真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

寒ちゃん おもしろい

ここをクリック

読んだら ポチっとしてね

寒ちゃん 魔~ぼ~ 八風君には 要注意だね
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-12-06 06:20
おはよ~
はじめてますね~
Commented by tomotiyoo at 2014-12-06 07:24
ありがとうございます
またあとで~
Commented by tomotiyoo at 2014-12-06 07:56
昨日は ふなっし~が 揺れてました
でも 少々のお題目で 決意が固まり 
すべての書類が整いました

今回の戦い 宿命転換をかけます
14日 10時間唱題を 決意しました
ふなっし~は 無理することなく挑戦!
と いうことで・・・

はじめます
Commented by ラン at 2014-12-06 07:57 x
ちょこちゃん、皆さま 闘争お疲れ様です✨(^^)/
寒ちゃんに負けないように 日々挑戦✨
唱題はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-06 09:29
ランさん ありがと~
わたしの中の寒ちゃん 追い出さないとね(笑)

ふなっしーは 後から見つかったこぶのようなもの
悪性で無いことが分かった
よかったんだけど 彼女もともと リウマチがあって 
紹介された病院では 診れないとの事で 元の病院に戻された
まだ 治療が始まっていないものだから 
病院をたらい回しにさせられてる感じだったんだろうね
早くしないと 癌は進むし このまま 
ご本尊様をいただいても 死んだらお返ししなくちゃならない
って思ったみたい 
旦那さんは 医者に見離されたんなら 拝むしか無いんじゃないの って 言ってるらしいよ
旦那さんだって これからやるかもしれないし 死んだ後の事考えたって しょうがないじゃない
やりきらないで 死んだって 来世 またおんなじだよ
なんて話をしてて すこしお題目あげたら
そうだよね 私がちゃんとしないから(書類など)
病院だってハッキリしないんだよね
まずは 治す事考えなくちゃ
お題目 足りないわ~って言って 14日の話になったの

引き続き 応援 よろしく~
Commented by ラン at 2014-12-06 09:54 x
ふなっしーさん、悪性じゃなくてよかったね!(^^)!
ふなっしーさん、偉いわ、ホント腹がすわってる。

ふなっしーさんの病気は、もしかしたら旦那さんに信心の
すごさを教えるためなのかもしれないね!

全細胞が一新するくらいお題目をおくりますね✨
Commented by 福島の壮年 at 2014-12-06 10:25 x
昨夜、定時退社でGSにすっとんで行き、
タイヤ交換をしてきました。
「混んでいるだろうな」と思っていたら意外や意外
(私のPC、「遺骸」とか文字変換するんじゃねえよ・・・)
すぐに終わって、時間ができました。

ミゾレ交じりのサッブイ中、寒苦鳥の「家であったまろうよ」
という囁きを振り切って、久し振りに高校の同級生を
訪ねて行ったら、奥さんが出てきて
「ごめんなさい、パチンコに行ってます」って・・・。

行ってきましたよ○年振りのパチンコ店に。
居た!
今のパチンコのシステム、出玉を箱済みしなくていいように、
台毎に自動カウントして表示してくれるんですね。
手間がかからず、体の動きに難がある私の様な者でも
気楽に楽しめるようになっていました。
通常は、1玉4円で借りて、500円単位で遊びますが、
1玉2円や1円での貸し出しもあるし。

彼の隣が丁度空いていた(1円台)ので、2時間ばかり
やってみました。
言うべきことは伝えつつ打っていたら、200円で大当たり。
2時間で8千円の儲けが。
その日のガソリン代とタイヤ交換代が戻って来ました♪

全く話題が変わって、ふなっしーさん、悪性でなくて
良かったですね。いや、本当に。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-06 10:27
ランさん 最初に見つかったのは 肺癌
その後のこぶが 癌じゃないって事
だから 癌には かわりないの
Commented by tomotiyoo at 2014-12-06 10:36
福島の壮年さん
遺骸は 笑い

パチンコですか?
私も 何十年も行って無いな~
私を車の中で待たせて パチンコやってた元旦那
まだ 結婚する前の事だけど メいっぱい
殴ったのを思い出しました(汗)

「言うべきことは伝えつつ打っていたら、200円で大当たり。
2時間で8千円の儲けが。
その日のガソリン代とタイヤ交換代が戻って来ました♪」

おめでと~

実は ふなっし~も パチンコ好きだったんですよ
病気になって すっかりやめました

「悪性でなくて良かったですね。」

ごめんなさい
説明不足でしたか~
最初に見つかったのは 肺癌
その後のこぶが 悪性でなかった って言う事です

治しますよ
絶対に!
Commented by ラン at 2014-12-06 10:52 x
了解!
10時間唱題、私も参加します( `ー´)ノ
Commented by tomotiyoo at 2014-12-06 11:46
ランさん ありがと~
心強いわ~

昨日は 8月にみゆきちゃんと行った 核兵器廃絶署名のお礼に 新聞を持って行ったの(販売店から戴いて来た)
お留守が多かったから 今日も行きながら 頼める所
頼んでくるね
民音の賛助会員の申し込みもあるし こんな時に解散なんて
文句の一つも言いたくなる(笑)
だから 行った先では ○○さんの事 悪く言う事もあるよ
でも 他の○よりは ましかな~みたいな

昨日聞いた話
12/1付 聖教 3面
銀杏並木の写真
先生が 今年撮られた写真だそうです
晴天を祈るグループも大変喜んでいたそうです

人と比べることなく 自分がやりきったという戦いを
していくね
Commented by ラン at 2014-12-06 16:42 x
ちょこちゃん、お疲れ様です✨
「大和の大いちょう」見事だね、先生が写されたんだね✨先生のお写真は本当にみているだけで心が洗われます(^^♪

うん、一瞬一瞬、瞬間瞬間が勝負なんだよね✨
『○戦は勝敗がハッキリでるから功徳もハッキリ
でる』ってきいてたから私も全力投球してます

『戦いとは本当に楽しかったと言えるまでやるのだ』
                   by戸田先生✨
Commented by tomotiyoo at 2014-12-06 16:47
ランさん ありがと~
『戦いとは本当に楽しかったと言えるまでやるのだ』
                   by戸田先生✨
キラキラやで~(笑)
今日は 全然人がいなかった (´・ω・`)ショボーン
夜は 忘年会やで 行ってきまーす(`・ω・´)シャキーン!
Commented by ゆりこ at 2014-12-06 19:30 x
今朝はダメになるかと思いましたが、同級生と協力して、最後はスムーズに友達と行ってこれました~\(^o^)/
本当によかったです。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-06 21:10
ただいま~
ゆりこさん お疲れさん
終わりよければ すべて良しだね(笑)
いい同級生がいて いいね!
by tomotiyoo | 2014-12-06 00:00 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ