今年を振り返る 8月

その前に嬉しい事が
ここをクリック

ブログ同志(とも) うなちんさんの入会が決まりました
おめでとうございます

ふなっしーの入院で ちょっと凹んだところに 嬉しいお知らせが
年末に ばんざ~い やった~と思わず 叫んでしまいました
おめでた続きで 次はどんな嬉しい報告があるやら
楽しみに お待ちしてます

さて 8月 ランさんが 200万遍の唱題達成しましたね
そんな中 私といえば修羅爆裂
よく喧嘩をした月でした
大河さんにも 随分心配をかけてしまいましたね

それでも
ここをクリック



こんないい写真をとる日もあるね!

学会家族は素晴らしいと改めて感じる事の出来た8月でした
[PR]
Commented by tomotiyoo at 2014-12-27 06:14
おはよ~
はじめてますよ~
Commented by うるとらまん at 2014-12-27 06:54 x
おはよー!沖縄も寒くなりました。ちよブログファンの皆さん、お体に気をつけて。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-27 06:54
ありがとうございました
またね~
Commented by tomotiyoo at 2014-12-27 06:56
うるとらまんさん
おはよ~
来年は ビューンと 東京来るかな~?
Commented by ハピネス at 2014-12-27 07:03 x
エキサイトさん
iPhoneからだと、スマホ版からコメントが送信できません。
いつまでも、いつまでも、このままなのかな?
別に私はかまわないけど、ダサいなーと思いました。
PC版でいちいちコメント送信するから、ちっともかまわないけど、ダサいなーと、おもうだけだから。
Commented by ハピネス at 2014-12-27 07:04 x
やってます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2014-12-27 07:12
ハピちゃん おはよ~
あとで 言っておくね!
Commented by tomotiyoo at 2014-12-27 08:42
あららら こんな時間だわ
朝って 時計見ないと 早いね~
はじめます
Commented by saki at 2014-12-27 08:57 x
おはようございます。
ハピネスさん、コメントありがとうございます。

Commented by tomotiyoo at 2014-12-27 09:46
ありがとうございました

sakiさん おはよ~
大丈夫だった~?
Commented by ラン at 2014-12-27 10:53 x
ちょこちゃん、みなさま 今年一年ありがとうございました(__)ってもう少しあるけど。
今年2月からちょこちゃんから同盟のお誘いをうけて300万遍の唱題ができました。お題目をあげるなかで自分の課題がたくさんみえてきました。たまに耳の痛いことも言われるけど、ちょこちゃんほどやさしい人もいないと思っています。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-27 11:30
ランさん 痛いか~?
どSやで~(笑)
どこかのコメントでみた話やな~
まだ 噛まれてもハイヒールキックも ないやろ~?
来年は 優しく 優しく いくで~ の
つ も り
また akaoni さんが笑いますね
Commented by akaoni at 2014-12-27 12:13 x
ようやくHP新ページの移行が完了しました。
ちよ村の皆さん、来年はこのページを利用して、御書の読了にしませんか。
みんなで読めば、ミス編集個所が明確になります。
それにしても、使用限度が95%から15%になりました。
よほど余分・重複ページがおおかったことか。
http://www.geocities.co.jp/inae_sokagakkai/

追伸
今朝、畑に出たら、小さな生き物が行列を作り、歌っていました。「ありのままのすがたみせるのよ」
行列の先にあるメロンの皮を動かそうとしたら、彼等は「駄目よ、ダメダメ」といいました。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-27 13:11
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
赤鬼さんのコメ おもろ~
と言いながら

akaoni さん HP新ページの移行お疲れ様です

残念な事に 私 目が悪くて 長い文章 パソコンでは読めないのよ
途切れ途切れで きっと みなさんのペースには
ついていかれないと思う(涙)

何か上手い方法 来年までに考えます
Commented by akaoni at 2014-12-27 17:13 x
ちよさん
文字(画面)を拡大すればいいのです。
Commented by tomotiyoo at 2014-12-27 19:29
あっ そうか!
Commented by みかん。 at 2014-12-28 00:14 x
こんばんは。
今年一年、沢山コメントのやりとりさせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

クリスマス、我が家のジャスミンの一歳の誕生日で、ひまわりの種を沢山突き刺したスペシャルバースデーケーキを用意したんすけど、ジャスちゃん踏みつけて歩いて、一口も食べませんでした(゜∀゜)想定外のオチに娘と大笑い。
何をしても可愛くて面白くて癒されてしまう(≧∀≦)
もぅ玄孫の境地っす。

1月号大白蓮華の新春インタビューに、Def TechのMicro載ってますね☆
Def Techのアルバムは2枚持ってるけど、名指しで批判する歌詞とか目立って「人気あるからってちょっと傲慢チキになってね?」と心配していたところ、突然の解散…(゜ロ゜;)
インタビューでは“謙虚さを失っていた事”も書いてあって、やっぱりかぁ~、と。

「世界平和や人類の調和を歌っていたのに、一番そばにいる人(相方=シェーン)の事を認められず、何もわかっていませんでした」
マイクロのこの言葉、当然自分達にも当てはまりますねぇ。
言葉では、表面的には、差異を認めて仲良くできる風な事を言っても、本心はそうじゃない人もいます。

「目の前の一人に全力を注ぐことに、喜びがある」
本当にそうっすね!私も、最近はこれを改めて実感する事が立て続けにあって、めっちゃ嬉しい事&大きな感動が沢山です(≧∀≦)
年が明ける前にこんなに嬉しい事一杯で、最高っす。

ちよさん、2015年もブログに色々な事に頑張って下さいね(^o^)☆
Commented by tomotiyoo at 2014-12-28 10:05
みかんさん おはよ~

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m


ジャスミンちゃん 一歳の誕生日で、おめでと~
さすが みかん家の一員ですね
笑かしてくれる~

Def TechのMicro 読んだよ
私はDef Techのアルバムは1枚
それには入ってないけど祈りがすき

まぁ 人生色々あるよ
そう自分がならないようにと気をつけてるけど・・・(笑)

2015年も頑張るよ~
来年もよろしくね~
Commented by みかん。 at 2014-12-31 22:35 x
こんばんは。
また今年最後のコメント書いちゃうけどすんまそん。

今日は今年最後のパートタイムジョブでした。スーパーが一番忙しい時期の6勤で残業して頑張りました☆
休業日の明日と、あさってもオフが取れて超嬉しいっす♪♪
私にとって、全くの畑違いとはいえ会社に属して働く事は本当に物凄い社会経験と勉強になっていて、嫌な事あっても大変でも、働くってすばらしいなって思わせてくれます!
でも、突然上司から“独り立ち”を促されて超気後れしてしまいました(>_<)ふにゃふにゃっすからねぇ…。

続きます
Commented by みかん。 at 2014-12-31 23:04 x
ちなみに、2月はカフェで予約販売のイラスト展示だし、相変わらずイラスト描いてます(・∀・)♪

私、イラストレーターの人達のブログを毎日見ていて、特に気に入っていて大好きなイラストレーターさんと今年はコメントのやりとりを沢山させて頂きました。(2人いるけど、1人はコメ欄がなくて残念っす)
その方、誕生日にBM(バースデーメール)下さったり、私からCM(クリスマスメール)を送ったらお礼に自撮り写真も送って下さったり、明日はAOM(あけおメール)をジョンレノンの絵を添付して送って頂く予定で、もぅ死ぬほど嬉しすぎ(≧∀≦)
なんか、しかも白髪(はくはつ)のイケメン(真性イケメン)な人です。
自分からも写真やイラストを結構送っているんすけど、物凄いクリエイティブでスキルも高いイラストレーターの方に自分のイラストを褒められるというのは、超ヤバイっすね(*゜∀゜)=3
いつか会えると思うと超ドキドキでコーフンです。

続きます
Commented by みかん。 at 2014-12-31 23:19 x
あと、学会員らしい?話題としては、地区の大先輩の婦人部の方と急速に親交が深まり、こちらもこの先がドキドキワクワクです。

それと、一緒に全編拝読をしている女子部の子、年末年始も欠かさず拝読したいとの事で、明日も新年一発目の拝読なんすよ~。
この子、かなり凄くないすか?(≧∀≦)

他にも、ちょっと書けないような?事も含めて、嬉しい事一杯の年末年始で、ただただ感謝です!

ちよさんも、嬉しい事一杯じゃないでせうか?☆

もうすぐ新年明けますが、共々に良い年を迎えませう☆(^o^)☆
Commented by tomotiyoo at 2015-01-01 05:58
みかんさん
明けましておめでとう

2月はカフェで予約販売のイラスト展示顔晴ってね

大好きなイラストレーターさんとの交流 いいね~今年はコメントのやりとりを沢山させて頂きました。
私もみかんさんからもらったから
誕生日メール うれしかったよ

白髪(はくはつ)のイケメン(真性イケメン)想像つかないな~
みかんさんのイラスト入りだといいのにね
超ドキドキでコーフン
みかんさんの感性を磨くコツかな~?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-01-01 06:03
地区の大先輩の婦人部の方との急速な親交
いいね
私も どっぷり婦人部につかってます(笑)

女子部の子、年末年始も欠かさず拝読したいとの事で、明日も新年一発目の拝読
かなり凄いね
みかんさんの影響でしょ

私はみかんさんに ただただ感謝だよ!
私も、嬉しい事一杯だね~
共々に良い年にしていこうね
Commented by tomotiyoo at 2015-01-01 06:05
今年も仕事にイラストに そして コメントに・・・
一生懸命なみかんさんが大好きだよ!
Commented by みかん。 at 2015-01-01 11:04 x
☆★☆「世界広布新時代 躍進の年」、あけましておめでとうございます(^o^)☆★☆

イラストの事、仕事の事、ちよさん激励ありがとうございますm(_ _)m☆
私はちよさんの電光石火の励まし屋さんなところ、と、何を言っても結構すんなり受け入れてくれる度量が、特に素敵だと思っているし、好きですよ~~(^ー^)

新年一発目の拝読を終えて、歓喜で一杯の気持ちっすm(_ _)m
この後は新年勤行会に珍しく夫婦揃って出かけます。(旦那様は毎年着任が重なって、なかなかゆっくり一緒に参加出来ないんすよね・笑)

ちよさんの好きなところはずっと変わらず好きですし、見習いたいとも思っているので、2015年もブログを拝見させて頂きますよ☆
面白くて学び合えて、純粋で、激励一杯のコメント欄を楽しみにしています(^o^)♪

追伸)
はくはつイケメンイラストレーターの方から七時半位にあけおメール頂きました(≧∀≦)朝から歓喜で爆発(≧∀≦)やべーやべー(≧∀≦)
(私は、坂田利夫みたいな赤ちゃんみたいな頭や、ほわほわの毛の頭が大好きで、白髪もありのままの頭が超かっけー!と思っているので、そのイラストレーターの方も白髪ありのまんまでそれだけでもかっこいいんですよ!)
Commented by tomotiyoo at 2015-01-01 17:36
みかんさん こんばんわ
新年早々 お褒めの言葉ありがと~
ちよ豚 今年も 木に登らせていただきます

♪ もしかしてだけど~ もしかしてだけど~
  バカボンパパの頭が 好きになってるんじゃないの~♪
by tomotiyoo | 2014-12-27 00:00 | Comments(26)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ