イッキュウさんのブログより

ここをクリック

森田 実さんの所感 です
読んでね~

昨日伺ったお宅でも 褒めて頂けました
○○党だけだと 暴走しちゃうものね
歯止めになってるわよね~ と

夕方は 千早さんから電話
70人になったって
ひぇ~
この前 調子が悪いとか言ってたのに 元喜ジャン(笑)
なら みんなに ハッパかけてよって 言っといた

そうそう 昨日の唱題会では 「星は光りて」独唱してきました

「ふじの花手に ひとみ清らか
心美しく 地湧の友まつ
やさしく強く 人と人との
とびゆく蝶は けなげに舞わん」



蝶を ちよで 歌ってください
[PR]

by tomotiyoo | 2014-12-10 00:00 | Comments(10)

Commented by tomotiyoo at 2014-12-10 06:28
おはよ~
準備して はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-10 07:37
ありがとうございます

忙しい→充実している
うまくいかない→成功の途中だ
嫌い→魅力を発見しよう
時間がない→時間を作ろう
疲れた→よくがっばった

いま ここから

昨日まで頑張れなかった→今日から頑張ろう

これでいいの♪
自分を好きになって♪

ありのままの自分になるの♪

これで行こうね!
Commented by tomotiyoo at 2014-12-10 08:03
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-10 08:17
ちょこっと休憩!
Commented by tomotiyoo at 2014-12-10 08:22
「愛する関西よ
師弟請願の団結固く
いざや大前進だ!
わが誉れの錦州城に
常勝の旗よ 輝け!」

はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-10 09:18
ありがとうございました

疲れたら 無理をせず ゆっくりお休みくださいね
Commented by ラン at 2014-12-10 14:57 x
ちょこちゃん、ぶりぶりばんばん昨日くれてたんだね、昨日はフラのお披露目会&忘年会で急きょベリーダンスを踊ったり、忙しすぎて疲れてさすがにバタンキューでした(汗)
きちんと睡眠とって休むのも戦い
ですなー
Commented by tomotiyoo at 2014-12-10 17:26
そうそう 気にしないでね~(笑)
Commented by 福島の壮年 at 2014-12-17 11:05 x
蝶が舞う。蝶が羽ばたく。で、いつも思い出すのは。
バタフライ・エフェクト(バタフライ効果)ですね。
(参考サイトは、HN箇所をクリック)

少し引用。
アメリカの気象学者・ローレンツ(故人)は、1963年、
長期予報が不可能なことを
「蝶の羽ばたきによる僅かな風が、数カ月後の台風の
進路に影響を与えるかも知れない」
という形で表現しました。
これが有名な「バタフライ・エフェクト(効果)」です。
「北京で蝶がはばたくと、アメリカで嵐が起こる」
という表現で話題になりました。

さて、意味が転じて、
様々な要因が混沌としている世界(社会)の中で、
正邪・善悪さえもその区別がつかず、先も見通せない。
現状に甘んじ、変化する兆しさえ見えない閉塞感が
蔓延した世界。
そこに、たった一人、地球上のどこかで異を唱え、
行動を起こした。
始めは小さな小さな、影響とも呼べないような変化が、
やがて、そのたった一人の行動に続く者が現れ来る。
一人二人、百人、千人と心・志を同じくする者が現れ、
世界中をその変化・革命の渦に巻き込んでいく。
あれ、御書の一節に似たような御文があったような・・・。

前々回、前回、そして今回。
それぞれの衆議院選でも、確かにそういう現象はあり、
結果は全く違うものになりました。
今回の公明党の完全勝利もまた、「あなたの行動」が
もたらした結果ではないでしょうか。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-17 11:53
福島の壮年さん こんにちわ
私 勉強不足ですね
バタフライ効果 知りませんでした
ためになるね~(もう中)

なんか 風が吹けば 桶屋が儲かるに 似てるのかなぁ~?

一つの歌で こんなに話が広がるって 楽しいですね

正邪・善悪さえもその区別がつかず、先も見通せない。
似ていれば 似ているほど 峻別がつかないし
その罪も 大きいんでしょうね

私も実は 昨日 支部で異を唱え、行動を起こしました。
きっと うるさい奴 面倒くさい奴と 思われているんでしょうが 嫌われてなんぼの私
まだまだ うるさい事を 言っていこうと思ってます(笑)
もちろんそれが 私の言う事が間違っていれば 謝罪し
改めますよ

衆議院選では 今までにない 手ごたえを感じました
短期決戦 時間がない
軽減税率だけを 訴えました
所によっては 行っただけで わかってるよ!
大丈夫!家族にも言ってあるからと 
嬉しい返事も多々ありました
今まで 丁寧に説明し その後お礼に行き 入れてくれていないように見受けられる人にも 同じ態度で接してきた事が
今回 顕著に現れました
嬉しい限りです

福島さんとの仲も 今こうして 交流できる事を不思議に感じ
感謝しています
随分と 失礼なことも言いましたが お許しくださいね
 
多くの方の「あなたの行動」が
多くの方の「嬉しい結果」になっている事と思います
いつもありがとうございます