今日から10月

「学術部の日」 だそうですが また例の如く よくわかりません(汗)

昨日は M子が来て 仏教哲学大辞典と 御書を開き
ああでもない こうでもない 
そんな時 千早さんから電話
うーんと 声が 元喜でしたよ
はじめてM子とも話して
M子 「うわ~ 声が若い!20代?」
千早「パワフル~」

私の風邪も 吹っ飛びます

実りの秋 食欲の秋 体重増加に 気をつけましょう
そして 折伏の秋
地区総会はりきっていきましょう
[PR]

by tomotiyoo | 2014-10-01 00:00 | Comments(26)

Commented by うるとらまん at 2014-10-01 00:30 x
おはよー!大辞典開いて勉強とは本格的ですね。私は大白をチョコチョコ読んで終わりです。少し反省しています。
Commented by saki at 2014-10-01 05:12 x
おはようございます
はじめます
Commented by ハピネス at 2014-10-01 05:41 x
M子さん
パワフル(笑)
オヤジやでなー ( ˙灬˙ )

千早さん
若い 確かにー ♪

ちよさん
小ちゃいオヤジやでなー ( ˙灬˙ )

うるとらまんヽ(○I○)/さん
反省?
ウソでしょー(笑) ヾ(¯∇ ̄๑) ナイナイ

sakiさん
めっちゃ早–––– (`⊙д๏)!!––––っ‼︎
かっこいい(*˘︶˘人)✽*。✽
Commented by akaoni at 2014-10-01 05:59 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by ラン at 2014-10-01 06:02 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)
昨日の唱題ぶん、取り戻しまっせ~✨
Commented by tomotiyoo at 2014-10-01 06:47
すみません
まだまだ 夢の中です
Commented by ハピネス at 2014-10-01 09:19 x
皆様、改めましておはようございます ♪


無事に帰宅して、シャワーに洗濯とすませました^^

でも、まだまだ睡魔が離れてくれません(-´ω`-)シュン

Nescafé GOLD BLEND をいただいております (-。-)y-゜゜゜

生意気にも、3~4年ほど前から、coffeeが飲めるようになりました(。+・`ω・´)シャキィーン☆

なんと、blackでも、飲めてしまうんです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ですから、喫茶店も、威張って入ることができるようになりました。

おとなの階段、のぼった感じです(。´pq`)クスッ











そろそろ始めちゃおうかな・・・・・・・





時間がもったいないし





それでは、皆様、経も ←赤鬼さんの真似してみました(笑) 一日、明るく、元喜に、溌剌と !

はじめます

(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-10-01 12:14 x
ありがとうございました m(__)m
Commented by 千早 at 2014-10-01 12:52 x
ちよさん、やっぱり具合が悪いです。
ちょっと良い日があるととても嬉しくなるんだけど、そんなに甘くないんだろうね。
心の病は辛くて困った病気です。
でも本当は私はみんなに守られて幸せ者のはずなんです。
ただ、病気のせいで不安で活力がまるでなくなっているだけ、それがどうしようもないだけです。
でも負けてしまったらおしまいですもんね。
少しでも前向きにがんばっていきますね…
Commented by saki at 2014-10-01 13:55 x
ハピネスさん、ありがとう、笑
ワンコを散歩に連れて行ったので、30分でしたけど^^;
なんだかコメントがうれしくて(^.^)

千早さん
大丈夫ですか?
私は病気ではないけど、メンタル弱いです。
辛いですよね。
私は辛いというより、苦しい。
無理しないでくださいね。


こないだの100万遍が終わってからなんですが、メンタルが安定。彼ともかみ合いはじめたかもしれません。
孤独感が和らいでます。
楽しかったり、嬉しかったりしても、苦しみの中にいたんですが。
ささやかな出来事が嬉しかったり、楽しかったり。そんな感情が出てきました。

報告したかったけど、口に出してしまうと油断してしまいそうで、ちょっと怖い。
油断大敵ですよね。
少しの時間でもみつけて、お題目あげなきゃなーと思ってます。
喋ってしまったから、お題目あげなきゃー

Commented by tomotiyoo at 2014-10-01 15:22
ハピちゃん
おとなの階段、のぼった感じです(。´pq`)クスッ
子どもの おっさんか?
元気そうやな~

Commented by tomotiyoo at 2014-10-01 15:23
千早さん
辛そうだね
昨日あんなに元喜な声だったのにね
一喜一憂しないで 必ず良くなる事を 信じてね
祈るよ
Commented by tomotiyoo at 2014-10-01 15:25
sakiさん 
お題目で変わっていく sakiさんの様子
聞いてるこっちも 楽しくなります
ココロ 一つで 幸せですよね
油断しないで お題目
もっともっと 楽しんでね
Commented by 福島の壮年 at 2014-10-01 15:37 x
自分で掲示板『福島の壮年/教学雑記帳』を持ち、試みに
『御本尊相貎抄を読み解く』という記事を掲載してみました。
(こちら<http://9314.teacup.com/fukushima/bbs/2>です)

これまで、他人様のブログや掲示板をお借りして、様々
心の赴くままにコメントして参りましたが、言いたいことを
様々な制約や思惑に縛られることなく「書きたい事を書く」
ためには、やはり、自分のブログなり掲示板を持つべきと
考え、7月1日には既に雛形を立ち上げ、同時期にブログも
作ってはみましたが、掲示板の方が書き易いと感じ、
ブログの方は、地域の話題を試しに二記事掲載したまま
放置してあります。

興味のある方、お気軽に覗いて見て下さい。
Commented by ラン at 2014-10-01 16:06 x
千早さん お題目おくりますね(*^▽^*)
Commented by ラン at 2014-10-01 16:08 x
福島の壮年さん、のぞかせていただきます(゚∀゚)
Commented by ハピネス at 2014-10-01 17:55 x
福祉の壮年さん
私も仲間に入れて下さーいo(^▽^)o
後で覗きに行きますー♪
Commented by ハピネス at 2014-10-01 17:56 x
千早さん
お題目おくります
Commented by ハピネス at 2014-10-01 17:58 x
sakiさん
ほんとに凄いです!
コメントの表情が別人のように変わってますよ^^
良かったねー♪
Commented by ハピネス at 2014-10-01 19:07 x
おはようございます

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by saki at 2014-10-01 19:51 x
地区周りしてきました。
婦人部の方、本幹は参加してくれるのですが、座談会には参加してもらえず。
でも御書学に参加の約束ができましたー♡

ちよさん、ハピネスさん
ありがとう^ ^

でははじめます
Commented by ハピネス at 2014-10-01 19:52 x
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by みかん。 at 2014-10-01 20:18 x
わーーお、福島の壮年さん!掲示板とブログ作られたんすね(≧∀≦)前にちらっと聞いてはいましたが。
私も是非お邪魔してみたいと思います(・∀・)(・∀・)
Commented by ちよ at 2014-10-01 22:00 x
福島の壮年さん
掲示板の立ち上げ おめでとうございます
ご本尊様のダイバダッタ
そういう意味だあったんですね
戸田先生は 大聖人様のこと とっても自由で って
仰ってましたよね
お手紙にしても 紙のない時代だから 書くスペースがなくなると 前のほうに ちょこちょこと 書き足したり と
そんな 大聖人様が 大好きです
Commented by ちよ at 2014-10-01 22:01 x
ハピちゃん 仕事頑張ってね
Commented by ちよ at 2014-10-01 22:02 x
saki さん はじけてる~