真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

手抜きですが・・・

前に 紹介しようと思って 随分たってしまいましたが
また 大誓堂に行けるという方の 報告を聞いて 思い出しました

ここをクリック

「どんなことでも楽しいということは、戸田先生が強調された「絶対的幸福境涯」 にあたりますね。…
例えば夫婦喧嘩をしても楽しい、腹が立っても愉快に腹が立つとも言われています。」

ここが好きでね
喧嘩 大いにいいじゃいですか
喧嘩をして 分かり合える事もありますから・・・

ただ 分かり合えない事もあるようですね
そんな時は スルーっていう事で いいんじゃないですかね
[PR]
Commented by 糸吉 at 2014-10-31 03:41 x
絶対的幸福になりたいです。それには、しっかりと信心を励む以外にないのですね。
普通ではいけないですよね。
あと5年がんばらなきゃ
Commented by akaoni at 2014-10-31 05:57 x
皆さんお早う御座います。
6時からはじめます。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 06:07
糸吉さん おはよ~
5年には 何か意味があるのかな?
まぁ 人間には 勝負時があるよね
私も応援してます
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 06:09
akaoni さん コメ入れにくいところ
ありがとう
私も はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 07:18
一休み

明日 ふなっしーさんの 検査です
お題目送ってくれたら ありがたいです
よろしくお願いします
Commented by ラン at 2014-10-31 07:58 x
やっとコメント承認された??
〇ぼーにお題目ありがとうございます、私も〇ぼー(旦那)に
怒られても交響曲のように聞こえるような境涯目指して顔張り
ます(●´ω`●)ふなっしーさんにお題目をおくらせていただきますね??
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 08:03
第2弾 はじめます
今日は10時から 唱題会です
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 08:05
ランさん おはよ~
題目 ありがとう

怒られるの?
そしたら私が 怒ってあげます(笑)
Commented at 2014-10-31 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 09:10
非公開さん おはようございます
すみません
そういう事でしたか
承知しました
Commented by ハピネス at 2014-10-31 09:59 x
皆様おはようございますm(__)m

ランさん
(ノω`)プププ
〇ぼー、よかったねヽ(^o^)丿
私も、無事故を祈らせていただきますね

ちよさん
私も、誰かさんの小言が、「モーツアルトの曲に聞こえ」るようになれば、しめたもんだと思います。
目指します( ´∀`)bグッ!
「題目を唱えきった人が必ず勝つのです」
ということなので、そろそろはじめます。
(-人-) 南無南無・・
Commented by ラン at 2014-10-31 10:03 x
ハピちゃん、ありがとう、よろしくお願いします( ^^) _旦~~
心強い(●´ω`●)?? 
Commented by 福島の壮年 at 2014-10-31 10:59 x
ランさん、おひさー!
スマホや携帯からだと「文字認証」が難しいのかな?
exciteの方針だから仕方ないんでしょうね。
元気でよかった。

こちらは、暑い寒いが日替わりで、
鼻炎やら喉の不調やらが出てきて、
アレルギー体質の私には、ちょっと辛いかも。

明日から11月。
東北の冬が、駆け足で迫ってきそうです。
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 11:13
ハピちゃん おはよ~
小言?大言じゃ無くてよかったね

はい お題目をあげぬいた人には
誰も叶わないのです
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 11:14
福島の壮年さん 
体質改善 顔晴れ~
風邪などひきませぬように・・・
Commented by ゆりこ at 2014-10-31 11:18 x
おはようございます。
これからはじめます。ランさんとふなっしーさんのこと、ご祈念します。
Commented by ハピネス at 2014-10-31 12:16 x
糸吉さん、お久しぶりですーヽ(^o^)丿
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

赤鬼さん、パソコン直ったですかー(〟-_・)ン?
最近、ギャグが聞けてないです―
たまには、クスッとしたいです( *´艸`)クスクス

福島の壮年さん、いつも、大切なことを教えてくださってありがとうございます。ちゃっかり、自分の事と捉えて、盗み聞きしてまーす(笑) アレルギーですかぁ・・・湯鬱ですね(-´ω`-)シュン

オ~!ゆりこさん、コメントの時間が11.18♪
☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
きっと、良い一日が御本尊さまから頂けるでしょう
バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

ちよさん、いやいや・・・
本当は、そう言いたいんですよ(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
遠慮して・・・ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は画像認証、数字だから簡単ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 12:49
ゆりこさん いつも祈ってくれて ありがと~
11.18だって~(笑)
おめでと~
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 12:53
ハピちゃんは 目の付け所が 面白いね
いや~ ホントは 小言のつもりも無いんですよ~
ただ気になる人だから 一言 二言 三言 小言
やっぱ 小言か~(笑)

承認制 楽でよかった
明日から 毎日そうだといいのにね
おやすみ~
Commented by ラン at 2014-10-31 15:36 x
福島の壮年さん、お久し振りです(*^▽^*)
PCですが、画像認証がアルファベットから数字に変わってからすぐ承認してくれるようになりました、ご心配をおかけしました(;´∀`)
アレルギーをおもちなんですか?私も鼻炎もちなので点鼻薬を持ち歩いています??季節の変わり目なのでお大事にしてくださいね✨
Commented by ラン at 2014-10-31 15:42 x
ゆりこさん、こんにちは(●^o^●)祈ってくださってありがとうございます??✨ゆりこさんは、優しいのですね✨
私もゆりこさんの気持ちが楽になるように祈りますね✨
Commented by みかん。 at 2014-10-31 16:31 x
こんにちは。
コメントお久しぶりですm(_ _)m
だいぶリフレッシュ出来ました☆あれ以来相変わらずよく眠れてます(笑)

皆さんの変わらないこちらでの励まし合いを拝見できて、ほっこりしました~。
また気軽にコメントさせて下さいませm(_ _)m☆

それでは。
大きめの“水たまり”にハマって大けがしていた、みかん。でした(゜∀゜;;)言っちゃった!
Commented by ハピネス at 2014-10-31 18:22 x
起きた~、おはよー
はじめますぅ
(-人-) 南無南無・・

'`ィ(*´ェ`*∩ みかん。さんもお久しぶり―♪
水たまりで大けがでしたかぁ(^_^;)
確かに気をつけないと足をとられますからねぇ・・・・・痛そー
でも、治られたんですね♪ よかったぁヽ(^o^)丿
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 18:30
みかんさん こんばんわ
水たまり ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
大変でしたね
また ここで 癒されてください
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 18:33
ハピちゃん 今週もあと1日
お仕事ぐわんばれ~
私は 7時から唱題会です

今日も ふなっしーは じゃんけんで勝ちました
明日は検査
もし 癌だとしても じゃんけんみたいに勝てばいい
って言ってたよ~
Commented by ハピネス at 2014-10-31 19:25 x
ありがとうございましたm(__)m
今月、今週、最終日です。
顔晴って出勤します♪
Commented by ハピネス at 2014-10-31 19:30 x
ふなっしーさん
じゃんけん、強いんだぁ(笑)
じゃあ、強運の持ち主だね♪
お題目でさらに福運も生命力も信力も強めて行けますね(*^^)v
がんばれー
Commented by ゆりこ at 2014-10-31 20:00 x
おかげさまで、ようやくテレビを楽しめるようになりました。(具合が悪くなってから、テレビをじっと見ることができなくなっていたのです。)

まだまだ悩みが尽きませんが、温かい皆さまのお陰です。こちらに毎日来れる機会がなかったら、もっと落ちていたかもしれません・・・ありがとうございますm(__)m

Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 20:29
ハピちゃん ふなっし~さんに伝えておくね
ありがと~
Commented by tomotiyoo at 2014-10-31 20:31
ゆりこさん よかった~
少しでも 心がゆっくりできるといいね
治った暁には お題目 がんがんいこうね!
それまでは マイペース マイペース(笑)
by tomotiyoo | 2014-10-31 00:00 | Comments(30)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ