人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お恥ずかしい 話ですが

昨日の 大誓堂は 東京の下町 江東 荒川 墨田のメンバーが集いました
海外からは アメリカ10名 カナダ1名 香港5名 タイ1名
オーストラリア2名 ブラジル2名 イギリス4名 韓国2名
8カ国 27名の方が 参加されていました

先生からは
「朝 早くからようこそ
お天気でよかった」と
ご伝言を いただきました

終わった後 私の前の方が アメリカからの参加でしたので
声をかけてみました
中国の方で ニューヨークから 来たそうです
もう少し 語学ができればなーと 後悔しました

以前 行った時の話は ここを クリック

歓喜しながら 車で帰ろうとすると 車道を歩いている方々
創価の常識 日本の 非常識になってますよ
以前から 歩行者のマナーの悪さを 感じていましたが 今日は ホントに 酷かったです
一人一人が 気をつけて 流石 学会員は違うな って思われるようになりたいです

by tomotiyoo | 2014-09-27 00:00 | Comments(31)

Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 05:36
おはようございます
試験まで あと1日ですね
受験される皆さん 最後まで 諦めないで
顔晴ってくださいね

悔いのないように 祈ります
Commented by akaoni at 2014-09-27 06:00 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
ソレト試験悔いのないようにするため、経、畑の杭を全部片付けます。
Commented by saki at 2014-09-27 06:21 x
おはようございます
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 06:37
akaoni さん 
杭を片付けてくれれば  受験生も 安心ですね
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 06:42
27日
「どんな時代に生きようとも
その人には、その人しか歩めない
人生の道がある。
ありのままの心の発露でいい。
ささやかに見える目標でも、
それに近づこうと努力することが、
自分にしか歩めない充実の道となる。」

ありのままがいいね。
自身に 生きよう!
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 06:43
sakiさん おはよー
sakiさんが がんばってるから
もう少し お題目あげよう
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 07:15
ありがとうございました
またね~
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 07:59
第2弾 はじめます
まだ 夢の中かな?
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 09:25
ありがとうございます

久々に バカボンパパの導師で 勤行しました(笑)
コメ欄にいなくても 一緒にやってくれている人がいる事
肌で 感じてますよ
今の課題 何としても クリアしていきましょうね

唱題会に 行ってきまーす
Commented by ラン at 2014-09-27 09:56 x
ちょこちゃん、皆さんおはようございます(*^▽^*)
グループいってきま~す✨
Commented by ハピネス at 2014-09-27 09:57 x
皆様おはようございます^^
今朝は、バタバタ(汗)

朝の勤行、唱題を終えて、今、SoftBankに来てます

無事に機種変更出来ますように(笑)
Commented by ハピネス at 2014-09-27 10:44 x
バックアップとったり、めっちゃリキんで行ってきたけど・・・

1ヶ月待ちかぁ

次回の来店時に、また改めてバックアップ取るか。

しゃーない、しゃーない♪

小っちゃ過ぎたスマホから早く解放されたい。

帰って寝ます

身体がだるーい
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 11:30
ただいまー

ランさん 小グループかな?
気をつけて 帰ってきてね
私も 夜 我が家で あります
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 11:32
ハピちゃん こんにちわ
風邪かな?
私も 風邪っぽかったのに それすら忘れて 
唱題会に行って来た
あまりの眠さに 帰ってきちゃった(笑)
Commented by saki at 2014-09-27 11:44 x
ちよさん
先日は、いいことづくしに取り上げてくれてありがとう^ ^
みなさんも、ありがとう^ ^



Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 12:43
sakiさんが 前に前に進んでいる事が 
みんなの喜びでもあるんだと思うよ
だから sakiさんに ありがとー
Commented by ラン at 2014-09-27 13:27 x
ちょこちゃん、お帰りなさい(*^▽^*)
私も小グループからかえってきました✨
「常識豊かに」
はい、本幹のあと、近所の方々から苦情がこないように
静かに帰るとか、配慮が必要になりますよね
気を付けますっ
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 14:39
ランさん
私も 飲むと余計に声が大きいから トラブルメーカーになります(笑)
ランさんのところは 小グループで御書読む?
全編拝読 なんて話題出る?

全国に 御書拝読運動 興していきたいな
Commented by 赤鬼の御書 at 2014-09-27 16:26 x
オラ、赤鬼の奴に全部よまれました。
Commented by ラン at 2014-09-27 17:01 x
今日の小グループでは大白の「十字御書」を勉強しました✨
全編拝読とかは普段、話題に出なくて、座談会とかで
達成したって言ったら
「お~!スゴイっ」ってめちゃめちゃ褒めてくれます

今日の小グループでは、今の大誓堂から昔の正本堂の話題
になり「日顕許せないよね」みたいな話題になり、なぜ「日顕宗をここまで責めるのか」をテーマにディスカッションしました。

入信浅い方がいらして、会友だったころ、新聞紙上に毎日日顕とかのことが載ってた時、「悪口」みたいに思えて聖教新聞社に
電話したことがあると言っていました。今では、わかってきたけど、新聞読んでくれている友人にはきちんと説明したほうがいいねって話になりました。

「日顕宗撲滅」を祈りはじめたら鬱がでなくなった体験も話ができたのでよかったです✨
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 17:39
赤鬼の御書さん それは幸せですね
akaoni さんも 幸せにしてあげましたね
自他共の喜び 素敵です
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 17:42
ランさん 充実した 小グループですね
うちは 明日 初級試験を受ける人がいます
内容の変更をお願いしたかったのですが グループ長さん
お留守です
試験の 勉強でも してあげた方がいいかな~?
Commented by ハピネス at 2014-09-27 18:09 x
ちよさん
風邪かなにかは、わかんないけど、直ぐに気持ち悪くなる
SoftBankでも、辛かった
短時間だったから助かったけど。
だめだー
もうタイムオーバーだ(笑)
ちょっと、よこになる
画面を見てると 「オエー!」 てなる
でわでわ
ごきげんよう
Commented by ラン at 2014-09-27 19:30 x
ちょこちゃん
そうだよね試験、いよいよ明日だね(*‘ω‘ *)
うん、受験されるメンバーがいるなら、みんなで勉強しても
いいかも~もう始まってる時間か
Commented by ラン at 2014-09-27 19:50 x
ハピちゃん、大丈夫?お大事にね✨
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 21:00
ハピちゃん こんばんわ
日ごろの疲れが 溜まってるのかもしれないね
休める時は 休むのも戦い
お題目のための お題目にならないようにね
何のため が 大事だと思います
お大事に~
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 21:03
ランさん こんばんわ
結局 その人も 風邪で来られないって 連絡があったみたい
今 結構 風邪が流行ってるみたい
今日は 財務の功徳の話で 盛りあがったよ
自在会のkさんは 千早さんに会った事があって 
心配してました
この前のお母さんの話しをしたら とっても喜んでました
Commented by ラン at 2014-09-27 22:42 x
ちょこちゃん、お疲れ様で~す
そっかぁ、財務の時期だもんね✨「砂の餅」をご供養した徳勝童子の話好きです(*‘∀‘)
千早さん、ホント顔張ったよね~殻が破れた✨感じ✨
Commented by tomotiyoo at 2014-09-27 23:41
ランさん
純粋な話は いいもんですよね
千早さんも 純粋だからね~
Commented by ラン at 2014-09-27 23:51 x
ちょこちゃん
信心に関しては、純粋に信じて、素直に実践する人が勝ちますね✨
Commented by tomotiyoo at 2014-09-28 00:00
そうやな~