真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

おめでとうございます

同盟の時間ですが 一言
何が めでたいのかは
今日の聖教新聞
ご覧下さい
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-11-08 08:55
遅刻だ~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-08 11:43
ただいま~
今日は 島倉千代子さんの 命日ですね
おちよさん 永遠に
Commented by ラン at 2014-11-08 12:26 x
ちょこちゃん、おかえりなさーい(*^▽^*)
〇ぼーは「おちよさん」の真似が少しできます(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-08 17:27
ランさん
見た~い!
今度 是非 
○ぼ~さんに 言っておいてね
Commented by ラン at 2014-11-08 18:39 x
ちょこちゃん、了解(*´▽`*)座談会、いってきまーす
今月の巻頭言いいねっ(≧▽≦)
「女性の一生は「幸福の門」を開く劇といってよい。なかんずく「女人成仏」の妙法を受持した女性は、自分も幸せになり、縁する家族も眷属も地域も社会も世界も未来も、幸福へとリードできる」
「わが師・戸田城聖先生も温かく包み励まされた。
「何でも一筋縄ではいかないのが人生だ。しかし、全部意味がある。苦難が大きい分、功徳も大きい。妙法を抱きしめて、障魔よ何する者ぞ!と戦うんだよ。信心は自分を変え、一切を変える力だ」」
Commented by ハピネス at 2014-11-08 19:11 x
昨夜は、おいちいお酒を楽ちくいただきましたヽ(^o^)丿
今日は、一日へばってました(笑)
勤行、唱題を終えて、シャワー浴びてさっぱりとリフレッシュちまちたのだー♪

座談会に行ってきまーす
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by tomotiyoo at 2014-11-08 21:32
ランさん こんばんわ
座談会 お疲れ~
今月の巻頭言 そうだね
「眷属も地域も社会も世界も未来も、幸福へとリードできる」
「わが師・戸田城聖先生も温かく包み励まされた。」
「何でも一筋縄ではいかないのが人生だ。しかし、全部意味がある。苦難が大きい分、功徳も大きい。妙法を抱きしめて、障魔よ何する者ぞ!と戦うんだよ。
信心は自分を変え、一切を変える力だ」」

自分を変えるのが この信心なのに 
他人を変えようとしちゃう事があるよね
気をつけなくっちゃ
Commented by tomotiyoo at 2014-11-08 21:34
あれっ 禁酒してたんじゃないの?
飲みすぎに 気をつけなくっちゃ
Commented by いつも at 2014-11-08 22:44 x
ちよさん、こんばんは。
かなり真実に近ずいてきましたね。すっきりしますね。
そういえば、今、まっと・ふくしま氏の法華経ですものね。
SGIは自由ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=xm1WrsIwADQ
いい時代になって来つつありますね。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-08 23:22
いつもさん こんばんわ
矢島本部長ですか?

友人で 海外で折伏され 日本で入会した方が おられます
海外の自由な活動と 日本でのギャップに 悩んでおられます
私は ティナ・ターナの お題目の リズムが好きです

最近 懇談させて頂いた副会長とも 自由になれるのが
この信心という話で 盛り上がりました

創大出身の友人は 先生が 女子部のショートカットにピンクのスーツ これだから 女子部は ダメなんだな 
って言われたって(笑)

もちろん古い体質の方も いらっしゃるし それぞれで
いいんでしょうね
もっと もっと 自由にする戦い
地域で広げていっている 最中です

先日 いつもさんの夢を見まして 奥様と 仲良く
ご旅行中でした
私も デートの最中でしたよ
いつもありがとうございます
Commented by いつも at 2014-11-09 00:38 x
ちよさん、雑に書いてごめんなさい。
創価新報の『まっと君の法華経ツアー』です。
これから、動執生疑が始まりますね。
>>自由になれるのがこの信心
本当にそう思います。原理主義はいけません。
桜梅桃李がいいですね。
お友達、守ってあげて下さいね。SGIメンバーは人類の希望です。
ちよさんも、ハピさんも、皆さんも日々成長されてますね。
とても、うれしいです。

Commented by tomotiyoo at 2014-11-09 07:03
いつもさん
おはようございます

創価新報の『まっと君の法華経ツアー』
分からなくって ごめんね ごめんね~

これから、動執生疑が始まるのですか

桜梅桃李 大好きな言葉です
お友達、守りますよ
SGIメンバーは人類の希望だものね
みんなの為に お題目をあげる事が
楽しみになってきました
たまにご本尊様と 喧嘩します
もう いい加減 楽にさせてあげてよ って(笑)
ちよさんも、ハピちゃんも、成長してますか?
嬉しいです
ハピちゃん 嫉妬がなくなり 怒らなくなりました
これは 大きな変化です
その代わり 私の方が・・・(笑)
その事もお題目に変えていこうと思ってます
いつも見守って頂いている事 ひしひしと感じています
叱られるかな~ なんて思いながら いるんですよ
とても、うれしいです。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-09 07:07
http://matto0624.exblog.jp/22268506?_ga=1.178664803.639657029.1413025335

東さん 大好きです
by tomotiyoo | 2014-11-08 08:54 | Comments(13)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ