真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

今日も元喜に

おはようさん
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 05:19
おはようございます
準備して はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 05:55
ホントにはじめます
Commented by ハピネス at 2014-10-10 05:57 x
おはようございます
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ラン at 2014-10-10 06:13 x
ちょこちゃん皆さまおはようございます(*´▽`*)
唱題はじめます✨
Commented by ハピネス at 2014-10-10 07:21 x
今朝は30分だけ上がりました

今週最終日、無事故で頑張りましょう
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 07:58
第2弾 はじめます
Commented by ゆりこ at 2014-10-10 08:06 x
おはようございます。よろしくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 10:01
終わりました っていれるの忘れてた(笑)

10日
年は・わか(若)うなり福はかさなり候べし
P1135 文永12年1月

みんなお題目あげて 心うきうき お肌 艶艶(っ´∀`)っY〇☆
Commented by ゆりこ at 2014-10-10 11:00 x
ちよさん、ちよさんは遅くまで起きておられ、とても朝早いのですが、御身体は大丈夫ですか?

母の体調、安定してきました。本当にみなさまのおかげです。
自分も病気を治せるよう、祈ります。
今後、どうしていけばよいか、不安で堪りません。
Commented by akaoni at 2014-10-10 11:15 x
お休みだと思ったら動てる。
経は何の日
「 同十月十日に依智を立つて同十月二十八日に佐渡の国へ著ぬ、」0918:04
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 11:25
ゆりこさん 心配してもらって ありがとー
今 体調は 絶好調ですよ
これも みなさんの お題目に 守られているのかな~ って
同苦するために 過去を忘れてはいけないと思うのですが
あまりの調子の良さに 忘れてしまう時もあります
疲れたら (´-εヾ )ネヨウ・・・
を 心がけています
たまに 昼寝(笑)
とにかく 無理せず 焦らず 楽しく
これが 健康の秘訣かもしれません
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 11:26
akaoni さん 難だっけ~ 何だっけ~?
Commented by 福島の壮年 at 2014-10-10 13:07 x
昨夜は、体操・世界選手権・男子個人総合決勝のテレビ放送が
ありましたね。
前に書いた通り、スポーツ観戦大好きの私は、見逃せません。
期待通り、内村航平が他を圧倒して、5大会連続5度目の優勝。
田中佑典も、得意の平行棒、鉄棒で高得点をたたき出して銅。

えっ、御祈念はどうしたって?
ちゃんと、させて頂きましたよ。TV放送開始前に。

ゆりこさんとお母様、千早さんの3人に、浮舟さんも加えて、
健康のご回復を祈らせて頂きました。
Commented by 福島の壮年 at 2014-10-10 13:08 x
ゆりこさん
>今後、どうしていけばよいか、不安で堪りません。

現実の生活を立て直すには、祈り、お題目は根本に
据えなくてはいけませんが、祈っているだけでは
前に進めません。

不安は、おそらく様々な要因が絡んでのことでしょう。
ネット上に、そういう私的なことを書き出すわけには
いかないでしょうし、ゆりこさんの現実を知らない
私たちには、具体的な指導は誰一人できません。

どうか、地元の信頼できる幹部の方に指導を
受けて下さい。
地域同志に、自らの全てを晒すことにためらいが
あるのなら、地域の学会の中心会館に連絡し、
それなりの婦人部幹部の方に指導を受けることも
出来ます。

また、お住まいの地域が首都圏か、東京から
そう離れていないのなら、学会総本部内の接遇に行き、
本部職員の指導を受けることもできます。

悶々とした不安を抱えてお題目を唱えるより、
すっきりと確信のある唱題の方が、間違いなく
解決は早くなります。

勇気を奮い起こされますように。
Commented by ゆりこ at 2014-10-10 13:30 x
福島の壮年さん、ありがとうございます。
病に至る前に福島の壮年さんが書かれた方々の
指導は受けたのです。
ご指導どおりしていると、また疑問がわいたり、
状況が変わり、また別の方に指導いただき・・・・
数ヶ月間に5人の方に。

でも結局は自分なのですよね。これも言われました。
自分が揺らいでいるから不安なのだと思います。
また、日常の細々のこと、
すべてにどうしたらよいか、と思ってしまいます。
焦っているのです。
これも私の症状の一つかもしれません。
まだ自分が病気で休職していることは、
地元では話せておらず、治療を始めてからは
指導は受けていません。
Commented by akaoni at 2014-10-10 13:45 x
ちよさん、南です。
Commented by 福島の壮年 at 2014-10-10 14:02 x
そうですか。指導は受けられているのですね。

>数ヶ月間に5人の方に。

一向に構いません。
状況が変われば、また前回の指導からもう一つ前へ
向くために欲しくなる指導もあるでしょう。

ただ、結構あるケースなのですが、
指導や相談を受ける前に、自分で「こうしたい」という
ものがあり、背中を押してもらいたいだけの人。

これでは、自分の意にそぐわない指導だと、結局
納得できず、全く変われないですね。

もう一つのケースは、具体的に、現実生活上の細々とした
指示(指導ではない)を仰ぎたい人。

創価学会の指導は、あくまでも本人が
「必ず乗り越えてみせる」という確信を持って
(「乗り越えさせて下さい」ではありません)
御本尊に向かえるように、指し導くためのものです。
「信心の指導」しか、基本的にはできません。
その上で、今日明日の生活ができない状況なら、
たとえば行政窓口を紹介したりと言うことはあるでしょう。

>でも結局は自分なのですよね
その通りです。
必ず解決する力が、ゆりこさんにはあります。
どうか、思いの全てを御本尊にぶつけて、
その力を引き出して下さい。

更に必要なら、何度でも指導を受けてください。
Commented by ラン at 2014-10-10 14:18 x
ゆりこさん
私、引っ越して一年で新しい組織、まだ依処、なんでも話ができる先輩がみつけれていないのですが、祈ってみつけようと思います✨「御書をひいて」指導してくださる先輩にめぐりあえますようにと祈っています。
幹部との相性もあるので、ゆりこさんにぴったり合う方がみつかるといいですね(^。^)y-.。o○

私が女子部のときの先輩に指導うけて印象に残っている言葉です↓
「納得いくまで5時間でも10時間でも題目あげてごらん。お題目をあげている人には誰にもかなわない。池田先生だって‘’僕はね、お題目をあげている人にはかなわないんだよ‘’って言われているんだよ。」
私はこの指導をうけてから、何かあると5時間、10時間唱題に挑戦しています✨とても厳しい先輩でしたが、その先輩には感謝しています( ^^) _U~~
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 15:34
ランさん こんにちわ
5時間、10時間唱題に挑戦
うわー プレッシャー(笑)

ゆりこさん 自分のできる範囲でいいと思いますよ
やらなきゃいけないと思うと 義務感になってしまうから
こころが 疲れてしまうかも
アドバイスは 参考までに しておいて 自分のできることを
コツコツやっていけばいいのかな?って 思います

何でも話せる先輩 できるといいですね
お題目で 応援します
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 15:35
akaoniさん 南?
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 15:38
佐渡流罪?
Commented by えむ at 2014-10-10 16:53 x
ちよさん、ゆりこさん、ランさん、みなさん(ごめんなさい、もっとお名前をあげればよいのですが^^;)私も引っ越してから依処の方が見つかっていません。心のどこかで見つけることが自分の甘さではないかと指導を受けたこともあります^^;ぜんぜん祈って見つけていいんだよ〜と仰っていただけました(^^)ゆりこさんにも、ランさんにも、(そして
私にも)依処の方が見るかるようお題目を送らせていただきますね(^^)
Commented by ラン at 2014-10-10 17:41 x
ゆりこさん、私のコメント、プレッシャーだったらごめんなさいね??
ただ、私の場合、お題目が全然あがっていないときに指導を受けても、幹部の方の言葉が全然心に響かなかったので(学会本部まで指導を受けにいきましたが全然スッキリできませんでした)
Commented by ラン at 2014-10-10 18:06 x
えむさん、お久しぶりです(^。^)y-.。o○
依処がみつかるように祈ってくださってありがとうございます✨
まえ住んでいたところでは10年たってやっとみつかりましたが
みつかってすぐ引っ越しになりました?? いい先輩に巡り合えるのも福運ですよね✨
Commented by 糸吉 at 2014-10-10 18:24 x
こんばんは、福島の壮年さんとゆりこさんのやりとりのところが、非常に自分に言われてるようでした。
お題目なのですね。
最近学会本部の指導を受けにとか、考えます。特に学会本部に行かなくても地元の人でもいいかもしれないのですね。
ランさんのお題目をとなえてないときは、指導もスッキリしなかった。ことが、私もそうならないかと、心が迷います。
とにかく福島の壮年さん私もがんばります。

ちよさーーん。

またね。
Commented by ゆりこ at 2014-10-10 19:07 x
皆さん本当にたくさんの言葉をありがとうございます。

私は自然に幸せになれるだろう
(きっと世間的な意味で)と思い込んでいて、
よくよく考えれば現実は違っていたことに
気がつき、その落差を受け止められないのと、
その衝撃と仕事での出来事が重なり
病気になってしまったのと、
将来を見定めていなかったために、
計画がなかったことから
この先、途方もない苦労が予測されて
どうやって挽回または克服したらよいか
わからず、途方にくれて頭が動かない状態です。

治療が先決ですが、お題目を上げると当然、
考えてしまうので、また不安になるの繰り返しになります。
乗り越えたい気持ちはあります。
信じきれてないのだと思います。

こんな私に、たくさんのお題目を送ってくださって、
本当にありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 19:09
えむさん こんばんわ
みなさ~~~~~~~~んで お一人お一人に
届きますよ(笑)
私 ここでも 地元でも そして 友だちの組織でも
たくさんの 先輩に囲まれてます 幸せ!
具合の悪いとき その人たちが いい先輩って 
思えなかったんですよ
一人 心を閉ざしていましたから・・・
養父を 折伏して 養父と一緒に悩み 指導を受けていく中で
みんな いい先輩だってことに気づきました
年下の人もいるけど・・・
まず 自分が 勇気を出して 話をしてみることが 
大切なのかもしれませんね
もちろん 人間だから 合う合わないっていう相性も
あるでしょうけど
まずは 祈る ここから始まるのでしょうね
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 19:12
ランさん ランさんの福運 分けて~~~~~
まずは お題目だ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 19:13
糸吉さ~~~~~~~~~ん
またね~ は~い
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 19:16
ゆりこさん 
悩んで大きくなるんだよ
これ 戸田先生が 池田先生に仰った言葉
ゆりこさんも 本物の信心をする時が来たんだよ
ピンチをチャンスに変えていこうね
Commented by tomotiyoo at 2014-10-10 20:07
http://soka890.jimdo.com/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%83%A8%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/%E5%BF%83%E3%81%AE%E7%97%85%E3%81%AB%E6%82%A9%E3%82%80%E5%8F%8B%E3%81%B8/
心の病に悩む友へを 読んでみてね
Commented by ハピネス at 2014-10-10 20:43 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-10-10 21:52 x
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by 創価学会? at 2014-10-14 17:47 x
池田大作すべりまくる話を検索してみたら、お世話を言ったほうが広布基金が沢山取れると発言されています
貴方はどう思います?
Commented by tomotiyoo at 2014-10-14 19:09
創価学会?さん
沢山功徳をいただいているので 何とも思いません
Commented by 創価学会? at 2014-11-03 18:19 x
ちよさんは沢山功徳を受けているんですね
私は、逆縁なのかわかりません
在日韓国人で父母も創価学会の熱心な信者ですが父母とも何も宿命転換していません
子供を食いものにしています 経済力もなく妄信してます
私は創価斑もやりましたが創価斑の歌を知らないもの はすぐされとか、軍隊みたいな理不尽な扱いが沢山ありました
妹も県女までしましたが幸せではありましせん 弟は池田大作さんから創価大学に来なさいと言われていましたがヤクザになりました
ちよさんのネットでの行動を見ると自己満足の偽善者と思えてしょうがないです
関西のオッサンのブログをかりて敵対しているかたを攻撃していますよね 仏法を保つ人はこんな人ですか?
冗談でもお世辞を言ったほうが広布基金が沢山取れるなんて日蓮さんはどう思いますか?
絶対に間違えています
Commented by tomotiyoo at 2014-11-03 21:20

お陰様で沢山功徳を受けていますよ
罰も いっぱい出ましたしね
宿命転換は 確かに大変ですよ
妄信では 難しいですね
創価斑は 昔の事ですか?
そういう人も いたのかもしれませんね
幸せというのは 感じるものですよではありましせん
弟さんは 困りましたね
自己満足の偽善者と思えてしまっても それは あなたの感じ方だから しょうがないかな?
関西のオッサンのブログをかりて敵対しているかたを攻撃していますか?
それも あなたの感じ方だから しょうがないかな?

冗談でもお世辞を言ったほうが広布基金が沢山取れる
なんて事はないですよ
絶対に間違えです
by tomotiyoo | 2014-10-10 00:00 | Comments(37)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ