今年を振り返る 1月

ブログから今年を振り返ってみようと思いました
十字御書からはじまり 御書の漢字よみとり
途中 おふざけコメントあり
家出騒動あり 波乱万丈の年明けでしたね
非公開さんのお叱りで新年早々 反省する場面も
みんな 成長したね
私は できたかな?

そして1/15の記事
「実は、このところのコメントの多さに、少し、不安を抱いていた。
お題目の時間は大丈夫か?
睡眠不足になりはしないか?
きちんと会合にいけているだろうか?」 と。
しかし、私の不安は、今はない。
みんなで語り、自分をさらけ出し、お互いに励ましあっている。
私が、目指すところの、創価学会の世界だ。
皆が、それぞれに、真実を語っているのだ。
希望という光を持って。
ここから、一人一人、すっきりした信心で、自分を見つめ、宿命と戦い、各々の今いる場所で、
自分の使命をそれぞれ果たしていってくれると思うからだ。
そう信じているからだ。
私の心は、今日も晴れやかである。」と

Оさん Sさん 今年は折伏実りませんでした
また来年も 続行です
Оさん 再発もなく いたって元喜です

眠れぬ友や 病の友
いろいろあった1月
今では懐かしい思い出ですね
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 07:56
おはよ~
はじめるよ~
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 09:10
ありがと~
沖縄の新モットー いいね!

ここのモットーに 戴いちゃおうかな?
「1.歓喜の題目 
 1. 勇気の対話           カチャーシー
 1.励ましのスクラム/共々に人間革命の勝利舞を!

どう?
うるとらまんさんに聞いてみよう(笑)
Commented by ハピネス at 2014-12-20 10:26 x
おそくなりましたが、おはようございます。

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 10:38
ハピちゃん おはよ~
ハピちゃんも いろいろあったやろ~(笑)
Commented by ハピネス at 2014-12-20 11:50 x
有り難うございました m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 12:39
は~い ハピちゃん お疲れ!

昨日の協議会で 新しい教学部員が発表されました
高等部員のMちゃんです
パチパチパチ

新年勤行会の券 5枚戴いてきました

駅伝は できれば 家で見て 何かあったら すぐお題目!で
お願いします(笑)

先生より
勝って驕らず勝つ因を創る
いよいよ広布と人生の躍進を
創価家族の新春を迎えましょう
との事です

健康・無事故で 年末を過ごしましょうね
Commented by ハピネス at 2014-12-20 13:38 x
ちよさん
こんにちは
「ハピちゃんも いろいろあったやろ~(笑)」
いやぁ、そうでもないですよ^^
いたって、平たんな穏やかーな、一年だった、と記憶していますけど♪

朝兼昼食の野菜炒めを作っていただきながら、コメントしております♪
たまごかけご飯を完食し、しそ風味の岩のりで、2杯目をいただきます(●^o^●)

今年の私は、全部、ここに収まっています(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 14:44
いやいや~
ここに収まってない所が聞きたいんやで~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 15:31
そうだ!
言うの忘れてた
やっとこさっとこ バカボンパパ
100万遍達成で~す
Commented by akaoni at 2014-12-20 15:56 x
今夜は座談会です。毎年恒例の「創価歓喜の歌」歌います。

駅伝、2日間も、全部は見ないです。
全部見る人いますか?
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 16:04
akaoni さん こんにちわ
「創価歓喜の歌」 ですか?
ハイカラやな~

駅伝 どうでしょうね~
うちは その時になってみないと わかんないですね
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 18:32
地震ですね
大丈夫ですか?
Commented by ハピネス at 2014-12-20 18:33 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-12-20 19:13 x
ありがとうございました m(__)m
Commented by ハピネス at 2014-12-20 19:15 x
地震があったのかな?
こっちは大丈夫だよ。
(-。-)y-゜゜゜したら、座談会にいってきます。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-20 19:48
(-。-)y-゜゜゜????????

地震あったよ
自信は無いけど(笑)
行ってらっしゃーい!
Commented by ハピネス at 2014-12-20 21:09 x
ただいま
地区部長、婦人部長さん達と、配達員さんの内職のお手伝いをしてきました♪
Commented by tomotiyoo at 2014-12-21 06:11
ハピちゃん おはよ~
内職のお手伝い?
何か話がかみ合わないなぁ~(笑)
Commented by うるとらまん at 2014-12-21 13:30 x
パパさん、百万達成おめでとう。新モットー、チビラーサン!(素晴らしい)
Commented by tomotiyoo at 2014-12-21 15:55
うるとらまんさん
ありがとうなのだ

チビラーサン!流行らせるのだ
いいのだ
by バカボンパパ
by tomotiyoo | 2014-12-20 00:00 | Comments(20)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ