真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

今年を振り返る 6月

6月は 牧口先生の誕生日と うちの母の誕生日
おめでたい月に
10時間唱題に 鼻ホジホジ
いろいろあったね~
チビーズ全開
チビラーサン!は 沖縄の言葉で素晴らしい
是非 流行らせてね と言いながら いつも 何だっけ?状態です

誓いの青年(きみ)よ で盛り上がり 青年大会へ 老いも若いも歌えると
大威張りでしたね
なんでも 来年の花見に歌うとか 歌わないとか・・・
学会歌は 心にしみます
こころにしみるといえば 赤鬼さんの体験もよかった

 「永遠に心せねばならないことは、「全員が第一線に」「全員が開拓者に」という実践である。 
そのためには、肩書主義を排さねばならない。すなわち「虎の威を借る狐」ではなく、一頭の「虎」にならなければならない。自分自身が「獅子」であらねばならない。
「名刺で仕事をするな」という言葉がある。(中略)
 学会の幹部でいえば、役職も何も捨てた、裸一貫の信仰者として、どれだけ「人格」と「力」が光っているか。「信力」「行力」、「教学力」「指導力」、社会常識、信心即生活の現実の姿。
そして何より、どれだけ真剣に広布に尽くし、法に尽くし、仏子につくしているのか。 人と会うときも、役職等をかなぐり捨てた、一個の自分として大誠実で接すべきである。
その時に、真の迫力、説得力、明快さが必要となり、鍛えられてくる。
自分の本当の力が磨かれる。(中略)
自分のようなものが仏の使いとして働くことができ、人を救っていける
。もったいなく、ありがたいことだという気持ちで、人々に尽くしていけば、その信心が御本尊に感応し、功徳が限りなくわいてくる。 学会の組織は仏法上、まことに甚深の意義がある。
不可思議ともいうべき存在である。それは、広宣流布のためにできあがった組織だからである。」

1989.12.28練馬、豊島区代表者会議

この指導が載った本を探していた人の質問に 即座に答えをくれた伸ちゃん 赤鬼さん
凄いな~って思いました
こんな事もコメント欄で やってたんですね

そうそう 
ハピちゃんのご家族に会いに行ったのも この月だったのでしょうか
もう 半年たつのでしょう
おばあちゃんもお亡くなりになりましたが お見舞いに行けて よかったと思ってます
ご冥福をお祈りします
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 05:45
おはようございます
はじめてます
Commented by saki at 2014-12-25 06:22 x
おはようございます
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 06:51
sakiさん おはよ~
幸せモード みんなに分けてくださいね(笑)

一休みします
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 07:11
1月号 大白
マイクロが出ていましたね

P93 そして 人間革命とは何か
明確にでていますね
これはある意味 私のテーマかも知れません
自分らしく生ききれていないことへの葛藤 苦悩
人がどうであれ 自分は 過去と現在・未来を見つめていく
そう思えたとき 地獄の苦しみパッと消えて・・・
すべての人に そんな思いを味わっていただきたい
な~んて 思います
いじめと受け止められる事もあった かもですが
みんなが 自分らしく生きられるよう 祈ります

少しですが はじめます
Commented by ハピネス at 2014-12-25 07:46 x
おはようございます(*˘︶˘人)✽*。✽
帰ります

ちよさん、気を付けて行ってらっしゃーいp(^_^)q
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 07:53
ハピちゃん ありがと~
行ってきまーす
Commented by ハピネス at 2014-12-25 09:28 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-12-25 10:37 x
ありがとうございました m(_ _)m
30分だけど、あがりました ァィ(。・Д・)ゞ
Commented by akaoni at 2014-12-25 12:18 x
皆さんこんにちは。
只今より私のHPを全て削除します。
作成時から、消去が出来ていないため、必要なものと不必要なもの、重複等の差別が出来ないための処置です。
夕方には新しいHPとしてお披露目します。
ではでは。
Commented by akaoni at 2014-12-25 12:20 x
http://www.geocities.co.jp/inae_sokagakkai/
このページです。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 13:09
ハピちゃん 30分あげてるのね
なでなで(笑)
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 13:11
akaoni さん こんにちわ
夕方 首を長くして待ってます
Commented by ハピネス at 2014-12-25 19:02 x
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2014-12-25 19:28 x
ありがとうございました m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 20:19
はーい
今日もお仕事ガンバってね
Commented by ラン at 2014-12-25 20:21 x
ちょこちゃん、みなさまこんばんは★
今日は一日、年賀状と格闘していました(; ・`д・´)
全部手書きはなかなかきついっすね(;'∀')
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 20:21
akaoni さん 御書はいつからはじめたんですか?
凄いよね~
Commented by akaoni at 2014-12-25 20:51 x
編集ミスしました。
守護国家論講義のページが白紙です。明日ブログの方から貼り付け、貼り付け。

HPの作成は2007年からです。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 22:09
ランさん お疲れ~
手書きは もらう方は嬉しいようですね
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 22:10
akaoni さん 7年間で あれだけの量
恐るべし
akaoni さんも 格闘してください(笑)
Commented by ハピネス at 2014-12-25 22:33 x
今夜が今年最後の出勤だった(汗)
明日から連休ぢゃ〜んヾ(@⌒ー⌒@)ノ

akaoniさんすげー!
Commented by tomotiyoo at 2014-12-25 23:06
ハピちゃん お疲れ~
あと何時間かガンバってね
そしたらきっと いい事あるね(笑)
by tomotiyoo | 2014-12-25 00:00 | Comments(22)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ