如蓮華在水

蓮華の水に在るが如しと読む

ここをクリック



蓮保存会が あるんですね
ここをクリック
[PR]
Commented by うるとらまん at 2014-10-08 00:44 x
おはよー!先日、ブロック長の友人を折伏したくてブロック長に電話しました。最近、連絡がないとの返事でしたが三時間題目の勢いで、とにかく、折伏にいくと電話しました。十分後にブロック長から友人が十分後に来ると電話ありましたと興奮していました。友人と楽しく対話しました。ブロック長は、うるとらまんの題目はすごい。来る予定のない友人がきたと、どんな祈り方をしているのですかと質問責めにあいました。私は偶然と思っていたのですがブロック長の純粋な信心に感動しました。友人がきてくれ対話できたことに感謝、ブロック長に題目の力を実感してくれたことに感謝です。そんな一つ一つの事に感謝の題目をあげることが福運を積むんですね。
Commented by ハピネス at 2014-10-08 05:15 x
「どんな厳しい環境の中にあっても、泥の中に根を張りながらも決して泥に汚されない、強く美しい蓮の花のように清らかな心を持ち続けて欲しい」
顔晴ります
Commented by ハピネス at 2014-10-08 05:28 x
ゆりこさん
今日から共に顔晴っていきましょうね^^
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ハピネス at 2014-10-08 05:48 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ちよ at 2014-10-08 05:58 x
うるとらまんさん
おはよー
劇的に 変わって行きますね
おめでとー
みなさんに よろしく~
Commented by ちよ at 2014-10-08 05:59 x
ハピちゃん おはよ~
私が 泥だ~
負けるな!

はじめます
Commented by akaoni at 2014-10-08 06:03 x
皆さんお早う御座います。
はじめます。
Commented by ハピネス at 2014-10-08 06:34 x
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by saki at 2014-10-08 06:37 x
おはようございます

昨日アルバイトで、眠いです
うるとらまんさんのお題目、すごいですね(^.^)
短いですがはじめます
Commented by ラン at 2014-10-08 06:54 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)
唱題はじめます✨
Commented by ちよ at 2014-10-08 07:09 x
ありがとうございます

眠い人も おめめパッチリの人も 今日も1日よろしく~
みんな 早起きだな~

Commented by ちよ at 2014-10-08 07:16 x
8日
美しいものをたくさん発見できる人。
その人こそ、美しい人ではないか。
「ああ、きれいな空」
「この花をみてごらん!」と。
暮らしのなかで自分らしい感動を
見つけられる人は幸せである。
その人の生活は豊かである。」

私は 夕日と 夕焼けが好きだな
http://www.youtube.com/watch?v=lBJx_eQ5zMM
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 07:45
第2弾 はじめます
Commented by ゆりこ at 2014-10-08 08:01 x
よろしくお願いします。始めます。
Commented by ゆりこ at 2014-10-08 08:49 x
30分ですが、ありがとうございました。
また、あげたくなったら始めます。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 09:12
ありがとうございました

ゆりこさん ユアペースでね!
Commented by ラン at 2014-10-08 09:50 x
ゆりこさん、お母さんに引き続きお題目おくらせていただきますね☆彡
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 10:55
ランさん 私も~
Commented by ゆりこ at 2014-10-08 11:02 x
ちよさん、らんさん、ありがとうございます。
私もまた始めます。
Commented at 2014-10-08 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 13:36
ゆりこさん こんにちわ
お疲れ様です
疲れたら 休んでくださいね~
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 13:38
非公開さん こんにちわ
あんまり褒めると
豚もおだてりゃ 木に登る
になってしまいます
久々に出た~
ただの お馬鹿ブログですが 笑って頂ければ
嬉しい限りです
お互いに 風邪には 気をつけましょう
ありがとうございました
Commented by ゆりこ at 2014-10-08 14:36 x
ちよさん、ありがとうございます。
休み休みしてます。

母は熱が出てしまいました。早く下がるよう、祈ります。
Commented by ラン at 2014-10-08 15:03 x
ゆりこさん、みんな応援してくれているので安心してださいね(*´▽`*)✨
Commented by 福島の壮年 at 2014-10-08 16:54 x
創価の子さんへ

ちよさんでなくてごめんなさい。

大河さんのブログでのコメントは、ざっとですが
拝見しました。
お気持ちはよく分かります。
純粋に、会員同士でいつまでもいがみ合っていることを
随分と心配し、危惧されているご心情が、痛いほど
伝わってきます。

中立な立場から、これからもご意見をされ続ければ
必ずや何らかの結果が導き出されることでしょう。

但し、ご心配の種を提示するためと言う理由は
理解できるのですが、参照urlをあちこちで貼り付ける
のは、創価カテ内の身内の係争を、どんどんと
拡散することになってしまうのではないでしょうか?
私は、そのことを心配しています。

ご提示のサイトを作成した者の思惑も透けて
見えてくるものがあり、結局はそういう者に
加担する結果になっています。
(極めて、ある一方の当事者の文章に近い)
ご配慮ください。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 17:01
ゆりこさん こんにちわ
お母さんの熱 心配ですね
私達は 祈る事しかできません
どうか なるべくそばについてあげて
ゆりこさんの 笑顔でも 見せてあげてくださいね
引き続き お題目 送ります
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 17:02
ランさん ありがとー
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 17:06
はじめまして、管理者さま、創価の子ともうします。
アドレスを書きましたが、私は希望の哲学管理者さまと、該当記事のコメントで何度か話をしまして此方に訪問した次第です。
創価の森通信の管理者である菊川さまが、ナリスマシと称して誹謗されておられる記事がありますが、ナリスマシと確認されたのは事実ありましょうか。

過ちであったのなら、素直に謝ればよいのではと、思うのですが、このことを創価の森通信コメントにも記載しましたがコメントした事実も表示しないようなので、排斥運動に賛成なさった貴方さまから誠実な対応をされるよう、進言して下されば、素直に謝ることをされるかも知れません。
誰でも間違うことは、多々ありますからね。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 17:17
創価の子さん こんにちわ
はじめまして
最初に創価の子さんに お詫びです
申し訳ないのですがURLは 消させて頂きました
その理由は 福島の壮年さんと 同じ意見です

ナリスマシかどうかの話は 私には分かりません

http://tomotiyoo.exblog.jp/22877299/
     ↑
私のブログの考えは ここを見て頂ければ 分かると思います
私のように 心臓に毛が生えているような者もおれば
心を痛めている 優しい方もおられます
特に ここに集まる人たちは 私とは違い 
ナイーブな方が多いです
創価の子さんにも きっと 色々ご心配をかけていると思いますが 今は このブログは 励ましのために
(実際には 私の方が励まされているのですが)
続けております
どうか 気持ちを察して頂ければ ありがたく思います
by ちよ
Commented by akaoni at 2014-10-08 20:20 x
皆さん、お月見していますか?
おら、窓から見ています。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 20:27
やっぱ~
Commented by ラン at 2014-10-08 20:37 x
月がーー出た出た、月がぁでた~
あ よいよい♪
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 20:49
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2014-10-08 22:20
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20141008/Mainichi_20141009k0000m040051000c.html

残念ながら 反対方向なので うちからは 見れませんでした((泣)

見てね~
by tomotiyoo | 2014-10-08 00:00 | Comments(34)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ