世界平和の日

「1960年(昭和35年)10月2日
山本伸一、32歳
彼は今、胸中に平和の誓いの火を燃やしながら、世界へと旅立とうとしていた。
それは、創価学会第三代会長に就任してから、わずか5ヶ月後のことであった。
(新・人間革命1巻より)

ハワイのホノルルへの出発だったのですね
ハワイと言えば 新婚旅行に行かれた方も 多いかもしれませんが、
ハワイ会館の 思い出をお持ちの方も いらっしゃる事でしょう

もともと 貧乏な家に生まれた私は 海外旅行などは 夢の夢と思って幼少時代をすごしてきました
それでも ご本尊様の功徳で 何カ国か 訪問させて頂きました
今は 日本の同志の下へ いきたい時に行ける境涯になりたいと祈っていました所
あるかたが そうさせてあげたいと 仰ってくれました
もう 心だけで 充分幸せであります
心の平和を 乱さぬために 今日も一切衆生の
健康・長寿・無事故・幸福を祈ってまいりたいと思います

御嶽噴火、死者47人と戦後最悪 15人の身元判明と 報じられています
ご冥福と 今後 このような災害が起こらない事を 祈っていきたいと思います
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 05:48
おはようございます
少し早いけど はじめてます
Commented by akaoni at 2014-10-02 05:59 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 07:01
2日(朝日の写真でしょうか?)
「朝の勝利は一日の勝利だ。
一日の勝利の積み重ねは、
人生の勝利につながっていく。
清々しい一日の出発こそ、
充実の人生の秘訣である。
きょう一日をどのような一日と輝かせるか、
自分自身の朝の心が、その光となる。」

今日も一日よろしく~
Commented by ラン at 2014-10-02 07:08 x
↑記事、すごいですね、御本尊の功徳は、無量無辺ですね(^^♪
「一日のの勝利の積み重ねは人生の勝利につながっていく」
はい、朝勝ちしま~す
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 07:56
ランさん おはよー
朝勝ち 昨日できなかったから また 今日からはじめるよ~
またね~
Commented by ハピネス at 2014-10-02 07:57 x
皆様、おはようございます♪

↑に続いて精進しまーすo(^▽^)o
「だんだ」してきます(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 09:08
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

どうだ(笑)
Commented by ハピネス at 2014-10-02 09:34 x
ちよさんも、そろそろ大人の階段登ろうね♪
Commented by ハピネス at 2014-10-02 09:35 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 10:13
ハピちゃん は~い

私も少しだけ 南無南無しよ~っと
Commented by 福島の壮年 at 2014-10-02 10:44 x
<http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20140930-OHT1T50155.html>
『【卓球】愛、世界2位に勝った!でも中国に逆転負け銀』

卓球・女子団体戦、残念ながら決勝で中国には負けて
しまいましたが、福原愛ちゃん、世界ランク2位の相手を
倒しましたね。
やはり、強い。そして、やっぱりかわいい。
反日感情の強い中国ですが、福原愛だけは特別。
中国国民のアイドルになっていて、今回も自国の選手に勝った
福原を絶賛し、祝福する中国人のツィートで溢れていました。
彼女が中国のリーグで修行をしていた時期、中国の文化に
溶け込もうとしていた謙虚さと、卓球に取り組む純粋さや
ひたむきさに、中国国民のハートは鷲掴みにされたそうです。

石川佳純ちゃんは、準決勝での活躍と貢献が大きかったですね。
もう「かわいい少女」ではなく、きりっとした美人さんになりました。
ただ、試合中の真剣な顔つき、特に眼つきが「こわい!」
いや、失礼しました。その姿がまた、美しい。

(続きます)
Commented by 福島の壮年 at 2014-10-02 10:45 x
そして、14歳の平野美宇ちゃん。
もうね、顔も姿も仕草も、全てが「かわいぃ!!」
じじいにとっては、孫娘を見るような感じで、ついつい、眼が釘付け。
中国のネットユーザーがメロメロになっているというのも分かる。

連日のアジア大会の激戦に、御書学な勉強が手につか・・・(えっ?!
うんにゃ、何とか振り切って読み込んではいますけどね。

さて、日本では・・・
御嶽山噴火で犠牲になられた方々のご冥福を
心よりご祈念いたします。
Commented by ハピネス at 2014-10-02 11:02 x
少し短かめですが、ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ハピネス at 2014-10-02 11:27 x
(´⊙ω⊙`)! 福島の壮年さん

なんだか、火傷しそうな勢いですね^^

あ!
掲示板開設おめでとうございます♪
昨夜は夜勤でしたので、ざっと読んだ程度ですけど。
コメントって、どうやって入れるのかな?
シロウトなんで、迷子になってしまいました(滝汗)

それから、福島の壮年さんの名前を打ち間違えていたようなので、すいませんでした
m(_ _)m
Commented by 福島の壮年 at 2014-10-02 11:51 x
ハピネスさん、熱いでしょ?!(笑
今回はたまたま卓球を話題にしましたけど
(ホスト国の韓国の大会運営のひどさに比べ、
同じ反日国でも、中国人民は、相手国にもきちんと
敬意を払っているよ・・・アジアでは中国が圧倒的に
強いということも関係していますけど・・・ということが
際立つので)

私、スポーツ全般に観戦することが大好きでして、
ついつい熱くなっちゃいますね。

拙掲示板ですが、サイト最上部に新規コメントを入れる欄が
表示されていませんかね?
全く投稿規制をかけていませんので、どなたでも投稿即表示
出来るはずですが・・・。

あまり、教学的に「ためになる」内容ではありませんが、
閲覧いただいた皆さんに御礼申し上げます。
Commented by saki at 2014-10-02 13:00 x
お疲れさまです
休憩です(u_u)

昨日の夜、またグズグズしておりました。

やはり功徳を話すと、、、魔がやってくる、、、
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 15:38
sakiさん こんにちわ
功徳の話をすると・・・って言うより
きっと sakiさんのなかで ホッとすると言うか
気が抜けると言うか
そんなことで 魔 たよりをうべし
になるんじゃないかな?

功徳の話は すればするほど 福運 増していくと思うよ
自他共の 喜ぶに なるからね
Commented by ハピネス at 2014-10-02 17:57 x
福島の壮年さん
スポーツ観戦が好きなら、赤鬼さんもだよー(*´ `)ノ
私は・・・
ていうか、「女子」に詳しいところがウケました(笑)
硬いイメージでしたので♪
以外な一面を見せていただけて、心が和みました♪
Commented by ハピネス at 2014-10-02 18:06 x
sakiさん
人生、晴れたり曇ったり♪
ちよさんが、言うように、功徳は、沢山の人に伝えて言ったほうが良いよー^^

「魔」は寄せ付けないように用心ですね♪

ほんでも、いっつも幸せやと有り難みがなくなるでねー(笑)
Commented by みかん。 at 2014-10-02 18:23 x
こんばんは。
池田先生が奥様から旅行用のカバンをプレゼントされたのって、世界に旅立たれる直前のお話でしたっけ(・∀・)
以前、創価ネットで見たんすよね~。
私、この先生と奥様のお話が、涙が出るくらい大好きっす(´∀`。 )

私のお父さん、町長さんや町役場の人達や関係者らと一緒に、なにげにハワイに行きまくっていた過去があります(笑)マジ、ハワイだけ何回も(笑)

池田先生の世界広布第一弾はハワイだったのですね~。
(何も知らないみかん。)


本当に驚く程の被害ですね。御嶽山噴火の被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。まだ見つかっていない方々も、一日も早くご家族の元にm(_ _)m
Commented by みかん。 at 2014-10-02 18:36 x
アジア大会、盛り上がってるみたいっすね(^^)
卓球女子、良い選手が育ってますよね☆福島の壮年さんが熱くなっていらっしゃる可愛い彼女達の、勝負師の真剣そのものの眼差しはたまりませんね!

今、スポーツ選手でマイブームは、テニス準優勝のエアケイ(錦織圭選手)でございます。


sakiさん、こんばんはm(_ _)m
ちよさんやハピネスさんのおっしゃる通り、功徳や体験はどんどん語られるとよいっすよ(^o^)
五十展転(あれ?転展?)で、sakiさんの功徳のお話を聞いた人が他の人に話して、それを聞いた人がまた他の人に話して…と、どんどん歓喜と感動が波及していきますもんね☆その最初の人(sakiさん)の功徳がまた凄いとの事です(^^)
Commented by ラン at 2014-10-02 18:52 x
福島の壮年さんのイメージ、ガラッと変わりました(゚∀゚)
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 19:36
みかんさん こんばんわ
旅行カバンは 創価文化センターに飾ってあると思います
東京においでの際は 是非 ごらん下さい
会長就任の 演台とそのとき使ったのと同じマイク
これも展示されていました
もともとは 墨田文化会館に飾られていたものです
http://sokanomori.exblog.jp/19224652/
よかったら 見てみてね
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 19:37
ランさん こんばんわ
同感です!
Commented by みゆき at 2014-10-02 21:50 x
こんばんは!
三級試験、合格しました!
さっき、圏女から連絡ありました!

応援してくださったみなさまありがとうございます!
Commented by ラン at 2014-10-02 21:58 x
みゆきちゃん??ヤッタ~\(^o^)/バンザ~イ_(_^_)_オメデトウ!!
Commented by tomotiyoo at 2014-10-02 22:15
みゆきちゃん
よかったね~
おめでとう
次はしっかりと 勉強するのだよ(笑)
ランさん みかんさんに 続け~~~~~
Commented by ハピネス at 2014-10-02 22:34 x
みゆきさん
    。☆.゚。.
  。:☆・。゚◇*.゚。
  ・◎.★゚.@☆。:*・.
 .゚★.。;。☆.:*◎.゚。
  :*。_☆◎。_★*・_゚
  \ξ \  ζ/
   ∧,,∧\ ξ
  (`・ω・ )/  < おめでとう
  c/  つ∀o
  
Commented by ラン at 2014-10-02 22:39 x
↑可愛い(≧▽≦)??
Commented by みゆき at 2014-10-02 23:54 x
みなさまありがとう??
みんなの祈りです!感謝!
そして地域のみなさまにも感謝!
本部みんな合格して、
本部長泣いてたみたい!??
Commented by ラン at 2014-10-03 00:00 x
みゆきちゃん 
本部の人全員合格してよかったね(*´▽`*)
本部長、祈ってたんだね!長の一念だね✨
Commented by みゆき at 2014-10-03 00:06 x
ランさん
長の一念はほんとすごい!♡
本部みんなの宿業を私が背負う気持ちで祈ってたらしい。感謝の本部長やわ??
Commented by tomotiyoo at 2014-10-03 00:11
本部 全員合格 おめでとう
流石やわな~
Commented by ラン at 2014-10-03 06:03 x
その本部長、カッコいい!!(≧▽≦)
by tomotiyoo | 2014-10-02 00:04 | Comments(34)