好きなブログ

ご存知の人も多いかもしれませんが 私はカウンセラーとして アメーバブログをやっています

その関係で知ったブログ

いつもためになるので 読んでいます

興味のある方は ここをクリック

ためになるね~ ためになるよ~(もう中学生)
[PR]
Commented by うるとらまん at 2014-09-18 00:51 x
おはよー!先日の壮年部員さんとの懇談会で人の幸せを祈ることについて話した。私が、こうして、どうしたら、部員が立ち上がるか、どうしたら座談会が楽しくなるかと考えていることが、人のために祈っている事に通じると思うと話しました。壮年部員さん、わかったようなわからないような顔していました。今日は本音で語る壮年部員懇談会二回目が自宅であります。そう言えば、家をリホームしたのは、義母の介護と会合に使えるようにするためでした。30畳の仏間が会合に使ってもらっています。今気づきました。広布の願いは叶うんですね。
Commented by akaoni at 2014-09-18 05:58 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by ちよ at 2014-09-18 06:07 x
うるとらまんさん おはよー
30畳の仏間なら 個人会館 申請すればいいのに
地方は分からないけど 東京は 20畳で 個人会館になります
一応 玄関が自宅と別とか あるみたいだけど
そこらへんも 聞いてみるといいと思いますよ

私が配達していた頃の 販売店さんは よく言ってました
お金があって 家を建てるのは誰でもできる
お金がなくても 家が建っちゃうんだから 信心って すごいよね
って
まして 広布の為なら なお結果が出るのが 早いよって

そうかと思えば うちが 経済苦で 指導を受けに行った時の事
あなたのうちの車 大きいけど
(その方はうちの車を見たのは1回しかない)
仕事で使ってるの?って
いえ 広布の為に買いました って答えたら
(部員さんを連れ出す為に8人乗り)
あなたのうちの車がなくたって 広布は進むよ
バスでだって 自転車だって 会館に行けるんだから・・・
目からうろこでした(笑)
そんなことより 自分たちの生活を立て直す方が 先 って事だよね
指導をうけた後 すぐに 給料が上がったりで 
元の生活に戻る事ができたよ
指導を受けるって大事だね
指導を受ける人を探すことも 大事だと思ったよ
Commented by saki at 2014-09-18 06:12 x
おはようございます

はじめます
Commented by ラン at 2014-09-18 06:34 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)
唱題はじめますね✨
Commented by ちよ at 2014-09-18 06:54 x
akaoni さん おはよー
今日も 魔との戦い よろしくお願いします
Commented by ちよ at 2014-09-18 06:55 x
saki さん おはよー
やっぱ sakiさんがいないと 寂しいね
よろしくー
Commented by ちよ at 2014-09-18 06:57 x
ランさん 菊川さんのところに コメ入れてて 遅くなりました
真実を語るために 勇気のお題目 はじめます
Commented by ハピネス at 2014-09-18 07:03 x
皆様、おはようございますm(_ _)m
かえるで^^
Commented by tomotiyoo at 2014-09-18 07:47
休憩します

ハピちゃん おかえりー
Commented by えむ at 2014-09-18 07:59 x
ちよさん、皆さん、おはよ〜
もう中大好き(笑)
>>お金があって 家を建てるのは誰でもできる
お金がなくても 家が建っちゃう
すごくわかる!
>>あなたのうちの車がなくたって 広布は進むよ
あ〜これも、すごくわかる(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-09-18 08:00
えむさん わかってくれて 嬉しい!
ありがとー

はじめまーす
Commented by ラン at 2014-09-18 08:54 x
ちょこちゃん、菊川さんのとこのコメ、みました。勇気のコメント、ありがとう\(^o^)/「真実」を言い切っていけば、三障四魔は
必然 更に、お題目をあげにあげていきますね✨
Commented by tomotiyoo at 2014-09-18 09:17
ありがとうございました

ランさん そうだよねー
Commented by tomotiyoo at 2014-09-18 09:53
唱題会 行ってきまーす
Commented by ハピネス at 2014-09-18 11:23 x
私はちよさんには、不信でいっぱいです。
異体異心では何事も成就することは出来ません。
ですから、どうせ、自分から消えていかなければならない身です。
私は裏切りモノです。
みなさんごめんなさい。
ちよさんのこと、守ってあげて下さい。
さようなら。
Commented by うるとらまん at 2014-09-18 12:28 x
以前、座談会に使ってくださいとお願いしましたが、返事はありませんでした。ここでは詳しくはかけませんが、末端の会員さんと幹部との対話ができるように努力中。今日は、そのことで壮年部員懇談会です。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-18 12:59
うるとらまんさん
ハピちゃんの コメ 読んだ?
ちょっとうるさい事 言っちゃうけど
うるとらまんさんの そういう 無神経な所が 
ややこしくしているんだと思うよ
人情の機微 先生から教わりませんでしたか?

懇談会 がんばってください
Commented by tomotiyoo at 2014-09-18 13:00
ハピちゃん ごめんね
不信感を植え付けてしまったこと 私のせいです
なんと お詫び申し上げていいのか分からないけど
私は ハピちゃんの事 諦めないから
ずっと お題目 送りますよ
これからも よろしく
Commented by tomotiyoo at 2014-09-18 13:09
今日の唱題会
広布を阻む全ての
  仏敵・魔軍を粉砕!
です

「日本一の人材の宝塔」に 
先生が
宝塔を と 「を」をつけて下さったそうです
この 「を」 の字には
命令口調ではなく みんながそれぞれに 自分自身で考えて
自分自身で決意する
そんな思いが こめられているそうです

墨田には たくさん 先生から詩をいただいています
その中に たくさんある言葉
それは 「仲良く」

魔は 同志の絆を切る
悪は 自分自身の魔 自分自身の一凶
「賢者はよろこび
愚者は退く」

ハピちゃんに みんなでお題目の応援
よろしくお願いします
Commented by えむ at 2014-09-18 15:10 x
ハピさ〜ん。祈ってるよ。
みな、お題目でつながってるよ。

Commented by ココロ at 2014-09-18 17:13 x
初めてコメントします。ココロと申します。
この名前は思いつきでつけただけですけどね。
ハピネスさんどうしましたか??
何かありましたか???
事情は知りませんが、どうか元気なハピネスさんになってくださいね。
Commented by ココロ at 2014-09-18 17:15 x
ちよさんはじめまして。
いつも見ています。いつも元気なちよさんとその仲間たちに元気をもらっています。またコメントさせていただきますね。
Commented by チャン佑 at 2014-09-18 18:26 x
こんばんはー。ハピさん大丈夫?相手に求め過ぎたら辛い思いするのは自分だって。もっと楽になってよ。
Commented by みかん。 at 2014-09-18 19:05 x
こんばんは。
ハピネスさん、何があったかわからないっすけど、私も陰ながらお題目送らせて頂きます。
「ハピちゃん」て呼び方、可愛いっすよね(・∀・)
みかん。のイラスト「はぴだまちゃん」も、頭だけ4連のあめ玉みたいな女の子ですが、自分で描いててめっちゃ可愛い気持ちで一杯になるし、美術展や個展でも「はぴだまちゃん…可愛い…」て凄く人気者です☆
ハピネスさんの「ハピちゃん」と似てるから、ハピネスさんの事もとっても可愛い人(&頑張りやさん)だとみかん。の中でイメージがあります。
ハピネスさんの記事も、ちよさんからお聞きして拝見しました。感謝感激でしたm(_ _)m
チビーズ隊長、
サブ隊員みかん。は、可愛くて頑張りやさんのハピネス隊長を応援しています。
Commented by ラン at 2014-09-18 19:11 x
ハピちゃん(≧◇≦)??/~~~ーーーとにかく、お題目おくります!

Commented by ラン at 2014-09-18 21:20 x
ココロさん、はじめまして( ^^) _U~~ランといいます。
ハピちゃんにお題目の応援よろしくお願いしますm(__)m??
Commented by プリッツ at 2014-09-18 22:58 x
ハピさん、心が苦しくていっぱいいっぱいだろうなぁ…。
自分に負けないで下さい。

私も題目を送ります。
Commented by さくら at 2014-09-18 22:59 x
ちよさん。こんばんは!
お久しぶりです^^

ハピネスさん。こんばんは!
お久しぶりです^^
どーしましたか?
なんだか、悩んでますか?
緊めすぎず(苦しくなるから ><)
弛めすぎず(グダグダになるから ^^; )
楽感主義・人間主義でいきまっしょ^^
にんげんだもの!(あいだみつおサンも言ってますよ~。^^)
Commented by saki at 2014-09-18 23:00 x
ハピちゃーーん♡
Commented by 糸吉 at 2014-09-18 23:07 x
ハピネスさーん。こんばんは
ハピネスさんが手を離したら、ちよさんは泣いちゃうぞ!
私も一緒にお題目あげたおしますね。
それから、ゆっくり寝てくださいね。健康な心は睡眠も食欲も、大事。
そして一番必要なのは空気とお題目だよー
Commented by saki at 2014-09-18 23:40 x
たぶん。私が1番ハピネスさんのこと
わかる(u_u)
よく似てるから。

自分側ばかりの気持ちじゃなくて
ちよさんの気持ち。相手の気持ちになって考えてみよう^^

なかなか冷静になれないけど。
損してるよー絶対。

ほんとは愛が溢れてます♡
Commented by みゆき at 2014-09-18 23:53 x
ハピちゃん
おい幸せ者!!??
みんなから愛されてるなぁ。
私もお題目送ります!!
by tomotiyoo | 2014-09-18 00:00 | Comments(33)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ