猫事さんのブログより

ここをクリック

神様という言葉が出てくるけど この神様 キリストでは無いと思うんだけど・・・
捉え方の ヒントがつまっている気がします

桜梅桃李に似ていますかね?
[PR]

by tomotiyoo | 2014-12-05 00:00 | Comments(10)

Commented by tomotiyoo at 2014-12-05 06:32
おはよ~
周総理との 会見40周年ですね
よかったら こちらもどうぞ
http://tomotiyoo.exblog.jp/21021190/

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-05 07:28
お題目送ってくださった方 ありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-05 07:34
青年部署名 500万人越えたそうですね
http://tomotiyoo.exblog.jp/22970686/
よかったら 読んでね~
Commented by tomotiyoo at 2014-12-05 07:48
ごみ出ししたら 第2弾はじめるよ~
Commented by tomotiyoo at 2014-12-05 09:06
ありがとうございました

10時から 唱題会行ってきまーす
Commented by 福島の壮年 at 2014-12-05 10:17 x
記事で参照されている内容、
「頑張る必要はない」ってことではないですよね。
才能に溢れ、活躍し、賞賛されている人は、
自らの才能に(不断の努力で)磨きをかけ、
その才能を活かした舞台で輝いているんだ。

だから、「その人になりたい」とか、
でも「自分にはその才能がない」とか、
自分を卑下したり、輝いている人を妬んだりしても
自分は何も変われないし、
ネガティブになっていくだけだよと。

「自分には、自分に備わった才能が必ずある」と
「自分に出来ること」を見出して、
その才能を活かすことに全力を注げ。
そういうことでしょうね。

「自分にしか果たせない『使命』が、あなたにも必ずある」
そういうことでしょう。

こちらのブログ記事にも通じるなと、私は思いました。
『夢の醸造所 3.0/福運(2)』
<urlは、HNに埋め込んであります>
Commented by ラン at 2014-12-05 10:32 x
ちょこちゃん、おはよー(^^)/
""大切なのは なにが与えられているかではなく
  与えられたものをどう使うかである""
  
いい言葉だね、凡夫はつい、ないものねだりしちゃう(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-12-05 11:25
ただいま~

福島の壮年さん ありがと~
そのとおりですね
梅桜桃李で 片付けちゃいましたけど・・・(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-12-05 11:27
そうそう レオさんの記事も 紹介しようと思っていたんです
レオさんとは 因縁(?)がありまして・・・(笑)
彼も 病と戦っています
顔晴れ~
Commented by tomotiyoo at 2014-12-05 11:31
ランさん こんにちわ
ないものねだり あるある~(笑)

今日は 唱題会ではなく 支部(婦人部)大勝利座談会でした
今日の新・人間革命 広布に走れ 
なんと 12回も歌ったそうですよ
その時参加された方が お話してくれました