今年を振り返る 3月

3月は 心の病で悩む同志(とも)へと題して 5回に渡って私の体験を書いた
心の病は ある意味現代病なのかもしれない
コメント欄でも 色々な人が体験を語ってくれたね
私は 現場第一主義である
だから いつまでもこのブログにとどまることなく 自分の今いる場所で戦って行きたいというのが
本当の思いだ
あなたの地元にも 必ず心を分かり合える同志(とも)がいるという事を 知って欲しい
私も その一人が見つからなくて さまよい続けた
そして たくさんの出愛があった
一人一人 忘れえぬ大切な 私の友人だ
喧嘩別れをしても お互いが成長できた暁には 笑って会える時が来ると思う
そして 私の使命は 人と人を結びつけること
そんな風に思っています

今 創価学会でも お一人様が多いよね
昔は おせっかいおばちゃんや おせっかいじいさんがいたもんですよ~
私は そんな おせっかいばーさんや 意地悪ばーさんになりたいですね(笑)

言辞柔輭 悦可衆心(ごじにゅうなん えっかしゅうしん)

そんな事をいいながら お花見の話をしてましたね
芸者さんがどうとか・・・
もう いい加減 卒業しなさい ですよね(笑)

卒業して みんなの成長 自分の成長を祈って やっぱ 芸者遊びしたいな~(笑)

ここをクリックしてみて

コメント欄が 楽しいの!
みんな 輝いていたね
今は もっともっと輝いているよ

そして 今 この時が 来年の今頃思い出して・・・
そしてまた その次の年に・・・

信心って やっぱいいね!
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 06:08
おはよ~
はじめます
Commented by ラン at 2014-12-22 06:18 x
ちょこちゃん 昨日は話を聞いてくれてありがとう(/_;)
自分が納得できるまでお題目をあげて決着をつけますね(;_:)
Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 07:13
ランさん おはよ~

「自分が納得できるまでお題目をあげて決着をつけますね(;_:)」
勇ましいな~
健気~!
12月号大白
P26 活動は楽しく だって
おととい なっちゃんパンフが届いた
年明けから 次の戦いだね
顔晴る~!
Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 08:00
行ってきまーす
あと よろしく~
Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 12:54
ただいま~
皆さん 忙しそうやね
Commented by ラン at 2014-12-22 12:56 x
ちょこちゃん、激励ありがとう(T_T)/~~~
大白読みました。
P13 「一切が変毒為薬されるのだ。何かの意味があって
こういう現証があるのだーこう確信し切って、題目をあげて、あげて、あげ抜いていく。そしてまた、学会活動に一直線に進んでいく」 ↑そうすればよいのですね(;_;)/~~~
Commented by ハピネス at 2014-12-22 14:12 x
行ってきました。
今年も無事に収めることができました。
すべてに感謝です。

(-人-) 南無南無・・
Commented by akaoni at 2014-12-22 14:26 x
今晩は南瓜のてんぷらを食べましょう。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 15:38
ハピちゃん お疲れ~
スッキリ出来て よかったね!
Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 15:39
ランさん 
神経質にならないでね!(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 15:40
akaoni さん そっちでは てんぷらですか?
東京では 言わないかな~?

Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 15:41
今日は統監部の日ですね
私は 学会の住民票と捉えています
大事な作業ですよね
Commented by ハピネス at 2014-12-22 18:40 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-12-22 19:11 x
有り難うございました m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 20:21
ハピちゃん お疲れ~
そろそろ仕事やね
顔晴れ~
Commented by ハピネス at 2014-12-22 22:33 x
雪が舞っとるわ・・・
Commented by tomotiyoo at 2014-12-22 22:37
うわぁ~
寒そうやね
私 今 半袖(笑)
そろそろ寝る準備です
Commented by うるとらまん at 2014-12-23 13:02 x
心の病あるバルさん、マイケル、ユンケル、ミラクルは元喜だよ。マイケルは舞とくくるだけでなく病院スタッフと慰問活動、バルさんはギャンブル依存症から脱出しました。みんな、それぞれの人間革命していますよ。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-23 15:11
うるとらまんさん こんにちわ
それぞれの人間革命
人と比べて どうのこうので無く
それぞれの方の 過去と今
チビラーサン
来年も もっともっと 開けるね!
by tomotiyoo | 2014-12-22 00:00 | Comments(19)