハピネス at 2014-09-02 19:13 x
皆様ありがとうございますo(^_^)o
三日坊主にならんように顔晴ります(笑)
Commented by pochi at 2014-09-02 19:54 x
皆様、こんばんは^^
ランさん、200万遍、おめでとうございます♪
福運豊かにこれからも進まれてくださいね♪
今夜も宜しくお願いします♪
Commented by ラン at 2014-09-02 20:02 x
ポチさん、ありがとうございます(*´▽`*)
ポチさんも200万遍目指されて頑張っていらっしゃいましたね✨
皆さんに触発され励まされています。ありがたいです✨
Commented by ハピネス at 2014-09-02 20:12 x
超嬉しいことがあったーo(^_^)o万歳

お仕事顔晴ってきまーす♪
Commented by ハピネス at 2014-09-02 20:14 x
ポチさんも(´⊙ω⊙`)!
みんな凄ーい!
しっかりついていきますっ!
でわでわ
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 21:55
ハピちゃん 

  ∧ ∧ /
 ( ・ω・) おめでとにゃん
.c(,_uuノ \

内容は 自分で言ってね(笑)
Commented by pochi at 2014-09-02 22:02 x
ハピネスさんも皆様もすごい戦いをなさっていますね。
私も皆様に負けずに頑張って戦わせていただきます。
皆様、おやすみなさい、明日も宜しくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-02 22:38
はーい ポチさん おやすみー
Commented by tomotiyoo at 2014-09-03 20:49
真剣ですさん
消させて頂きました
by tomotiyoo | 2014-09-02 06:27 | Comments(37)