食事中の方は ご遠慮ください

また~ と 叱られそうですが

ここをクリック

こういうの 私 好きでね~

たまには いいでしょ?

今日は M子の誓願勤行会です
これ見せたら 怒るかな~?
[PR]
Commented by いつも at 2014-09-30 00:40 x
ちよさん、こんばんは。

(~_~メ)
Commented by ハピネス at 2014-09-30 00:40 x
おはようございます^^
これから食事ですが・・・
はい。しっかり見ました(笑)
イヤな記憶は、ジヤーッと、流しましょう
Commented by ちよ at 2014-09-30 05:56 x
いつもさん おはよーさん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱり 叱られた~

でも このお皿だけじゃなく 目覚ましとか 
おもしろグッズ 満載
楽しいね~
Commented by ちよ at 2014-09-30 05:58 x
ハピちゃん
今日のご飯は カレーじゃなかった?
「イヤな記憶は、ジヤーッと、流しましょう」
うまいね~ 久々の 座布団1枚
Commented by akaoni at 2014-09-30 05:58 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
経は何かの記念日になるかも。
Commented by ちよ at 2014-09-30 06:04 x
はい 冗談は このぐらいにして
これからは 真剣に
はじめます
そうそう 私 お題目の最中に 笑ってしまう事があります
怒っちゃやーよ
その話したら 海外のメンバーでも そういう人がいたって
それで 何で笑ってるの~?って聞いたら
楽しいの~ だって
私と一緒
いたいた そういう人
嬉しいな~
というわけで 一緒にお題目あげて もし私が笑ったとしても
怒っちゃや~よ

では 真剣に はじめます
Commented by ラン at 2014-09-30 06:04 x
ちょこちゃん体調いかが?
皆さまおはようございます(*´▽`*)
↑クリック先ウケた(笑)
Commented by ハピネス at 2014-09-30 06:44 x
皆様おはようございます^^

今日も一日、弾ける笑顔で溌剌と精進して参りましょう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あと少し、顔晴ってきまふ
Commented by ちよ at 2014-09-30 06:52 x
akaoni さん おはようございます
記念日?
Commented by ちよ at 2014-09-30 06:54 x
ランさん おはよー
やっぱ うけてくれましたね~
あとの2人も うけてくれるよね(笑)
Commented by ちよ at 2014-09-30 06:54 x
ハピちゃん お仕事顔晴れー
Commented by saki at 2014-09-30 06:58 x


おはようございます
遅くなりました
今夜は棚卸し、、、
勤行します
Commented by ちよ at 2014-09-30 07:00 x
30日(桜かな?)
「誰が見ていなくとも、一つ一つ積み上げる。
これは、人生の誇りであり、宝である。
自分の決めた道を、
営々黙々と歩む人が、
最後は勝つし、尊いのだ。
最後の最後に、自分の人生に
審判を下すのは、自分自身である。」

厳しいね!
Commented by ちよ at 2014-09-30 07:02 x
saki さん おはよー
朝から笑ってくれて ありがとー
棚卸し 顔晴ってね~
私は 大根でも おろそうかな?
Commented by akaoni at 2014-09-30 07:43 x
揃った・揃った・揃った
いつもさんハピさん00:40
ちょさんakaoni 05:58
ちよさんランさん 06:04
Commented by ちよ at 2014-09-30 07:57 x
akaoni さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by ちよ at 2014-09-30 07:58 x
第2弾 はじめます
Commented by ハピネス at 2014-09-30 08:04 x
akaoniさん
ただいまー(*´ `)ノ

朝っぱらから、フィーバーですかぁ(≧∇≦)♪
コイン何箱出るのかなぁ^^

シャワー浴びてくる
(・ω・)ノあとで
Commented by ちよ at 2014-09-30 08:37 x
ハピちゃん お帰り~

あとは 頼みます
Commented by ちよ at 2014-09-30 08:43 x
akaoni さん
本当に 本当に お疲れ様でした
ひとつの事を コツコツと 黙々と
今日のさくらさんからいただいた
先生の指針の如く
素晴らしい姿勢を 見せていただきました

ここの 三姉妹をはじめとして 御書を拝読している同志にとって かけがえのないものとなるでしょう

本当に お疲れ様でした
本当に ありがとうございます
Commented by ハピネス at 2014-09-30 09:38 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ラン at 2014-09-30 11:08 x
ハピちゃん
嫌な記憶は、さーっとながしましょう いいねっ(゚∀゚)
Commented by ハピネス at 2014-09-30 12:26 x
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ハピネス at 2014-09-30 12:27 x
私の過去も流して〜
ウワァァ━━━━˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.━━━━ン!!
Commented by みかん。 at 2014-09-30 13:34 x
こんにちは~
ひゃっは~。クリックして、見たら、マジでかなりの破壊力でした(*゜∀゜)=33
私もこういうの嫌いじゃないっす(笑)
下品な事言ったりやったりして、「小学生かよ( ̄△ ̄;)」「もぅ、おバカ(--#)」と旦那様と娘によく怒られます。
Commented by tomotiyoo at 2014-09-30 13:35
ランさん ハピちゃんの過去
もう 垂れ流しも いいところだよね~
あとは 綺麗な水が ジャーっと 流れるよね
水も 沸騰して 熱湯がいいんだって(大白10月P37)
瞬間湯沸かし器から 熱湯の信心に どんどん変わっていくね
ネットの信心は ダメやで~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-09-30 13:37
みかんさん 
やっぱ 気に入ってもらえましたね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今日の夕食は カレーかな?
Commented by みかん。 at 2014-09-30 13:47 x
こういうところも含めて、ちよさんの楽しくて明るくて安心できる人柄&ブログに、純粋で楽しくて明るーい皆さんが集まって来られるんすよね♪(´∀` )
広宣流布に必要な魅力かもっすね☆

はぴだまハピちゃんハピネスさんの言うとおり、嫌な事嫌な記憶はジャーッと流すみたいに、どこか遠く(?)で目にする同志誹謗(特に軽善と憎善)、怨嫉、自高蔑人(第六天の魔王の生命)のどす黒いチリッカスも、全部ジャジャジャーーーッと流してしまいませう!!!
(恐ろしいもの見ちゃった気分…((((((゜ロ゜;)

ちよさんのブログに集う皆さんは、「当如敬仏」=「同志を尊敬する」の御文?の通りにやりとりできてると思ってますm(_ _)m☆
Commented by akaoni at 2014-09-30 14:30 x
はい、水に流すようにShower room 用意しました。
Commented by ラン at 2014-09-30 16:36 x
赤鬼さんギャグでてもうた~(≧▽≦)↑
Commented by ラン at 2014-09-30 16:38 x
皆さん、スミマセン、きょ、きょうは なんと。。。。
題目サボってもうた~(≧◇≦)
Commented by ラン at 2014-09-30 16:47 x
みかん。さん ↑これは、「懈怠」(けたい)になりのでせうか?(≧◇≦)
Commented by ラン at 2014-09-30 17:42 x
ちょこちゃん 私の「今日題目あげれなかった過去」も
しゃーっと流しちゃっていいですか(●´ω`●)
Commented by tomotiyoo at 2014-09-30 17:59
みかんさん 恐縮です
akaoni さんの Shower roomを お借りして
ランさんの 過去も 綺麗さっぱり 流してしまいましょう
現当二世だもんね

Commented by saki at 2014-09-30 18:24 x
今から残業です(°_°)
Commented by ハピネス at 2014-09-30 18:28 x
おはようございます

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-09-30 18:42
sakiさん お仕事顔晴れ~

ハピちゃん 仕事行くとき 気をつけてね~

私は自治会へ ちょっとばっかり 行ってきまーす
Commented by ハピネス at 2014-09-30 19:46 x
ありがとうございましたm(_ _)m

行ってきまーす
Commented by ハピネス at 2014-09-30 20:08 x
みかん。さん
いつもスッキリしていたいですね(^^)
Commented by ハピネス at 2014-09-30 20:11 x
ランさん
(´・∀・`)アラマァ
そうだったのね
また明日、がんばりましょう♪
私は、週末にやらかしまーす(笑)
Commented by ハピネス at 2014-09-30 20:13 x
akaoniさん
今日も、冴えてますねo(^▽^)o
明日は何が飛び出るのか楽しみです(笑)
Commented by ハピネス at 2014-09-30 20:15 x
sakiさん
ざ、残業顔晴れー
(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!

それでは、おちごと行ってまいります
Commented by ラン at 2014-09-30 21:11 x
ハピちゃん 激励ありがとうございます(*´ω`*)
ずっと調子がよく油断しました。
‘’月月・日日につより給へ・すこしもたゆむ心あらば魔たよりを
うべし‘’
このご聖訓を心肝に染めてまいります(._.)
Commented by みゆき at 2014-09-30 21:31 x
ちよさん
便器プレート実際、お店に見たことある!まぢでキモかった!笑
ゴキブリマスコットも付いてた!笑

みなさま、本当に元気ね??
がんばっているみんなだいすきよ
\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/あまり無理しすぎないよにしてください!

ランさん
ランさんの若い時って、今の私みたいヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノ笑
だから将来、ランさんみたいになれるかな(⑅˃◡˂⑅)
Commented by ラン at 2014-09-30 21:43 x
みゆきちゃん、こんばんは(*´▽`*)★☆

私の若い時より、みゆきちゃんのほうがしっかりしているから、将来は、私のほうがみゆきちゃんから指導・激励されているかもしれませぬ(゚∀゚) 
無限の可能性を秘めているから??これからどんな自分になれるのか楽しみだね(≧▽≦)
Commented by みゆき at 2014-09-30 22:05 x
いやいや、ランさんの方がすごい純粋!!
Commented by ラン at 2014-09-30 22:21 x
(●´ω`●)←褒められると頑張るタイプ 
ランさんの心の声が聞こえてきました↓
(やっヤバイ 今日唱題サボったこと みゆきちゃんに知られたもうた、明日からまた頑張らんと)
Commented by みかん。 at 2014-10-01 06:45 x
おはようございます☆
ランさん、すんまそん「懈怠」がよくわかってないみかん。です(゜ロ゜)
(サボるとか怠けるって事ですかね)
驚いた事に今朝の拝読ページ(佐渡御書p958)に「らんだ懈怠」という言葉が2回出てきました!
後でまた調べてみます。

今日はちょっと休みたいなって時は誰でもありますよね(・∀・)
大事なのは、休み癖にするんじゃなくて、今日ちょっと休んだ分明日は今日の分までやるぞー!とか、英気を養って良い影響に出来れば一番だと私は思ってます(・∀・)
何でもそうだけど、またやーすも…て癖になるのは、ダメよ~ダメダメ(´θ`llll)ですよね。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-01 06:45
もーーーーーーーーーーーーう
Commented by ラン at 2014-10-01 06:55 x
みかん。さん 激励サンキュー(*´▽`*)??懈怠の意味よろしくぅ

はい、雪山の寒苦鳥にならぬように日々精進いたしまする(._.)
今日は昨日のリベンジですっ
Commented by みかん。 at 2014-10-01 19:42 x
こんばんは。
今、カレー作り終わりました(笑)便器のお皿思い出しながら食べてみようと思ってます(*゜∀゜)

ランさん、懈怠の意味、仏教用語では「善行を修めるのに積極的でない心の状態」とありました。(一般的には「怠ける・怠る」なんすよね)
今日はちょっと休みたいな~というのは、懈怠なんすかね??
その瞬間の心の状態を言えば、厳密には懈怠に当てはまるのかもしれないけど、休んだ事でまた明日からますますやるぞー!となるなら、懈怠とは言い切れない気がする…。
休むのがほんのちょこっとで、基本的にいつも広宣流布のことを考えているわけだし、普段から実践があるわけだから…やっぱり懈怠とは違うと思った単純なみかん。ですが、いかがでせう?
Commented by みかん。 at 2014-10-01 19:55 x
それと、ついでなので、書きますm(_ _)m
この間、教学試験の事で、手が不自由な人達の付き添いや代理の人が、本人が言ってない事も回答に書いてあげるという話題が出て、未熟者故なんすけど、私は「理解できる」とコメントして、自分の試験時の話も少々軽率に書き込んでしまいました。
一昨日、旦那様が夜時間があったのでなにげに聞いてみたら、
「そういう事はあるんだろうし、十分理解は出来るよ。でも、それをした人が公言したらダメだよね」
と言いました。
確かに…と改めて思いました。
また、信頼するとある壮年の方とこの事でやりとりして、その方からこう聞きました。

「常識の範囲内」で、かつ「事実としてある行為」でも、一般的には「不正とみなされる行為」を公の場やネット上で発信したらダメっしょ。

とても納得しました。
私、軽率な書き込みをしたので、創価学会の組織や、ちよさんや、このブログを見ている人達にご迷惑おかけして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
もっとそういう事を気をつけて、慎重な位になって、コメント書かせて頂かなくてはと改めて思った次第っす。
ちよさん、皆さん、ごめんちゃい。
Commented by みかん。 at 2014-10-01 19:56 x
あ、追記です。
なので、イプシロンさんの一連のコメントはとても重要だったんだなとこれも改めて思った次第っす。
とにかく、気をつけますm(_ _)m
Commented by ちよ at 2014-10-01 22:07 x
みゆきちゃん 笑える~
ランさんを 超えてね(笑)
Commented by ちよ at 2014-10-01 22:08 x
みかんさん ありがとー 私も気をつけるよ
Commented by ラン at 2014-10-02 07:01 x
みかん。さん、「懈怠」の意味、詳しくありがとう(*´▽`*)
真面目だから(笑)一日休んだだけでも不安になってしまう
必要以上に自分を責める必要はないんだよね、励まし
ありがとぉぉ(*^▽^*)安心しました??
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 09:14
安心させてあげれるって 大事だよね
みかんさん ありがとー
Commented by みかん。 at 2014-10-02 18:10 x
こんばんは。
いえいえ、そんな~m(_ _)m
ランさんは、みかん。からすると本当に純粋でかつ熱量のある実践を日々されてるなって思ってます☆
本当に、鼓笛隊でも培われた信心の根っこはさすがだなぁって☆
こちらこそ、また1つ勉強になりました!あざっしたm(_ _)m
Commented by ラン at 2014-10-02 18:17 x
みかん。さん こんばんは(*´▽`*)☆★

私こそ、みかん。さんの真っ直ぐなところ大好きです??✨
自分の決めたことは必ずやり遂げる意志のつよさ、見習いたいです★☆彡
by tomotiyoo | 2014-09-30 00:00 | Comments(59)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ