人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白グッズ

平成3年宗門から、「創価学会解散勧告書」を出されて、魂の独立を果たした創価学会。
そして、その5日後に、先生が墨田を訪れてくださったのです。
その時 紅白グッズで先生をお迎えしようとがんばってくださったのが 
先日新・人間革命に載っていた 浅田茂男さんです
先日コメ欄で 彼の事を話しましたが ネット上では アンチから 悪口を言われていました
○○が終わってから電話しようと思っていましたが やはり 私の衝動は押さえきれませんでした
今も変わらない 飾らない 彼の応対に いい人は 悪口を言われるものだな と
また 新たに思った次第です

心が大事 そんな思いで聴きました

by tomotiyoo | 2014-12-03 00:00 | Comments(17)

Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 05:40
おはよ~
準備して始めます
Commented by saki at 2014-12-03 06:01 x
おはようございます
はじめます♡
Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 06:24
sakiさん おはよ~
元喜そうね!
Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 07:13
ありがと~
またね~
Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 07:48
寸鉄
「恩師「攻める事が肝心なのだ」
攻撃精神こそ勝利の魂」」
「神奈川の保土ヶ谷・旭に勇者あり!」
「茨城・つくば ここからが勝負」

さぁ 今日も1日顔晴ろ~

唱題 はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 09:13
ありがとうございました
Commented by ラン at 2014-12-03 10:11 x
ちょこちゃん、おはよー(^^)/
うんうん、攻めの姿勢、勢いが大事だよね
今日の名字の言
「できると思ったらできる。できないと思ったらできません」
いいね(≧▽≦)
Commented by 福島の壮年 at 2014-12-03 14:05 x
>ネット上では アンチから 悪口を言われていました

(人革上のお名前の)浅田茂男さんのお若い時は、
すごく白黒のはっきりした物言いをされる方でした。

よく言えば、「歯切れが良い」。
悪く言えば、「遠慮会釈がない」。

だから、バリの活動家学会員であっても、
浅田さんに対しては「好き」「嫌い」の評価が
大きく2分するんですね。

私は、直接面と向かってお話をさせて頂いたことも
ありますし、浅田さんの人情味の深い面もよく承知して
いますので大好きな方ですが、
特に「大事な局面」での各地での会合や協議の場
(そういう戦いの責任者として、本部から各地に
派遣されることが多かった)
でしか浅田さんのお話しを聞いていない人にとっては、
耳の痛いことをズバリと指摘されることも多かったので、
いろいろな思いが交錯し、そういう印象ばかりが
残ってしまうのではないでしょうか。

ま、「アンチ」が学会の最高幹部のことを
あることないこと織り交ぜて批判するのは、
浅田さんに対してのことに限らずなので、
聞き流しましょう。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 17:56
ランさん こんばんわ
そうね
何でも できる できるって やってみるのが
価値的だよね
その時出来なくても 後で できることもあるしね
Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 18:04
福島の壮年さん こんばんわ

私 白黒のはっきりした物言いをされる方
好きなんですよ
奥さんも とてもいい方ですよ

悪口を言っている人は 信用できない人なので 
書いているな って言う程度です

人間革命で 紹介されていた事は
○○活動の中で 嬉しい出来事でした(笑)
Commented by 赤鬼 at 2014-12-03 19:45 x
皆さんお元気ですか。寒くなりました。部屋のエアコン君がフル活動してくれています。

皆さんに忘れられないよう、覗きにきました。
ではでは。
Commented by えむ at 2014-12-03 20:10 x
ちよさん、こんばんわ〜。
浅田茂男さん、存知あげていません(^^;)
新・人間革命のどこに載ってますか?すみません、教えて下さいm(__)m
私もどちらかというと白黒ハッキリつけたがるタイプでしたが、
考えを改めました。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 22:55
赤鬼さん こんばんわ
風邪ひかないように 暖かくして おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 23:01
えむさん こんばんわ
12/1 12/2 だと思います
広布に走れを 新学生部の歌として 先生から戴いて
会合で発表した人ですよ
Commented by tomotiyoo at 2014-12-03 23:21
今 地震だそうです
東京は 揺れてません
大丈夫ですか?
Commented by えむ at 2014-12-04 07:55 x
ちよさん、おはよ〜。
ありがとう。もう一度読んでみます。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-04 09:09
えむさん おはよ~
もう1回 読んでね

今日の記事のコメと 時間が一緒だったね~(笑)