あなたの地域ではどうですか?

ふなっしーさんの 入会に際し 一度退転をして 統監がないことから
当初予定していた日には 入会できないと言われてしまいました
確かに 入会希望カードには 
1.勤行・唱題の実践
2.聖教新聞購読(3ヶ月以上)
3.座談会参加(2回以上)
と なっているが 再入会の時は 果たしてどうなのであろうか?
もし 分かる人がいたら 教えて頂けたら 有り難いです

また 引き続き お題目の応援 よろしくお願いします

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-11-16 07:33
おはよ~
同報に 一緒に行ったふなっしーは
意味のある事 先生が仰っていたように
祈りが早く叶ったら おっちょこちょいになっちゃうもんね
だって~
彼女の方が 腹がすわってます
私としては 心のそこから 退転したことを反省し
決意をしたわけなので 早くご本尊様をいただける様に
幹部の方にも がんばっていただきたいって言う思いなのです
まずは 祈ります
今日も午後から 一緒に勤行唱題です
Commented by ラン at 2014-11-16 07:39 x
ふなっしーさんにとって一番いい時期に入会できるように祈りますねっ ↑のこと、私の父にきいてみます、私の父は再折伏の経験があるので。

私、遠距離折伏してた心の病をもっていたコ、本幹もでて、勤行も唱題も実践してて、入会間近で本人も楽しみにしていたんだけど、私の地域ではすぐオッケーがでたんだけど、そのコの地元の組織からストップがかかった・・・〇ぼーは納得いかず、幹部の人に食ってかかってました。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-16 09:13
ランさん ありがと~

お父さんに よろしく言ってね

〇ぼーは納得いかず、幹部の人に食ってかかる
そんなところが 好きだよ
私も一緒
仏性を信じて 一緒に 成長していけばいいだけの話なのにね
もちろん その人が 勤行 唱題 活動をしての話だけどね
2012.9.5 社説
「戸田先生は
「形式主義を排して、実質主義で行け!」と叫んだ
組織が拡大すれば、その運営に力が入るあまり、
形式に陥りやすい。
それを打破するのは、一人の奮起に焦点を定めた、
リーダーの深い祈りと実践だ。
池田先生は、具体的な「この人」を
どう蘇生させるのか。
その心が仏法の心なのです(池田大作全集第35巻)」

○ぼーこそ 真のリーダーですね!

Commented by ラン at 2014-11-16 09:30 x
ちょこちゃん、ありがとう、「納得いかず食って掛かる」ような正義感の強さ、ちょこちゃんと○ぼ~似ているかも(^^♪

うんうん、形式主義を打破していくのが
我々の使命なのかも✨折伏も啓蒙も「何のためにするか」を
忘れてしまうと成果主義になっちゃうもんね✨

父と連絡とれたらブリブリバンバンしまーす
Commented by ココロ at 2014-11-16 10:14 x
厳しいですね。幹部の考え方でしょうね。四角四面で判断する人が上にいるということでしょうね。違う幹部なら受けられたのではないでしょうか。融通のきかない幹部では?
Commented at 2014-11-16 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-16 11:28
ランさん ありがとう
お父さんにも よろしくお伝えください
Commented by tomotiyoo at 2014-11-16 11:29
ココロさん ありがとう
私も ほかの幹部に 当たってみようと思いました
Commented by tomotiyoo at 2014-11-16 11:31

非公開さん こんにちわ

私も祈ってます
もう少したったら お話してみようかなとも
思ってます
Commented by akaoni at 2014-11-16 11:33 x
御無沙汰してます。
HPの更新ページ作成のため、パソ固定してインターネットにつなげ無いようにしているため、なかなか米できません。
今1/3程度終わりました。
今年中にと思ってましたが、急なことになるようで、新年にまたがる作業になりそうです。

ネットに繋いだ時また書き込みます。
ではでは。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-16 12:01
akaoni さん 大変ですね

組織も大変だし(笑)
うちも 急遽 今日が協議会になりました
お互い忙しくなりそうですね
コメは いつでもいいですよ
便りのないのが 元喜な証拠
そう思っていきます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-16 16:39
今日 壮年の○○長さんが来てくれて ふなっしーと
4人で お題目をあげました
いつものように じゃんけん
勝ったのは ○○長(やっぱり そうだよね(笑))
病気の事と 一日も早くご本尊様をいただけるようにと
真剣にご祈念します と言って はじめてくれました
皆さん 心配してくれて ありがとう
Commented by ラン at 2014-11-16 17:09 x
赤鬼さん、お久し振りです(^^♪
Commented by みゆき at 2014-11-16 19:21 x
こんばんは!
仕事終わり、洗車して、ちょっと仮眠したら、ガチ寝してしまった。。。笑
7時からの大事な圏活があったのに。。
ヾ( ๑ ° ﹏ ° ๑ )ノハァ。。
Commented by ラン at 2014-11-16 19:59 x
みゆきちゃん、こんばんは(*^▽^*)
疲れてたんだね、ドンマイ( ^^) _旦~~
Commented by saki at 2014-11-16 20:12 x
ふなっしーさんが早く入会できますように

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-16 20:17
みゆきちゃん
疲れたら ゆっくり寝るのだよ
Commented by tomotiyoo at 2014-11-16 20:17
sakiさん ありがと~
Commented by 福島の壮年 at 2014-11-17 14:31 x
昨夕、愛車が故障して、今朝、修理会社に依頼しましたが、
未だ原因がつかめず。
出社できずに困ってしまい、午後に代車を出して貰うことに。
家内に修理工場まで送ってもらって、13時過ぎにやっと出社。

昨日は、買い物から帰ってくる途中で、

(1)ウィンドウの開閉の反応がやたら鈍くなる。
(2)ライトが暗くなる
(3)コンパネの各種LEDが暗くなる。
(4)パワーステアリングが利かなくなる。
(5)ラジオが消える

という順序でおかしくなり、自宅駐車場までは、
なんとか辿り着きましたが、エンジンを切ったら
再始動できなくなりました。
(その後、再始動できたが、走り出すとおかしくなる)

バッテリーかと思ったものの、3ケ月前に新品に
代えたばかり。
バッテリーなら、エンジンが始動できさえすれば、
何とかなるはずだし・・・。
(更に言えば、1ケ月前に車検を通したばかり)

4年~5年前に似たような故障を起こしましたが、
その時は、点火プラグの汚れ付着と劣化でした。
ただ、その時は、走っていて、何の前触れもなく、
急にエンジンが止まりましたので、それとも違い
ますね。
・・・寿命かな・・・。

ある意味、今朝・出社時の故障じゃなくて
良かったですけどね。
会社までは辿り着けなかったでしょうから、
最も交通量の激しいとこころで、急なエンストを
起こしていたらと思うと、ゾッとします。
Commented by 福島の壮年 at 2014-11-17 14:40 x
過去の退転者の再折伏による御本尊授与の件ですが、
「御不敬」をしていると、かなり厳しくなるでしょうね。
「返却」のみで且つ、反創価の活動等をしていなければ、
通常の御本尊授与よりは多少、慎重になる
(御本尊授与の3条件への適用が、より厳格になる等)
ということではないでしょうか。

ふなっしーさんには当て嵌らない余計なことですが、
過去に「懲役○年」等の刑事罰の実刑で、
服役したことのある人への御本尊授与は、
それが分世帯であてっても、かなり厳しい
審査を受けることにはなります。
Commented by ラン at 2014-11-17 15:21 x
福島の壮年さん、こんにちは(●^o^●)
車、途中でエンストしなかったのでよかったですね~

私の折伏していたコは再折伏ではありませんが
すぐに授与していただけなかった理由が「御不敬があったら
本人が可哀想だから」という理由でした。
Commented by ラン at 2014-11-17 15:29 x
(続きです)
でも私の地域では、「心の病でも御本尊をいただいてよくなってきている」方もいらっしゃるみたいで、やはり組織によって幹部の人の考え方も違ってくるのかもしれませんね。

ふなっしーさんのことは、いい方に考えれば、簡単にパッと入会できるより「苦労して苦労してやっと御本尊をいただけた」ほうが感動も大きいのかもしれませんね。
Commented by 福島の壮年 at 2014-11-17 15:48 x
ランさんの
「心の病でも御本尊をいただいてよくなってきている」方
のコメで思い出しました。(直接は関係がないのですが)

本17日付・聖教(12面)の
『世界の体験プラザ』でのクリストファ-・ネンバンドさんの
体験が素晴らしかったですね。

読んでいて、うるとらまんさんがされている活動に
通じるものがあるなと、そういう感慨を持ちました。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-17 16:31
福島の壮年さん ランさん
ありがとうございます

11.18の 検査結果が 翌日に伸びるなど 色々な事が
ありました
本人に曰く もっともっと お題目をあげていきなさい
って事だよ

そうだよね
なにがあったって もっともっとお題目をあげる
今日は お厨子を 持って帰ります 
Commented by ラン at 2014-11-17 16:41 x
福島の壮年さん、うるとらまんさん立派ですよね☆
私もクリストファーネンバードさんの体験読んで感動しました(*´▽`*)✨失読症を克服されてまさに「宿命を使命に」変えていかれたんですね。

「ダンスなど体を動かすことで心を癒す」セラピーがあるのですね✨楽しい音楽にあわせて踊るのは心身にいい影響をあたえるのでしょう。私もフラを習っているので上達したら皆さんのために役立てていきたいです✨
Commented by tomotiyoo at 2014-11-17 16:41
心の病については まだまだ 
理解がされていないように思います
理解をして 寄り添えば 必ず 開けます
ランさん 夫婦が そばにいれば 何も 
問題はなかったのでしょう
遠距離ゆえの ジレンマですね
お題目を 送ります
Commented by ラン at 2014-11-17 16:44 x
ちょこちゃん、お疲れ~ 
検査結果のびたんだね、私も、もっともっとふなっしーさんに
お題目をおくりますね☆
Commented by ラン at 2014-11-17 16:52 x
ちょこちゃん、ありがとう☆彡
私も、最初、その子の心の病の程度・状態をよく把握していなかったっていうのも
責任を感じています??幻覚・幻聴などで暴れてしまうことも
あったみたいで・・・その子に辛い思いをさせてから、しばらく折伏恐怖症になっていました。
Commented by 福島の壮年 at 2014-11-17 16:59 x
ランさん

フラといえば、
「常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)」
ですよ。

「常磐ハワイアンセンター」といえば、福島県ですよ。

私も小学生の時に、地元の従兄に連れて行ってもらった
だけで、新しくなった『ハワイアンズ』には行っていない
ですけど。

あの独特の踊りは、花があるけれど、難しそうだよね。
Commented by ラン at 2014-11-17 17:08 x
福島の壮年さん
あ!そうでしたよね「フラガール」の映画の撮影に使われた
ところですよね、一度いってみたーい\(^o^)/
名前「スパリゾートハワイアンズ」に変わったんですね、
そこで踊るのを目標にしようかしら✨
はい、フラは下半身を鍛えていないと上手く踊れないです。
常に中腰で踊るので。ゆったりした動作ですが、結構、体力使います(;・∀・) ナイスバディーを目指しているんですが、
私が踊ると「リロ&スティッチ」の「リロ」になってしまいます(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-17 18:11
ランさん
折伏恐怖症 これも 魔 やで~(笑)
ちゃんと 見破れた?
もう克服してるよね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-11-17 18:13
ランさん ふなっしーへの お題目有難う
がんばるなっしー と 言って
帰っていきました
Commented by ラン at 2014-11-17 18:41 x
ちょこちゃん、よかったなっしー??
「折伏恐怖症魔」なっしー?
仏壇おくりかえされた時から立ち直るのに時間がかかったなっしー。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-17 21:35
ランさん
立ち直れて よかった~
また新たな活動 お互いにがんばろうね
by tomotiyoo | 2014-11-16 00:00 | Comments(34)