いいことづくし

sakiさんの100万遍達成
千早さんの事
ここをクリック
そして 母の 大誓堂行き

ここのところ いい事ばかりですね
母のお供で 私も 行ける事になりました
なんだか 申し訳ないような気もするけど みんなの事 めいっぱい 祈ってきますね
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-09-26 00:24 x
あれ?
私が抜けてる
Commented by うるとらまん at 2014-09-26 01:08 x
千早さんのお母さん、題目あげてくれたんですね。おめでとう!お母さんと一緒に大誓堂おめでとう!
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 05:02
おはよー

ハピちゃんの・・・?
禁酒 3時間唱題
○○ッ って言わなくなった
怒鳴る回数が かなり減った
嫉妬 少なくなった?
見る目ができてきた(捨てられちゃうかしら?)

怒鳴るのは 不安の表れ?
そんな気がします
まだまだ 変わりますよ
人間革命です
お互い がんばろう
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 05:07
うるとらまんさん ありがとー
千早さん 勇気あるよね
私 言ったんですよ
無理する事ないから
元喜になったら ちゃんとお母さんに 言えばいいよ って
まさか 次の日に言うなんて・・・
千早さんからの 嬉しい 留守電
消さずに とってあります
今度会ったら うるとらまんさんにも聞かせるね(笑)

あっ そうそう
本音会
本音を話す 会ってことね
うるとらまんさん 自分がコメ入れたところ読んでくれないから
話が 一方通行だよ
現場では そんな事無いよね(笑)
Commented by ハピネス at 2014-09-26 05:10 x
う・・・、うるとらんさん



(O|O)
(┛┛:::::::::::::::::
┛┐



おはようございます^^
早いというか・・・



\(o|o)/ジュワッ
Commented by ハピネス at 2014-09-26 05:13 x
ちよさん

おはようございます^^
洗い物と
おこめかしてきまーす
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 05:15
ハピちゃん まがぬけてるよ
まぬけ?
それとも 魔 がぬけた~?

はじめます
Commented by ハピネス at 2014-09-26 05:16 x


(O|O)
片::::::::::::::
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 05:16
おこめ 返して貰ってね(笑)

まわし がんばって!

ホントに はじめます
Commented by ハピネス at 2014-09-26 05:51 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by akaoni at 2014-09-26 06:00 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 06:28
26日(藤の花)
「たとえ今は苦しくとも、「希望」を見つめ、
苦労の坂を一歩一歩のぼり、
少しづつ、自分の力で
自分の夢を実現していく。
その人こそ、本当の
「深い喜び」を知る人である。
ここに、人間としての「美しい人生」がある。」

前にも書いた気がするけど いいな!と思ったら 何度でも
覚えるぐらい 読みたいな
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 06:29
akaoni さん おはようございます
昨日は sakiさんと ツーショット?(笑)
みんなで仲良く やっていきましょ
Commented by ハピネス at 2014-09-26 06:39 x
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 06:40
ハピちゃん あとでゆっくり読んでね

お題目をあげながら ハピちゃんが変わったところを
思い出してみました

頭 パンパン って あんまり言わなくなった
話を 途中でやめることがなくなった
人を 信じるようになった
悪い所だけを 責めないようになった
大らかになった
言葉の暴力が なくなった
早起きになった 

少しの間に こんなに変われた人
今まで 私は知らない

今までの事は 念仏と言う 邪宗の害毒だったんだね
他宗という言い方もあるけど あえて 邪宗といいます
なかなか 捨て切れなかった ハピちゃんの イノチ
磨いて磨いて 綺麗になっていくのが 
手にとるように分かります

魔は 天界に住む
気をつけてね

未来部のの指針
④決して焦らないでいこう

何事にも 落ち着いて 行動すれば 
輝かしい未来が待ってます

ご本尊様も 福運も 友達も 私も
逃げないから(笑)大丈夫だよ~~~~~~~~~
Commented by ラン at 2014-09-26 07:31 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)
sakiさん、千早さん、ハピちゃんに乾杯✨
唱題はじめますね
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 07:47
ランさん おはよー
途中までだけど はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 09:05
いいことづくし

ランさんの 鬱が出ないこと(たまに修羅が出る(笑))
みかんさんと 仲良くできたこと 
福島の壮年さんが 許してくれた(?)事(笑)
みんなの誤解が解けたこと
akaoni さんが デング熱じゃなかった事
うるとらまんさんの 愚痴が減った(笑)
みゆきちゃんが がんばってる
ハピちゃんの 大誓堂行き決定
えむさんが がんばってる
ココロさんが やって来た
菊川さんが 勇気を出した

またあとで~

いいことづくしになるよう もっともっと祈っていきまーす

時間になったら 行ってきまーす
Commented by ハピネス at 2014-09-26 10:04 x
こころさん
すいません
忘れていたわけではありませんよ^^
今更ながら
はじめまして
先日は、大変ご迷惑をおかけしました
なかなかのトラブルメーカーですけど、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ラン at 2014-09-26 10:36 x
ちょこちゃん

いろいろあるけど、水の流れるような信心を貫いていけば ネットであれリアルであれ、すべて「変毒為薬」できるということなのでせうか。。(゚∀゚)染染
Commented by うるとらまん at 2014-09-26 10:50 x
サキさん、百万おめでとう。ハピさん、三時間題目頑張れ!昨日の本音会では私の友人と仏法対話しました。うちの地区では壮年が折伏頑張っているよ!
Commented at 2014-09-26 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 14:07
ただいま~
ハピちゃん 
こころで 繋がっているといいね~
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 14:08
ランさん そういう事だと思います
ランさんの方が 私より はるかに教学あるけど
私の方が 経験豊富 でっせ~
そこで 修羅出してどうする?って 声が聞こえてきました~
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 14:13
非公開さん こんにちわ 
もし ご本人と お話 したいんでしたら その旨 伝えますが
人を 介すと 誤解も生じますので あとは 直接やり取りをする方法を お考えいただければ ありがたいです 
Commented at 2014-09-26 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 15:11
はい よろしくお願いします
Commented by ラン at 2014-09-26 15:40 x
ちょこちゃん
いやいや、教学、まだまだ、昔習ったこと忘れてるし(^▽^;)
ちょこちゃんが「御義口伝、楽しいよね」って何気に言った時
鳥肌、すけ゜ーーと思いました。
だいたいの人が「御義口伝、難しいよね」って
言うんだけどね(^▽^;)精進いたしまする(-。-)y-゜゜゜
Commented by みかん。 at 2014-09-26 16:48 x
こんにちは。

あれ?私は勝手にずっとちよさんと仲良くして貰えてると思ってました(・∀・)(^ー^)

千早さんのブログ、お昼過ぎに拝見しました。
凄い凄い凄い!!!
物凄く感動と希望と勇気を頂きましたm(_ _)m
私も、後で千早さんに精一杯コメント書こうと思うっす。
千早さん、ますます勇気と希望に溢れてると心底思いました!
Commented by えむ at 2014-09-26 18:14 x
ちよさん、おかえり〜。
大聖堂で祈っていただけるなんて、ホント感謝・感謝です。
ありがと〜。自宅でちょろっと、ちよさんが行ってる時間帯?くらいに
一緒に隣にいる思いであげさせていただきました。
お母様はお元気でしたか?
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 19:05
ランさん こんばんわ
いや~ それは 先生の講義が いいからですよ
ちょうど お講義から 50周年の時 分厚い本を
思い切って 開いてみました
そしたら 楽しい 楽しい
以前 御書は 難しいと言ったら 謗法で
簡単と言ったら 増上慢
じゃあ 何て言えばいいのよ!と 修羅の私
楽しい~ あ~ これね~と実感しました(笑)
 

Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 19:08
みかんさん こんばんわ
そうなん?
すっかり 嫌われてるって 思ってましたよ
随分と 酷い事も言ってしまったし・・・
でも お題目は 送ってたんですよ
分かってほしい 気づいて欲しいって
ちゃーんと 通じてたんですね
みかんさんの めげない 根性に 感謝!
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 19:13
えむさん こんばんわ
私達の前の方 アメリカから来ていたご夫婦らしき人でした
日本語は?と聞いたら 中国の方でした
ニューヨークからの 参加でした
もっと話したかったけど 英語が・・・(残念)
えむさんと ランさんが隣にいればな~と思いました
母はね 最初 券が手に入るって 電話したとき
お腹の調子がー・・・・って言ってたんです
今度いつ行けるか わかんないよ って言ったら
治す~ だって
さすが 草創の母は 違うなって 思いました
Commented by ハピネス at 2014-09-26 22:44 x
うるとらまんヽ(○I○)/さん

ァィ(。・Д・)ゞ うるとらまんさんに、顔晴って着いて行ってます
だから

おいてかないでー

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


─=≡Σ((( つo|o)つシュワッチ!!
Commented by ハピネス at 2014-09-26 22:45 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-09-26 23:05
あんまり無理せんと 早く寝~や~
慈悲魔か?
Commented by ハピネス at 2014-09-27 00:01 x
ありがとうございましたm(_ _)m

一昨日と昨夜と1時間ずつしか出来ず。
本日も、疲労困憊(汗)2時間

晩御飯のまわしをしてきます。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 00:58
おつかれさん
Commented by ココロ at 2014-09-27 11:58 x
ハピネスさん、ちよさん、ありがとうございます。
みなさんがお元気でうれしいです。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 12:46
ココロさんも お元気そうで うれしいです
ハピちゃんは 

ボフッ
///
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おネンネだと思います
Commented by みかん。 at 2014-09-27 13:08 x
こんにちは。
えぇ?!嫌われてると思ってました??(゜ロ゜)
こっちがびっくり!
確かにちよさんは時々言い過ぎる事があると思うし、みかん。も言われて「そりゃちょっと酷いっしょ~(*_*;」「そんな事言うのやめてちょ~(*_*;」と思った事もあるけど、率直で直球気味なだけで、それはちよさんの個性として普通に当たり前に見てました(・ω・)
よほど悪意を感じたなら、その後もずっと嫌な気持ちなのでせうけど、基本ちよさんには悪意が全然ない事もわかっていたので(・∀・)

見た目も中身もガキガキでいつまでも「青い」、クソガキ・未熟女・未完熟みかん。ですが、これからも叱咤激励宜しくお願いします!
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 14:35
みかんさん こんにちわ
青いって そういう意味じゃないよ
まだまだ 成長できるって事
みかんさんには ものすごく 可能性が秘められている気がする
私にあれだけ言われたら 普通の人は いやになっちゃうよ
でも みかんさんは 真摯に受け止める
そして 自分から 縁を切ったりしない
偉いなって 思ってます
婦人部として もっともっと 地区にその根性を 
波及していってくださいね

口うるさいちよだけど 末永くよろしく~
Commented by ハピネス at 2014-09-27 18:02 x
ココロ さん

あらら
私、お名前間違えてひらがなで書いてましたね  すいません^^゛

ココロ さんや皆様のあたたかい応援、お心づかいで、なんとかなっておりますよ♪
ありがとうございました

今日は、スマホの機種交換に!ということで、慣れない説明書を見ながら、アレコレと頭をフル回転
帰って来てから寝ようと思いつつも、アレコレと気が気ではなく、心配性と不安症しかられて、パソコンとにらめっこで、未だ見ぬスマホのケースを購入・・・やはり、頭が気持ち悪くなって今までダウンしてました(´・ω・`)ショボーン

ともあれ、週末♪
元喜でねー(#^.^#)
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 21:06
ハピちゃん 忙しかったのね
おネンネかと思ってた(笑)
Commented by みかん。 at 2014-09-28 21:30 x
こんばんは。
ちよさん、そんな風に言って下さって感謝です。ありがとうございます☆
未熟が過ぎて、今後もノビシロはめちゃめちゃあると自分でも思ってます(・∀・)
生涯成長。生涯未完成。(ここでは、未完成&未完熟のみかん。ってことで・笑)
だからほんとは、青いの、全然嫌いぢゃないっす(笑)
19(ジューク)世代だから、青いのからなかなか離れられないのかもですが(゜ω゜;)
ともかく、こちらこそこれからも宜しくお願いします☆
Commented by ラン at 2014-09-28 21:45 x
みかん。さん
未完成、未完熟には、無限の可能性があるってことだよね
(*^▽^*)
by tomotiyoo | 2014-09-26 00:00 | Comments(46)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ