嬉しい事

昨日は 嬉しい事があったよ
直接話さなくっちゃ 分からないって言う事
杓子定規な人が 話を面倒くさくするんだよね
でもよかった
私の言う事 理解してくれる人ばっかりで
みんなも 何かあったら 勇気を出して本人に直接言ってごらん
対話の重要性が分かるから
ただし 口の軽い人は要注意
よくお題目をあげて 考えてね!


[PR]

by tomotiyoo | 2014-11-26 00:26 | Comments(26)

Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 00:11
今日から 諸事情で 更新できなくなるかもしれません
その時は ごめんなさい
また よろしく~かもしれません
自分でもよく分からないので ご本尊様にお任せします
まぁ 人生いろいろですよ
ご本尊様 代々の会長から
離れなければ大丈夫です
また 明日~ と なるかは分かりませんが
今日も8時から 同盟をします
明日も 明後日も その次の日も・・・
さぁ みんな 顔晴ろう!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 06:24
おはようございます
準備して はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 06:44
非公式メンバーさん おはようございます

Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 06:46
もう一つ 嬉しいお知らせです

今日から 非公式メンバーさんが もう一人増えました
よろしくお願いします

今から はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 07:32
ありがとうございました
またあとで~
Commented at 2014-11-26 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 08:00
非公開さん またあとでね

はじめます
Commented by ラン at 2014-11-26 08:01 x
ちょこちゃん、おはよー(^^)/
嬉しいこと!!聞かせてね??
メンバー増えて嬉しいよん_(_^_)_
これから唱題はじめます☆彡
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 09:15
同盟 ありがとうございます

非公開さん ランさん おはよ~
ふなっし~の 入会が来年1/25で決まりそうです
すったもんだした事も 直接婦人○部長に電話したら
その方は 形式主義の人ではありませんでした
途中 人が入ることで 話がややこしくなる事もあるよね
自分で 連絡とって よかった って思いました
Commented by ラン at 2014-11-26 09:27 x
ヤッター_(_^_)_おめでとうございます\(^o^)/✨
やっぱり、何か問題があったときは、人を間に入れず本人と
直接話し合うことが大事なんだね✨
Commented by えむ at 2014-11-26 09:29 x
やった〜(^^)/良かったね。おめでとう(^^)
1月25日まで、ふなっしーさんのこともご祈念しますね。
ややこしいのも、きっとふか〜〜い意味があったんだよ〜。
「受くるは・やすく持つはかたし・さる間・成仏は持つにあり」
私も延期、延期でなかなか受けれなかったよ。
(当時は、●門側の問題で延期にされたの)
その間、多くの方から、この言葉をいただきました。
御本尊に恋慕の思いがつのって、この手に受けた時は感動したよ。
それまでも壁に向かってお題目をあげていたんだけど、
何度も、
「受くるは・やすく持つはかたし・さる間・成仏は持つにあり」って
覚悟のお題目をあげてたよ〜。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 09:42
ランさん そう思います

今日の新聞
希望の話 いいね

寸鉄
「できるだけやる」というのは弱さの露呈━偉人。
誓願は断じて貫いてこそ

「地獄の苦しみぱっときえて」

「命は限りある事なり・すこしも・をどろく事なかれ」

私の好きな言葉 満載!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 09:46
えむさん ありがと~
恋慕ね~
私達 2世3世は そういう思いが無いから
離れてしまうのかもね
でも 地に倒れたるもの だっけ~?
いつかは 還って来る
不思議だね~
できれば 今世で
祈れば必ず そうなるよね
ご両親 おばあちゃん(?)の折伏も 時間のある時
教えて~
Commented by ゆりこ at 2014-11-26 10:52 x
ふなっしーさん、よかったですね。おめでとうございます。
今日はこれからはじめます。
Commented by ラン at 2014-11-26 10:59 x
今日の寸鉄、いいよね(^^)/~~~
朝「今日も必ず勝つぞ」と決めて祈っています✨
〇ぼーに、ふなっしーさん入会決まりそうだっていったら、
ちよさんスゴイね、さすがだねって言ってました。今日は臨時で有休とれて家にいます。
Commented by うるとらまん at 2014-11-26 11:41 x
おはよー!本当に対話が大事大事。本音会始めて、一番感じたのは対話の大事さです。嬉しい事あります。一度も会合に来なかった壮年部員さんが来る約束できました。正式な会合ではないけど、嬉しいな!これも対話の積み重ねと題目のおかげです。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 12:01
ゆりこさん ありがと~
ゆりこさんも 元喜そうで 嬉しいよ!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 12:02
ランさん
○ぼーさんによろしく~
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 12:04
うるとらまんさん
対話大切だよね~
沖縄も進んでるな~

ジヤンベってな~に?
Commented by うるとらまん at 2014-11-26 17:30 x
ジヤンベはアフリカの打楽器だよ!
Commented by tomotiyoo at 2014-11-26 18:31
うるとらまんさん
そっか~
Commented by saki at 2014-11-26 22:50 x
こんばんはー
お疲れ様です

少しでも、、、と
はじめます
Commented by 桂福車 at 2014-11-26 22:57 x
初めまして。上方落語家の桂福車と申します。
久本さんや中川家のように世間に知られてないのが
残念でたまりません。
是非とも私を集会で落語させてもらうように
頼んでいただきませんでしょうか。
連絡先は松竹芸能です。あと笑工房というタレント事務所
にも所属しています。
Commented by tomotiyoo at 2014-11-27 00:00
sakiさん お疲れ~
早く寝てね
Commented by tomotiyoo at 2014-11-27 00:01
桂福車さん はじめまして
面白いお話ですが ギャラ 出ないと思います
ボランティアなら考えますよ
Commented by taicyan0402e at 2014-11-27 15:10
桂福車さんはじめまして!(^^)/

仕事は『生活』がかかっている以上、深刻な悩みでしょう。
文面よりその心情がよく出てる感じがします。

ネットで検索をしましたがブログをされておられるのですね(^^)
具体的な話はそちらのブログで改めてコメントをさせて頂きます。

とりあえず、ちよさんが言うように『ギャラ』は出ないことになりますよ?
だって『信心の場』で「商売」というわけにはいかないでしょ?f^^;

『信心の場』では『信心から落語』をすることになりますよ。
けど、それでは「ホンネ」として『困る』でしょうから、具体的な案をそちらのブログでコメントをさせて頂きますね(^^)