久々の贅沢

焼肉を食べに行きました
それも ○○苑
スカイツリーの隣のビル 30階です
夜は 自治会だよりの校正で集まりがあり行けませんので ランチにしました
(夜はちょっとお高いのでランチが丁度いいです)
久々の生ビール 
スカイツリーができてから ずっと行きたかったお店です
やっと そういう境涯になれました

実は バカボンパパ スカイツリー周辺に行くのは 今回が初めてなのです
今日も 車椅子を乗せていこうか迷いましたが 杖1本ですみました
駐車場から その店までは 端から端
途中休みながらも 自力で歩けました

ご存知の方ももいらっしゃるかもしれませんが
今度 超貧乏生活を綴りたいと思います
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 05:36
おはよ~
コメント欄 超デカっ
はじめますよ
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 06:36
ありがとうございました

コメント欄 もどりましたね~
Commented by ハピネス at 2014-11-21 06:41 x
はじめますを入れ忘れました(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 07:53
ハピちゃん 仕事顔晴れ!

第2弾 はじめます
Commented by ラン at 2014-11-21 10:35 x
ちょこちゃん、おはよー(^^)/✨
スゴイ境涯になれたんだね✨素晴らしい??
Commented by moritaka at 2014-11-21 12:21 x
ちよさん、こんにちは。
それはよくテレビに出てくる○々苑でしょうか?(^^)
境涯が開けたこと本当に良かったですね。
私も絶対にお金に困らない境涯になれるよう益々精進いたします。

Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 12:33
ランさん こんにちわ
お陰様 だよね~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 12:38
moritakaさん こんにちわ
ここはどうか知らないけど よくテレビにも出て
芸能人がよく行く店です(笑)
確かに美味しいけど この値段出せば 同じような所は
結構あるかも
チジミは はっきり言って 近所のお好み焼きやさんの方が
美味しいかも(笑)
冷麺は 神戸で食べた方が(店の名前忘れちゃったけど)
美味しかったな~
結局 味は 好みだよね

○務に頑張れる 境涯になりたいな~
Commented at 2014-11-21 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福島の壮年 at 2014-11-21 15:10 x
たまには、外食もいいものですよね。
最近は、私が出不精になって、家族で外食は
少なくなりましたね。
たまには、家内を家事から解放させるために
外で食事もしますけど、3人それぞれに違う
支部に入っているんで、平日なんか、朝以外は、
3人が揃うのは、だいたい夜の9時半前後。

休日も、娘は土・日曜日が休みとは限らないし、
家内は、なんやかやと、とび回っているし。

高級店で脂ののった肉というのは、私が苦手。
私は、食べものの好き嫌いって殆どないんですが、
刺身でも肉でも、赤身肉が好みで安上がり。
近くのファミレスでじゅうぶんだし、専門店でも
焼肉よりは、寿司派かな。

若いときから、結構、接待で全国の旨いものを
食べさせては貰ってきましたけど、
その頃から、高級料亭なんかよりは、
赤提灯の方が性に合っていました。

ただ、北陸・富山で連れて行ったもらった料亭で
出された、旬の魚と地酒が一番「旨かった」という
印象が強いかな。
Commented by rio at 2014-11-21 15:21 x
毎日、ブログ拝見させてもらっています。
以前「辻先生」のお話アップして頂いて、
私ができる範囲ですが、(ちゃんと、学んでないので)お題目あげさせてもらっています。
 そして、今日、病院にいって検査してきたのですが、数値が、すごくよくなっていて、びっくり
されました。先生は、薬が効いていると言って
いましたが、検査表を薬剤師さんにみせると、
「こんなに、急に良くなる事あるのか~
凄過ぎて、笑ってしまう」と言われました。
 ずっと、通っている病院なのに、こんなことは、
初めてです。
 創価学会、御本尊様、お題目。
本当にすごいと実感です。
  すみません。長々と、、、。
うれしくて、つい、コメントしてしまいました。
Commented by ラン at 2014-11-21 15:34 x
福島の壮年さん「家内を家事から解放させるためにたまに外食」めっちゃ優しい~(≧▽≦)??✨
Commented by ラン at 2014-11-21 15:37 x
rioさん
体調よくなってきて、よかったですね(*´▽`*)✨
rioさんは純粋に実践されたから、すぐ結果としてあらわれたんですね??私も「初心忘れるべからず」で頑張らなくちゃっ
いいお話、ありがとうございます(●^o^●)
ちょこちゃん、辻先生のお話アップしてくれてありがとぉぉ??

Commented by えむ at 2014-11-21 17:34 x
rioさん、良かったです(^^)
すごい確信の体験ですね。
私も、また体験積めるよう励みますね。
rioさんのご報告が聞けて、本当に嬉しいです。
Commented by 千早 at 2014-11-21 17:36 x
こんにちわ。
目の調子が悪く、目の中に光や真っ黒い影が見えて気になって苦になって辛いです。
お題目一生懸命あげています。
法戦で宿命転換したいと、スタートがんばりましたが、なかなか勇気が続かないのでさっきちよさんに電話しました。
勇気出して一歩一歩がんばっていきます。
激励してもらって勇気出して、でも自分の宿命は自分で祈って動いて自分で宿命転換していかないといけませんもんね!
Commented by ラン at 2014-11-21 18:03 x
千早さん、こんばんは★☆彡
私もこの戦いで自分の宿命を絶対きっていく!
と思って必死で祈っています。やらすまいとする魔の勢いも強く、昨日から体調崩したり、いろいろとありましたが私も負けずに頑張ります☆楽しく戦いましょう✨
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 19:13
非公開さん
ミリオンできる境涯
祈っていけば できる境涯になれますね
顔晴ろう!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 19:21
福島の壮年さん
たまには、外食もいいものですよね

昔は 会合が終わると 必ずといっていいほど
近所の飲み屋へ行きました
そこのお父さん
今日は何の会合かい?って 内容を聞いてきました(笑)

うちの養父は 魚が苦手
だから めったに おすし屋さんへは行けません(泣)

料亭は 縁がないですね
向島は 随分つぶれています
それでも 体験で綴っているとおり 元国会議員と一緒に
昼間 ○○の お願いには行っています
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 19:23
rioさん おめでと~
一つ 功徳の体験が出ましたね
長々と なんて 遠慮せず
たくさん語って下さいね
体験発表 大歓迎です
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 19:25
ランさん 辻先生のは えむさんの お陰です
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 19:25
えむさん またいいお話見つけたら よろしく~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 19:30
千早さん 偉いよね~
もっと こんだけやった~!って 
みんなに知らせてくれればいいのに(笑)
そういう 控えめな千早さんもいいけど
みんなのやる気を引き出す為には
もっともっと 言っちゃってもいいのにな~
って 思います
私も顔晴るよ
明日は 15年ぐらい前に勤めていた人形町の同僚と
ランチの予定です
○○頼んでくるね
Commented by ハピネス at 2014-11-21 20:21 x
皆様こんばんは

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-11-21 21:06 x
ありがとうございましたm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2014-11-21 21:20
ハピちゃん お疲れ様~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-23 08:35
11/23 名字の言
サン=テグジュペリ
真の贅沢は ただ一つ
それは 人間関係の贅沢だ

釈尊
善き友を持つことが、仏法修行の全てなのだ
by tomotiyoo | 2014-11-21 00:00 | Comments(26)