真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

後藤のばあちゃん

みんな もう読んだと思うけど ホントに感動的だったので もう一度
そう言いながら 恥ずかしげもなく また 横着します

ここをクリック

「苦しかったら泣いて祈れ。血が出るような涙を流して祈るようでなければ、宿命は越えられぬ。
自分の宿命を自分が消さねば誰が消す」

うーん 凄い ばあちゃんだ

こんなちよでも 泣いて 泣いて 泣きながらご本尊に祈った事があるのです
そうして 今があるのです
だから大丈夫
今の苦悩が 必ずあとで いい思い出に変わる日が来るから!
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 06:04
おはようございます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 07:44
今日は もちつきの 準備です
みんなは ゆっくりしとってね~
Commented by ラン at 2014-11-02 07:51 x
カッコいいおばあちゃんですね(●´ω`●)私もそんなおばあちゃんになりたいです✨
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 07:57
日曜日だけど はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 07:58

ランさんは ダメ~~~~~~~~
永遠の マダムでいて(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 08:48
お掃除忘れる所でした
いってきま~す
Commented by チャン佑 at 2014-11-02 09:18 x
ちよさんちよさん。11/5のB座のテーマなんですけど『あなたの笑顔に会える広布の庭へ』になってました。
Commented by ラン at 2014-11-02 09:27 x
マダム(●´ω`●)✨ キラーン☆✨✨
誓願勤行会の説明会、付き添いでいってきまーす
当日、付き添い要らんって(。-`ω-)一人で大丈夫かな
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 09:28
ただいま~

佑さん 嬉し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
覚えててくれてた人がいるって事?
ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

5日だったっけ?
本番
猛練習してるんだろうな~

お題目で 応援しますよ!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 09:30
ランさん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

付き添いって言うと 嫌だろうから
私も 本部 行きたいな~はどう?

現地解散で・・・?
で いかがでしょう?
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 11:03
今日は 創価班の日でしたね
いつもありがとうございます
Commented by ゆりこ at 2014-11-02 11:27 x
おはようございます。今日は久しぶりの会合(セミナー)へ午後から行ってきます。
Commented by ハピネス at 2014-11-02 12:25 x
おはようございますm(__)m
(*´-ω・)!ちゃんさん♪
ピアノがんばってねー
やっぱり楽器ができるっていいなー

「苦しかったら泣いて祈れ」
よく元地区婦人部長に言われた言葉だー♪
なかなか状況が変えられないで相談したときに、
「あなた、泣きながら祈れる?額を床にこすり付けながら、涙ながらに祈れる?」
と。
あかん・・・
また泪が出てきた・・・
あの時の状況が蘇ってくる

信心をして、知らないうちにステキな思い出がいくつもできてる。
感謝の気持ちが尽きないですね♪

あらら、長電話してるうちに、もうお昼じゃん(笑)
こんにちわヽ(^o^)丿
Commented by ゆりこ at 2014-11-02 16:52 x
セミナー、大盛況でした。人が沢山でちょっと疲れましたが。
はじめます。
Commented by ハピネス at 2014-11-02 18:50 x
買い出し & 家庭訪問から、帰ってきました♪
ゆりこさん、セミナーお疲れ様でした♪
充実した一日になりましたねぇ。
私も、たくさんお喋りして、お話が聞けて充実した時間を過ごせました。
ほんの少しづつですけど、会員さんとの距離が縮まりつつありますので、嬉しいです。
Commented by 〇ぼー at 2014-11-02 19:12 x
ちよさん、ハピさん、こんばんは。ついに逃げきれず誓願勤行会にいくことになりました。夫婦でいくつもりだったけど、カミさんの電車賃をうかしてお土産として皆さんに経本
を買って配ろうと(本当は酒代にしたかった)決意しました。この決意どうですか?
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 20:10
ゆりこさん がんばったね
また よかったら セミナーの 内容教えてね
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 20:13
ハピちゃん いい友人ができたんだね~
おめでと~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 20:26
〇ぼーさん こんばんわ
大誓堂行き おめでとうございます
お酒の代わりに 経本
すげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と 思います
Commented by akaoni at 2014-11-02 21:30 x
minasann



みなさん、こんばんは
キョウ外出したら、寄生虫で重体になり、只今還ってkました。お腹すいた、。飯。飯






mina
Commented by tomotiyoo at 2014-11-02 21:59
akaoni さん どうしたの?
おかゆでも食べて~
Commented by ハピネス at 2014-11-02 23:10 x
〇ぼーさん
誓願勤行会おめでとうございます!
ていうか、逃げたかったんかい(笑)
最高の誓願をしてきてください(o´・ω-)b ネッ♪
お土産に経本は、ナイスですね( ´∀`)bグッ!
酒代も、少し残しておいてね(笑)
Commented by ハピネス at 2014-11-02 23:16 x
ちよさん
お友達、ほしいです(笑)
ほら、私、こんな容姿でしょ♪
心を開くより、まず、なにか覚悟を決めないと、って思っちゃうのかも^^゛
見た目より、ず――っと「やらしい」のにねぇ(#^.^#)
あ!「やさしい」だ(笑)
Commented by ハピネス at 2014-11-02 23:19 x
akaoniさん
寄生虫に乗って帰ってきたですかぁ♪ うけるー(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-03 00:09
ハピちゃん 顔が 変わったで~
最初は バカボンパパが 言っとった
ゴールデンウィーク

そして 最近私も 感じるで~
如是相やでな~
怖っ は 無くなったでな~
やっぱ ご本尊様って 凄いな~
そして 題目をあげきってるハピちゃんも 凄いで~
もっともっと 変わるで~
by tomotiyoo | 2014-11-02 00:00 | Comments(25)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ