真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

いきあたり バッチリ

昨日聞いた フレーズ
祈って 祈って 努力して 努力して
そしたら いきあたりバッチリになるっていう意味だそうです
最後は ご本尊様に まかせちゃえ みたいな・・・

これって なんくるないさ~に似てない?
なんくるないさ~も 何とかなるっていう 軽い感じに捉えるけど
本当は 挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつかきっと報われて良い日がやって来る
なんだってね


ここをクリック

沖縄の言葉は うるとらまんさんに教わるといいね
ナマ イッペー ヒーサヤシガ カラダンカイ キーツケティ 学会活動 ハマリヨー。
寒い日がつづてますがお体には気をつけて学会活動されてくださいね。
これでいいんだっけ?

そして いきあたりバッチリ と いった人に 叱られてしまいました
それは ふなっしーさんが いつご本尊様を受けるかとの質問に 答えた時です
なんで そんなに 遅いの?
一日でも早くって お願いしないの?
ご本尊様に そう祈ったの?って
ドキッとしました
3原則に拘って 知らず知らず 形式主義に陥っていた私
まずは祈る この姿勢を 怠っていたなと反省し ふなっしーさんに謝りました
今日から 一日も早くご本尊様を お迎えできるように祈ろうと 決意を新たにさせていただきました
お題目の応援 よろしくお願いいたします
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 05:36
おはよ~
「紅の歌」誕生の日だって
Commented by ハピネス at 2014-11-14 05:39 x
おはようございますm(_ _)m
そういう素直なところ、ちよさんは、エライね。
私なら、
「え?だって、そういう決まりやん( ¯ ¨̯ ¯ )ふん!」
て、一瞬、心を閉じちゃうと思う。
でも、言われてみればそうだよね。
信心強盛姿勢、祈りで、諸天を働かせていく!そうだよね^^
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 05:40
http://www.youtube.com/watch?v=JW5WySXzDOg
  ↑
紅の歌

今日は 寒いです
セーターを着ました
紅の歌でも歌って あったかくなってください(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 05:44
ハピちゃん おはよ~
ふん は よかったね(笑)
素直に行こうね!
と言いながら 私も素直じゃないとこいっぱいある
ハピちゃんが 一番知ってるよね(笑)

お仕事 顔晴れ~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 06:10
はじめます
Commented by ラン at 2014-11-14 06:10 x
ちょこちゃん、おはよー(^^)/全力で応援のお題目おくりますね!\(^o^)/では唱題はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 07:17
ランさん ありがと~
同時だったね(笑)
また あとで~
Commented by みゆき at 2014-11-14 07:23 x
おはようございます♡
朝、めっちゃ寒い。。布団から出たくない。。ずっと寝ていたい。。笑い

寒さに負けず冬にも負けず
今日も負けず唱題して仕事がんばっていこ!!
さ、顔張る!!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 08:19
ごめ~ん 過ぎちゃった
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 08:20
朝に弱かった みゆきちゃん
おはよ~
気をつけて 行ってらっしゃーい
右良し 左良し やってね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 09:12
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 09:31
今日は 埼玉県民の日だって
http://ameblo.jp/kurenainosisya/entry-11952122337.html#cbox

埼玉といっても広いよね
結構 知り合い多いですが・・・
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 09:39
いや~
今 ふなっしーから電話で
ご本尊様をご安置する場所を整理してから会社に行ったら
ちょうどいいワゴンが 粗大ごみで 出てたって
バカボンパパに 車で取りに来てくれないか?だって
お安い御用
諸天が 舞ってるね~
ランさん ありがと~
Commented by ハピネス at 2014-11-14 09:54 x
あーくそ忙しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
忙しいったら、ありゃしない!
でも、顔晴る(。 ・`ω・´)シャキーン☆

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ラン at 2014-11-14 10:10 x
ちょこちゃん、ふなっしーさん、よかったね\(^o^)/
ちょこちゃんの強き祈りで諸天を動かしているんだね✨
Commented by うるとらまん at 2014-11-14 10:19 x
ウチナ-グチ ショウカイシティクリチ ニーへーデビル。沖縄言葉を紹介してくれてありがとう。
Commented by ゆりこ at 2014-11-14 10:45 x
おはようございます。まだ起きたばかりです。
ふなっしーさん、きっとすぐ御本尊いただきたいと思っているのでは。
またあとできます^^
Commented by ハピネス at 2014-11-14 10:47 x
ありがとうございましたm(_ _)m

腹が決まりました。この数日、ウルトラ悩んでいました。
明日の夜勤明けのお昼に同時中継を済ませて、日曜日に新聞啓蒙活動して来ます。
Commented by ラン at 2014-11-14 11:19 x
ハピちゃん、すげー_(_^_)_さすが『男!』だぜぇぇぇ
\(^o^)/新聞啓蒙、頑張って✨お題目おくりますね
Commented by ラン at 2014-11-14 11:20 x
ゆりこさん、おはようございます(*´▽`*)✨体調はいかがですか?
Commented by ゆりこ at 2014-11-14 12:00 x
ランさん、こんにちは。ありがとうございます。
自由に外出して買い物したり、歯医者に行ったりしています^^

すこしずつ、ゆったりした日中のスケジュールを組んで、あわせていこうかな、と思っています。
Commented at 2014-11-14 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 12:42
うるとらまんさん どういたしまして
また 教えてくださいね
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 12:43
ハピちゃん 顔晴れ~~~~~~~~~~~~~!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 12:44
非公開さん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 12:50
ゆりこさん
「ふなっしーさん、きっとすぐ御本尊いただきたいと思っているのでは。」
きっとそうだと思う
でも 一度 退転しているから そんなに簡単にはいかないって 思ったんじゃないかな?
私達も そう思ってた
なら 祈ればいいじゃんね っていう話なんだけど
ごめんなさい
気がつきませんで・・・
って いう事なんです(汗)
Commented at 2014-11-14 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みほ at 2014-11-14 14:35 x
ランさんがご主人に本尊流布した時の
コメント読みました。
凄いですね!
私も寝ても覚めてもの気持ちで祈っていこうと思いました。
素晴らしい体験ありがとうございます♪

ちょっと場所が違いますが、
こちらにコメントさせてもらいました(^_^ゞ
Commented at 2014-11-14 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 16:13
非公開さん 大丈夫だよ~ん
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 16:14
みほちゃん
ランさん 凄いね
Commented by 千早 at 2014-11-14 18:18 x
ちよさん、コメントできるようにしてくれてどうもありがとう (^^)
このあと仕度して同時放送行ってきます。
Commented at 2014-11-14 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラン at 2014-11-14 19:48 x
みほさん、ありがとうございます(●^o^●)
確かにあの時は、必死でした✨
主人の実家は未入会で
お墓が念仏のお寺だったのですが、
舅が亡くなった時『友人葬で
おくってあげたい』と必死に祈ってたらそれも実現することが
できました✨お題目ってホントにスゴイですね(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 20:35
千早さん 同時放送 終わったかな?
よかったよね

コメント欄は いきあたり バッチリ でしょ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 20:36
非公開さん
これも いきあたり バッチリ でしたね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 20:37
ランさん すご~い
知らなかった話 ばっかり!
是非 体験 よろしく~
Commented by ラン at 2014-11-14 21:25 x
ちょこちゃん
○ぼ~の折伏と舅の友人葬の体験、おくりますね(^^♪
Commented by みほ at 2014-11-14 21:37 x
ランさん、
またもや素晴らしいお話ありがとうございます
( ☆∀☆)
お葬式って、多くの親族が絡んでくるから結構大変なのに。凄いです!

ランさん(をはじめ、皆さん)をつつくと、
どんどん体験談が出てきそうですね(笑)
読んでる私も嬉しい気持ちでいっぱいです。
同志はありがたいですね(^_^)

Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 22:03
ランさん みほさん ありがとう
みほさん みんなを つついて つついて!(笑)
Commented by ラン at 2014-11-14 22:06 x
みほさん
そーなんです、舅の親族は学会員じゃないのでよく了解してくれたと思います(*´▽`*)??そのあたりの詳しいことは体験談でちょこちゃんに載せていただきまーす??
Commented by tomotiyoo at 2014-11-14 23:12
ランさん お待ちしてます
by tomotiyoo | 2014-11-14 00:00 | Comments(42)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ