仕事

私は学生時代のアルバイトを含めると 今までに 沢山の仕事を経験している
飲食店 洋服屋 家庭教師 事務員 介護職員 冠婚葬祭の営業 洗い場 花屋 劇場 
のり屋(貼るのリ) 飴屋など

そして 今は マンションの管理人を ふなっしーの代わりにやっている
この仕事は 以前 求人広告を見て電話をしたが 男性を望んでいると言う事で 断わられた仕事だ
ふなっしーから依頼されて とりあえず会社の社長に会う事となる
簡単な履歴書と言われたが 手元には履歴書も写真も無かった
とりあえず ネットで履歴書を作り 持って行ったところ その場でОK
写真も 行った所で撮ってくれた
今までの 就職活動が 嘘のようだ
雇用契約書をみると 社会保険もちゃんとしているようだ
ふなっしーは 嫌じゃなかったら このまま続けてと 言ってくれている
まだ 先のことは考えていないが 仕事は楽しい
私は とにかく 手先が不器用だ
今まで 私以上に 不器用な人と 会ったことがない
長い物が苦手
そんな中 今まで出来なかった事
長いホースやコードをまとめる事
一生懸命やっても 何故か ぐちゃぐちゃになってしまう
そういう 面倒な事は 今まで 極力避けてきた
しかし 長い廊下に掃除機をかけるため 普段のコードの4倍の長さを使う
いや~ まいった(笑)
1日だけ 一緒にやってくれた彼女も本当は 私に任せて不安だったと思う
長い箒も使った事がない(レレレのおじさんは好きだけど)
上手に使えない
掃くだけで 結構疲れた
そして 9日目
すべて 堂に入ったと 自分では思っている
お金をもらって 苦手な物に挑戦して 楽しんでいる
なんて ラッキーなのだろう
昨日は 元受会社のお偉いさんがやってきた
私は 内容をよく分かっていなかった
名刺を受け取り 簡単な受け答えだけしていた
帰りに 仕事は のんびりやって結構ですよ と 優しい言葉もいただいた
実はこの日 朝食をとる時間がなく ポケットにおせんべいを忍ばせていた
そんな事も忘れて 一生懸命モップがけをしていた
その姿を見ていたんでしょうね
おせんべい 食べて無くてよかった(笑)
人が 見ていようがいまいが 一生懸命がいいんだよね 
ご本尊様は ちゃんと見ていてくれる そんな事を思いました
[PR]

by tomotiyoo | 2015-01-10 00:00 | Comments(29)

Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 04:19
少し早いけど はじめてます
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 05:02
ありがと~
次は8時からします
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 05:56
起きている方も いらっしゃるようなので はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 07:02
ありがとうございました
Commented by akaoni at 2015-01-10 07:11 x
今朝の同盟、終わりました。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 07:55
akaoni さん おはようさん
ありがとうございました

バカボンパパ 2か目にして風邪でダウンです(笑)
早速 三障四魔の陰魔が来ましたね
あとで やるそうです

では はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 09:02
ありがとうございました

今日は 新年会です
Commented by うるとらまん at 2015-01-10 09:15 x
おはよー!
Commented by saki at 2015-01-10 10:11 x
おはようございます。
ちよさん、すごい良いお仕事が見つかって、功徳ですね。
素敵です。

私も去年から週一回のスナックアルバイトに行ってます。
向こうから電話をいただいて、女の子いないからとお願いされました。
頼まれたからこそ、仕事ぶりも全く注意されず、居てるだけでありがたがられてます。
経済苦を祈ったから、功徳です。
わたしもラッキーです。
Commented by 関西のおばさま at 2015-01-10 10:43 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
お正月は自宅でのんびり過ごさせてもらいました。
なんせ、酷い雪で新年勤行会も2日は中止でございました。
お仕事頑張ってはるんですね〜
私も16年勤めた職場を辞め、新しい職場で働き出して1年半になろうとしてます。この年ですので飲み込みが悪くて自己嫌悪に何度陥ったことでしょうか・・・笑
でもここに使命があるんやと思って頑張ってます。
おちよはんも、身体に気を付けてどんどんおきばりやす(*^_^*)

Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 11:07
うるとらまんさん ちょっと遅い おはよ~
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 11:10
saki さん
ありがと~

saki も そうだったんだ~
功徳の話 ラッキーな話 大好きです。(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 11:16
関西のおばさま お久しぶりです
今年もよろしくです

ご自宅でしたか
2日は中止のところ 結構あったようですね

仕事なんとか頑張ってます(笑)
16年は 凄い!
私は 飽きっぽいのが 一凶です
この年って おいくつ~?(笑)
私も介護は自己嫌悪に陥ってた
使命やね~
ここが大事よね!
ありがと~

関西のおばさまも
身体に気を付けてどんどんおきばりやす(*^_^*)

コペピしちゃった(笑)
Commented by ゆりこ at 2015-01-10 13:30 x
ちよさんは、どんなお仕事をされているのかな、と思っていました。
一人暮らしをしていたとき、出勤する私に、毎朝、マンションの管理人さんが、挨拶してくれたのが、とっても有難かったです。
そのマンションでは、個別ポストの脇に、不要なチラシを捨てられるゴミ箱が用意されていて、皆が捨てるので、チラシがすぐ溜まるのですが、それを、余計な水分が漏れないように、生ゴミ回収の大きな袋の内側に敷いて、役立てていました。

毎日ちらっとですが、見ていると、なるほどな~と関心することが多かったです^^
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 14:37
ゆりこさん こんにちわ

そうそう 今は そんな仕事をしてますよ
朝のあいさつが 楽しい!
なんてったって 「午前8時30分の彼女」(笑)なので・・・

行っている所は ファミリー型で すべてオートロック
鍵の嫌いな私が 鍵(センサー式)をもって 歩いています
忘れると 入れなくなる(笑)

墨田区では 空き缶のプルトップを集めて 社会福祉に役立ててますが 暇な時間に取ってます
貯まる貯まる(笑)

趣味と実益を兼ねているようなものですね
楽しいですよ
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 14:37
秋田広布 師弟原点の日 なんだって

秋田の皆さん おめでとうございます
Commented by akaoni at 2015-01-10 20:50 x
みんな、座談会いつ?
こちらは、明日。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 21:03
桂福車 さん こんばんわ

いい話ですかー
どっちかって言うと ナイツが好きです
もしよければ ノーギャラで 我が支部に来て頂けませんか?
よろしくおねがいします
Commented by tomotiyoo at 2015-01-10 21:04
akaoni さん いつだっけな~?
明日から 支援活動始まります
Commented at 2015-01-10 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaoni at 2015-01-10 21:39 x
しえんかつどうですか。
おらも4円持って苦から、参加させてください。
Commented by . at 2015-01-10 23:34 x
清○谷後輩の福車(大津)くん、芸名を出してネットサーフィン、売名行脚はあまり感心しませんね。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-11 01:08
at 2015-01-10 21:27 さん こんばんわ
了解しました
Commented by tomotiyoo at 2015-01-11 01:10
akaoni さん 4円活動 私も頑張りまーす
Commented by tomotiyoo at 2015-01-11 01:11
2015-01-10 23:34さん
よく意味がわかりません
ごめんなさい
Commented by ハピネス at 2015-01-11 08:02 x
Commented by . at 2015-01-10 23:34 さん

>清○谷後輩の福車(大津)くん、芸名を出してネットサーフィン、売名行脚はあまり感心しませんね。
そうですかね。私は、あなたの行為に疑問を感じます。
「福車」さん、だけでも、ご本人にも、私たちにも、十分に伝わります。それを、わざわざ詳細にする行為をする、あなたの「心」にこそ、私は、「あまり」どころか「全く」感心しませんね~♪
「志」が芽生えた大切なお方と私は思います。
そのお方の、ささやかなご挨拶ではないでしょうか。
「あまり」感心しない程度なら、黙って見過ごして下さい。
わたしは、そう思います。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-11 12:25
ハピちゃん フォロありがとう
Commented at 2015-01-11 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-11 15:21
非公開さん そうやね
非公開さんは ほんま 優しいね!