真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

うみがめ

海がめの産卵 見たことあります?
私は 昔 千葉の興津海岸というところで 見ました
もう 感激しましたよ

自然保護に取り組む 松尾さんのぶろぐです
ここをクリック

一人の力は小さいけど そのコツコツが 地球を救うかもしれませんね
[PR]
Commented by うるとらまん at 2014-09-10 02:49 x
おはよー!海亀が歩いているのはたまに見るよ。
Commented by ハピネス at 2014-09-10 04:59 x
おはようございますm(_ _)m
Commented by ハピネス at 2014-09-10 05:28 x
さあ、今日もせっせと心を磨きましょう

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 05:50
おはよー
はじめます
うるとらまんさん いいなー
ハピちゃん
いつ連れてってくれる~?

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 05:54
はじめます
Commented by akaoni at 2014-09-10 05:58 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。





Commented by ハピネス at 2014-09-10 06:43 x
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 07:12
ありがとうございました

10日 (写真はたんぽぽ)
「少しづつでも歩いていけば
目的地に到着できる。
止まってしまえば、それ以上、前にいけない。
努力とは平凡なことかもしれない。
しかし、平凡なことを
倦まず弛まず(うまずたゆまず)挑戦していくことは、
まぎれもなく非凡なことである。」

私 非凡 大好き!
Commented by えむ at 2014-09-10 07:20 x
私もウミガメと一緒に泳いだことあるよ〜。
すっごい感動だった。
「倦まず弛まず」で私もいくよ〜。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 07:58
えむさん おはよーん
すごいねー
私 泳ぎは 犬かき10メートル(笑)
それでも 一緒に 泳いでくれるかな?

「倦まず弛まず」で私もいくよ〜。
さあ いくでー
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 07:59
第2弾 はじめます
Commented by ラン at 2014-09-10 08:44 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)
遅ればせら同盟参加します✨
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 09:19
ありがとうございました
ランさん 昨日は遅くまで お疲れ様でした
あと 頼むね^
Commented by みゆき at 2014-09-10 10:12 x
おはようございます♡
バカボンパパの事、ちっかりと祈らさせていただきます♡(⑅˃◡˂⑅)
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 10:34
みゆきちゃん ありがとう
今日は 遅番?
Commented by ラン at 2014-09-10 11:10 x
ちょこちゃん お疲れ様でした(*^-^*)私も、ちょっとお疲れ気味。でも、毎年、季節の変わり目のこの時期、鬱っぽくて調子悪くなるんだけど、最近、「日顕宗撲滅」を祈りはじめてから、めちゃめちゃ調子いい~✨
いつも口うるさい旦那も妙に優しいし(笑)不思議です✨
Commented by ラン at 2014-09-10 11:12 x
みゆきちゃん、おはよう(*´▽`*)
試験の勉強はどうですか?陰の合格責任者として祈ってま~す
Commented by ハピネス at 2014-09-10 12:08 x
みゆきさん
おりこうさんだで、おこづかいあげる
(´・∀・)っ⌒⑩円
Commented by ハピネス at 2014-09-10 12:09 x
ランさん
そりゃー、阿修羅んがコワイからさbaby♪
Commented by ハピネス at 2014-09-10 12:09 x
ランさん
そりゃー、阿修羅んがコワイからさbaby♪
Commented by ラン at 2014-09-10 13:28 x
ハピちゃん なるほど(●´ω`●)阿修羅ん、阿修羅のように祈ってるから、みゆきちゃんの大勝利を確信しております✨
М子さん、バカボンパパ、みゆきちゃんsお兄ちゃん、全国の初級・3級受験されるみなさまが楽しく勉強できるように祈っておりまする( ^)o(^ ) 何事も楽しく(^^♪戦いも楽しく♪
先生は「楽しく戦おう」って仰られてますもんね??
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 15:47
ランさん 功徳満開

ハピちゃん そんなにコワイ?

もっともっと 祈ってあげてくださいませ

お陰様で 昨日はバカボンパパ 点滴して 
少し元喜になりました
困った事に お腹が全然 へこまない
太ると 足腰痛い
痩せると 抵抗力なくなる
自在会のkさんに 出張マッサージを頼んでもんでもらったら
これは お題目あげるしかないわー
だって(笑)
Commented by ラン at 2014-09-10 16:25 x
バカボンパパ、少し元喜になって良かった(*´▽`*)ほっ
もっともっと阿修羅んのごとく祈りまする(●´ω`●)
Commented by みゆき at 2014-09-10 17:43 x
ちよさん
はい!今日は遅番です✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

ランさん
ちょいとずつねー笑
なんかみんながいろいろ応援してくれるから最近まぢで頑張らなかんわって思い始めた!笑꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
勉強嫌いだから大変よー

ハピちゃん
十円はしっかり貰っとく✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
ありがと!
次からはお札ねー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 19:26
ランさん 今 バカボンパパ 夜ご飯の支度してる -
元喜になった(笑)

みゆきちゃん
あと おすしとピザ 私も便乗します(笑)
Commented by えむ at 2014-09-10 19:31 x
バカボンパパさん、元喜になってよかったね(^^)
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 20:27
えむさん ありがとー
Commented by ハピネス at 2014-09-10 21:19 x
帰ってきたのだー
ヨレヨレ〜(。•́︿•̀。)
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 21:41
ハピちゃん おかえりー
Commented by みゆき at 2014-09-10 21:57 x
ちよさん
すしとピザ(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”

ハピちゃんおつかれー(⑅˃◡˂⑅)

ランさん
ランさんはなんでそんないい人なの꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱?
Commented by ハピネス at 2014-09-10 22:53 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-09-10 23:09
みゆきちゃん
私は 悪い人?(笑)

ハピちゃん ぐわんばれ
むりしないでね
Commented by みゆき at 2014-09-10 23:15 x
ちよさん
十分いい人や꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
やなかったら、こうやっていろんな人の話を聞いたり支えたりしんやろー٩꒰。•◡•。꒱۶
Commented by ラン at 2014-09-10 23:42 x
みゆきちゃんのカワユイ絵文字に癒されました??( *´艸`)
サンキュ??阿修羅ん、眠い(-。-)y-゜゜゜のでもう寝ま~す
Commented by ハピネス at 2014-09-11 01:07 x
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ちよ at 2014-09-11 05:16 x
起きてられなくて ごめんね
Commented by at 2014-09-11 06:13 x
(実物は)ミドリガメしか見た事がない
[ ゚ェ゚]
Commented by ちよ at 2014-09-11 07:05 x
東さん おはようございます
私のあだ名の一つは カミツキガメです
Commented by ちよさんなら答えるかな at 2014-09-11 19:38 x
私は在日韓国人で祖父母の代からの創価学会三世です
しかしみんなデタラメです
常識もなく池田大作さん命でご供養してますが何にも結果が無いです
私は創価学班や学生部などやりましたが
可笑しい方々が多くて理解出来ませんでした
池田大作さんの創価学会は正しいのか?
ニコニコ動画で見たお世話を言ったほうが広布基金が沢山取れると言っていました動画を家族や幹部に質問しても納得出来ません
ブログをされているちよさんなら答えてくれますか?
Commented by tomotiyoo at 2014-09-11 20:22
ちよさんなら答えるかなさん

ちよなら答えるかな~?
創価学班ってなーに?
学生部って いつの話?
創価学会は正しいよ
誰に お世辞を 言うのかしら?


by tomotiyoo | 2014-09-10 00:00 | Comments(40)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ