今年を振り返る 5月

其罪畢已(ございひっち) ・捨閉閣抛(しゃへいかくほう)学びました

嫉妬に燃えた方々もいらっしゃって 御書も学びましたね
そして それぞれの方が 相手ではない 自分自身が変わらなくては と 気づきの月だったように思います

スティービーワンダーのお母さんが亡くなったのも5月と 今年初めて知りました
ネットって やっぱ 便利ね

ここをクリック

私の好きな曲は


今日は クリスマスイブですか?
仏教徒でよかったな~と 今年も感謝します(笑)
[PR]
Commented by ハピネス at 2014-12-24 01:04 x
ァィ(。・Д・)ゞ私、沢山悶えました(笑)
恥ずかしくも、良い思い出です(///'ω'///)
まだまだ、修業中。
いや、生涯、無くなることはないだろうけど、かわすことができるようになりました♪

でも、少なくなったかも*\(^o^)/*
Commented by tomotiyoo at 2014-12-24 05:28
ハピちゃん おはよ~
信心しっかりしていけば すべていい思い出になりますよ
あとに続く 後輩に 自分の事を 語っていけるようになるよ
今は そのための訓練
そう思えば 辛い事も少しは楽しくなるかもよ
すべての事は 未来の因
上手にかわして いい因を作って 未来 開いてくださいね
Commented by tomotiyoo at 2014-12-24 05:46
みなさん おはようございます
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-24 06:56
ありがとうございました

サン=テグジュペリが亡くなって70年だそうですね
またあとで~
Commented by akaoni at 2014-12-24 07:44 x
皆さんお早う御座います。
覚えてますか?

五月はオラが畑にラクビーボール西瓜の苗を植えました。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-24 07:47
akaoni さん おはよ~
そうだったよね~

行ってきまーす
Commented by ハピネス at 2014-12-24 07:49 x
おはようございます(*˘︶˘人)✽*。✽

ちよさん、気を付けて行ってらっしゃーい♪
Commented by ハピネス at 2014-12-24 08:13 x
皆さま、本日より「ふなっしー」さんが、入院となります。
どうか、皆さまの真心のお題目を宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by ハピネス at 2014-12-24 09:59 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-12-24 10:54 x
ありがとうございました m(_ _)m

ふなっしーさん、顔晴れー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by ハピネス at 2014-12-24 12:17 x
akaoniさん
ラグビー西瓜、超デカそう*:.。☆..。.(´∀`人)
冬は、ラグビー白菜?
Commented by tomotiyoo at 2014-12-24 13:07
ただいま~
またあとでね
Commented by tomotiyoo at 2014-12-24 13:42
ハピちゃん ありがと~
バカボンパパが送っていったんだけど
大学病院は入院の手続きも面倒くさそう
何枚も 書く書類があるんだって
もう少し 簡素化してくれればいいのにね
Commented by ハピネス at 2014-12-24 19:12 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-12-24 19:39 x
ありがとうございました m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2014-12-24 20:28
ハイ ハピちゃん
お仕事ガンバってね
Commented by 糸吉 at 2014-12-24 21:23 x
ちよさんご無沙汰していまーす。
最近仕事が忙しくて、たまったちよさんのblogをいっきに読んでいます。
お元気そうで何よりです。
今年もあとわずかですが、信心根本に負けないでいきますね。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-24 23:02
糸吉さん こんばんわ
お元喜そうで何よりです
仕事忙しいんだ~?
いい事ですね
寒くなりました
身体に気をつけてね!
by tomotiyoo | 2014-12-24 00:00 | Comments(18)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ