真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

Mさんの旦那様へ

いつも奥様にはお世話になっています
昨日 貴方様が このブログを読んでいただいていると 貴方様の奥様(Mさん)から伺い
吃驚するやら 恥ずかしいやら でも とっても嬉しかったです

Mさんには 記事をプリントアウトして読んでいただいているとか・・・
そんな 心遣いにも 感謝しております
Mさんからは なんでも 創価学会の話 ちょっと難しいとの感想も頂き たまには 軽い内容も 
と言う事なので ゆるゆるな記事 そしてユーチューブなど 
是非聞かせて差し上げて頂けたら 嬉しく思います

私は 3年ほどで 人形町の会社を辞めてしまいましたが 長年勤め上げたMさんには 脱帽です
私の記事で 読まれたかもしれませんが Mさんもまた 違う意味で この会社でご苦労された事と思います

今は 優しい旦那様と 可愛い猫ちゃんと お兄さんに囲まれて 幸せな暮らしをされているようですが
もともと あまり丈夫でないようなので 健康には くれぐれも気をつけていただきたいです
Mさんは 私が在職中は 聖教新聞も購読してくださいました
特に 体験がお好きだと仰っていました
私の拙い体験よりも 聖教新聞の体験は どの方も素晴らしいです
特に 今 海外のメンバーが 活躍をしています
また機会がありましたら 聖教新聞のご購読もお願いしたいと思います

いつまでも お元喜で
お会いできたら 嬉しいです
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-12-18 06:12
おはようございます
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-18 07:10
ありがとうございました
今日は Sさんの100歳の誕生日です
おめでとうございます
Sさんが 読むことはないと思うけど
もしかしたら Mさんの旦那様のように 
息子さんが読んでくれるかもしれないので
先生の言葉を贈ります
18日
「希望というものは
他から与えられるものではない。
自己の生命の内に築いていくものである。
人生には、嵐の日も雪の日もある。
だが、自己の胸中の大空に、
希望の太陽を輝かせ、
青空が美しく広がっていればよいのである。」
100年って 色々あったんでしょうね
本当におめでとうございます
Commented by akaoni at 2014-12-18 07:49 x
皆さんお早う御座います。
今朝起きたら大地も屋根も真っ白になっていました。
皆さんの地方はいかがですか?
Commented by tomotiyoo at 2014-12-18 07:53
akaoni さん おはようございます
雪 好きです
たぶん あまり降らないからでしょう

もう少ししたら はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-18 09:18
ありがとうございました
雪の地方の方 気をつけてくださいね

昨日うちへ来てくれた Оさん
ひよこ(お菓子)を お土産に持って来てくれました
食べきれないので 100歳になったSさんに
おすそ分けをしようと思って能書きを見ていたら
「新しい100年へ。
多くの皆様に愛されて・・・創生100年。」
だって~
凄いタイミングでしょ(笑)
Commented by ゆりこ at 2014-12-18 11:39 x
風が強いですね^^
昨日、主治医と復帰の話になりました。
今日から復帰まで、よき職場に恵まれるよう、毎日1万遍に挑戦します。エイエイオー(^^)/
Commented by tomotiyoo at 2014-12-18 12:33
ゆりこさん こんにちわ

こっちも風が強いよ!
1万遍~~~~~~~?
凄っ
私も一緒にさせてもらおうかな~
エイエイオー(^^)/
Commented by 福島の壮年 at 2014-12-18 13:00 x
私の地域は、昨日から積雪するほどの雪が降り始め
(平年より1週間ほど早いですね)、今朝は、暴風雪。

何時もの通勤経路は急坂が多いため、遠回りでも
なるべく平坦で、なるべく大きな通りを走って会社に
辿り着きました。
いつもは、ドア ツ- ドアで、約20分の通勤時間
ですが、今朝は50分程かかりました。
履いている靴は、冬仕様のグリップの利いたもの
なので、気をつけさえすれば、スリップでの転倒は
避けられそうですが、強風に足が止まってしまいます。

掴まるもののない場所では、杖を両手でしかりと持ち、
立ち止まって体を支え、風が止むのを待つしか
ありません。

全国的に荒れ模様のようですので、
皆様もお気をつけ下さい。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-18 14:59
福島の壮年さん こんにちわ
大変でしたね
ハピちゃんも 30分多くかかってしまったようですよ
雪国の配達員さんも大変ですよね
とにかく 転倒には気をつけてくださいね
Commented by 福島の壮年 at 2014-12-18 15:10 x
配達員さんは、本当に大変ですよね。
雨の日も嵐の日も、そして雪の日も。

私の家には、今朝は6時前に配達されました。
頭が下がります。
ただただ「ありがとうございます」。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-18 15:36
福島の壮年さん

私は あと少しで10年というところで 配達員
リタイアしました
いい思い出 悪い思い出 色々ですが
いい経験をさせていただきました

今日見つけた面白い言葉
「明日やろうはバカ野郎」
だって(笑)


Commented by 福島の壮年 at 2014-12-18 16:22 x
>「明日やろうはバカ野郎」

キャハハハハ!!
面白い。うける。

同じような意味の諺。
「『今度』と『お化け』には、会った事がない」

ま、
やれる事はやれる内にやってしまわないと、
結局いつまで経ってもできなくなっちゃいますよね。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-18 17:43
福島の壮年さん
思わず ランさんのコメかと思っちゃった

風呂屋の暖簾
ゆ~だけ~
「湯」 だけ

ハピちゃんからいただいた

ギャハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン
どうぞ お使いください(笑)
Commented by ゆりこ at 2014-12-18 20:18 x
毎日、たくさん唱題できるので(するつもり)、ふなっしーさんのことも、しっかりご祈念します。
さっき財○を終えてきました。休職中なのに、不思議と集まってきました。しっかりできて幸せです。^^
Commented by tomotiyoo at 2014-12-18 21:03
ゆりこさん こんばんわ
凄いね~
そして ふなっしーの事 ありがとう
選挙の戦い 財務の戦い 
もう すべてに勝利だね

これから 勤行です
ゆりこさんの職場復帰も ちゃんと祈らせてもらいますよ(笑)
Commented by 福島の壮年 at 2014-12-20 14:00 x
一年の  締めくくりには
一念を  定めて我は  躍進を期す

本年も  残り僅かと  何もせず
       来年やろうは バカ野郎とな

いろいろ あったねぇ~・・・(感慨
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 15:10
福島の壮年さん

ただいま やろうは おりこうさん

いろいろ あったよ~・・・(感慨
by tomotiyoo | 2014-12-18 00:00 | Comments(17)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ