続 ふなっしー

きのうも ふなっしーがやってきて 一緒に勤行しました
勤行が ちょっと気になる箇所があるので もう少しゆっくりやろうと思っていたら
バカボンパパが じゃんけんで勝ちました

今のところ 彼女の診断書は 

臨床診断
 下葉肺癌
臨床的経過及び所見
 右肺腫溜影

と言う事です

10年間 ご本尊様から 離れた罰だと 自分で言ってました
地元の人から 散々言われていたそうです
ご本尊様から離れたら 身体に 何かしら 出てくるよ って
実家のお母さんも とうとう出ちゃったか?って

破折って 大事ですね
そういう言葉を 投げかけられていなかったら 彼女は 退転した罪に 気がつかなかったかも知れない

4日から配達された新聞を 隅から隅まで 読んだそうです

そして 

わが友に贈る

どんな宿命も
使命に変えるのが
我らの仏法だ!
強情なる祈りで
わが胸に希望の太陽を!



使命に変えればいいんだよね と 彼女

その日 その彼女と 千早さんが 電話で話す機会がありました
千早さんも 色々と 大変な状況の中 彼女を励ましていました

2人に お題目の応援を よろしくお願いします
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 05:28
おはようございます
準備ができたら はじめます
Commented by ハピネス at 2014-11-05 06:03 x
おはようございますm(_ _)m

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 06:36
ハピちゃん ありがと~

明日は 座談会です
バカボンパパが ふなっしーさんの 話をするので
今日は 原稿を書きです

みなさん またね~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 07:31
男子部の日 おめでとうございます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 08:02
あらら 遅くなっちゃった
第2弾 はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 09:14
ありがとうございました
またね~
Commented by saki at 2014-11-05 13:16 x
こんにちは

ご無沙汰してます。
メンタル悪すぎて。
土曜に唱題会に出てから、お題目があげれていません。

いろいろありすぎて。

こんな時、身の回りに起きることは、宿命ですか?
魔ですか?
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 14:32
sakiさん こんにちわ
さぁ どっちだろう?
これは 自分で 悟るしかないんじゃないかな?
魔と 思うんだったら 御書と先生の指導
載せておくね

「凡夫の仏になる 又かくのごとし 
必ず三障四魔と申す障りいできたれば
賢者はよろこび 愚者は退くこれなり」p1091

「人生には
大きく変わる時が必ずある。
ここが正念場という、宿命転換、
人間革命の勝負時がある。
いかなる試練があろうとも、
汝自身の戦場から
一歩も退いてはならない。
その時を逃さず、断じて戦い、
勝つことだ。」

Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 16:25
ふなっしーさん
今週の土曜日から 検査入院が決まりました
そして 差額ベッド代 無料の部屋が 空いたそうです
有名な 大学病院
なかなか空かないといわれていた部屋
お題目の力って 凄いね~って
Commented by ラン at 2014-11-05 16:52 x
ちょこちゃん、ふなっしーさんよかったね\(^o^)/
やっぱりお題目の力はスゴイね!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 17:23
そうなの
本当は 夜の会合出られないって言ってて
土曜日の昼間にも 座談会を開く予定だったんだけど
明日出るって
楽しみです
Commented by ラン at 2014-11-05 19:00 x
そうなんだ!ふなっしーさんにお題目おくりますね(●^o^●)
Commented by saki at 2014-11-05 19:00 x
こんばんは
ちよさん、ありがとう

今からはじめます
Commented by ゆりこ at 2014-11-05 19:01 x
こんばんは。すっかり夜ですね・・・
ふなっしーさんと千早さんのこと、ご祈念します。
Commented by ラン at 2014-11-05 19:15 x
sakiさんゆりこさん、こんばんは★☆彡
すっかり寒くなりましたね(●´ω`●)
Commented by ハピネス at 2014-11-05 19:28 x
今夜も早くお仕事が終わったので、これから家庭訪問に行ってきます^^
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 20:34
ランさん ありがと~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 20:35
sakiさん 顔晴れ~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 20:36
ゆりこさん ありがと~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 20:37
ハピちゃん みんなに会えたかな~?
Commented by ハピネス at 2014-11-05 20:41 x
ただいまー
日曜日と今夜で皆様にお会いすることができました*\(^o^)/*

お風呂しますm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2014-11-05 20:43
みんな 座談会来てくれるといいね
私も 明日 顔晴る~
Commented by ゆりこ at 2014-11-05 21:01 x
ランさん、こんばんは。
今日は寒かったので、もう薄いダウンを着てしまいました^^
あっという間に11月ですね。
Commented by ハピネス at 2014-11-05 22:01 x
くっそー!遅くなっちゃった(汗)

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-11-05 23:05 x
眠い
Commented by ラン at 2014-11-05 23:37 x
ハピちゃん、お疲れ様です(^。^)y-.。o○顔張ってますね✨
Commented by ラン at 2014-11-05 23:38 x
ゆりこさん、風邪にはお互い気をつけませう(●´ω`●)
Commented by ポチ at 2014-11-06 00:03 x
ちよさん、皆様、こんばんは。

皆様、ご無沙汰しております。
お題目がもう少しで120万遍となりそうです。
仕事のほうもまだまだ駆け出しですが
日々お題目を唱えながら前進してまいります。

ちよさん、皆様方の益々のご活躍をお祈りいたします。
それではおやすみなさい、失礼します。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-06 05:40
ポチさん おはよ~
お久しぶりです

やっぱ 題目だよね
120万遍 達成してくださいね
仕事 大変?
身体に気をつけて 顔晴ってね!
Commented by ラン at 2014-11-06 11:01 x
ポチさん、お久し振りです(^。^)y-.。o○
元気そうでなにより!120万スゴイ☆彡
お仕事、顔張ってください??

Commented by tomotiyoo at 2014-11-06 11:50
ランさん
ポチさんが 一番 平和を祈っているような気がするね
Commented by ラン at 2014-11-06 13:37 x
ポチさん、優しいから(●^o^●)まえにさくらさんのブログでみんなに一人一人短歌つくってくれたよね(^。^)y-.。o○
Commented by moritaka at 2014-11-07 17:44 x
ちよさん、皆様こんばんは。

ご無沙汰しております。
100万遍への挑戦も本日で63万遍になりました。
開始から5ヶ月が経過しましたが、その間色々な事がありました。
その中で確信した事は「この信心には本当に凄い力がある」という事です。
既に沢山の功徳を頂いております。
私の信心に対する姿勢も180度変わりました。
日々の勤行唱題、座談会等への参加はもちろん、初級試験の挑戦(合格しました)
聖教新聞も毎日目を通すようになりました。
皆さんにとっては当たり前の事だとは思いますが、何せ20年もお休みしていたもので(^^;
もっと早く気づいていればここまでの苦しい思いはせずに済んだのではないかと思っています。
残り37万遍をあげきり必ず100万遍を達成します。
そして宿命転換の報告をさせて頂きたいと思います。


Commented by ラン at 2014-11-07 18:20 x
moritakaさん、100万遍達成にむけて頑張ってください
(●^o^●)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-13 13:39
moritaka さん こんにちわ

気がつくのが遅くなってごめんなさい
100万遍の挑戦で63万遍
5ヶ月でなら 結構ハイペースですね
既に沢山の功徳を頂いているようで 嬉しい限りです
初級試験の挑戦(合格しました)
本当に おめでとうございました
次の中級試験は ここでも受ける方が たくさんいますよ

20年のお休み お疲れ様でございました
「もっと早く気づいていればここまでの苦しい思いはせずに済んだのではないかと思っています。」
私も 実際にはどのぐらい休んだのかは分かりませんが
退転の経験がある人にとって 体験を語ることは
次の退転者を出さないという意味では 
貴重な体験だったと思います

残り37万遍 がんばってくださいね
そして 是非 宿命転換の報告をしてくださいね。
その時は 記事にさせて頂きたいので よろしくお願いします

by tomotiyoo | 2014-11-05 00:00 | Comments(35)