ダンボールと格闘

わたしの苦手な事
資源回収の為に古新聞などを紐でしばる事
いつもバカボンパパにお願いしている
バカボンパパは 器用貧乏という言葉がぴったりと合う人である
病気で 手が若干不自由であるが それでも 私に比べたら 超 器用である

かつて 伊東家の食卓の裏技で やっていたような気がしたが その当時から 自分がやることを考えていなかったのでスルーしてしまっていた
東京では 燃やすごみ 燃やさないごみ 資源ごみ 粗大ごみと 分けている
今日 出ていた資源の中に 大きな段ボールがあった
私はどちらかというと 作業中を人に見られるのが好きではない
でも 今日は 私が格闘している所を 入居者の方に 見て欲しかった
私って 勝手だよね(笑)
本来 ダンボールは 金具をとり 紐でしばって出さなくてはいけない
今日に限って 何人かの人が ごみ置き場にやってきた
シメシメ
これで 心ある人は 次からきちんと出してくれるであろう
でもある意味 そういう人が居るから 管理人という仕事があり 私も働けるわけだ
そう思えば 感謝ですね
すべての事に 感謝できる自分でありたいと思います


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 05:06
おはよ~
はじめます
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 06:24
一休み
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 06:59
「信心が空転している時はどうすればいいんでしょうか」
「題目です。題目を唱える以外にないよ。
 祈った人が勝つ━これが仏法です」

今日も 勝ちに行きます
でははじめます
Commented by ハピネス at 2015-01-13 07:21 x
ちよさん
おはようございます
今日も、お仕事顔晴ってねー

鼻水タラタラ〜♪
帰ります。あ〜腰がイテ・・・
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 07:23
休憩します
Commented by akaoni at 2015-01-13 07:32 x
今日は、健康診断に病院に行きます。
(脳みそがどれだけ悪いか調べてもらいます)

一年に一回受ける簡易人間ドックです。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 07:48
あらら ハピちゃん ぎっくり腰?
暖めてくださいね

8時から バカボンパパが 参加です

勤行して 時間になったら行ってきまーす
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 07:50
akaoni さん 気をつけてね
頭脳明晰 大丈夫ですよ
肺が ちょいと心配
行ってらっしゃーい
Commented by ラン at 2015-01-13 08:03 x
ちょこちゃん みなさん おはようございます(^^)/バカボンパパ、ゆりこさんも参加されてるのですね、お元気になられてよかったです♪私もはじめます
Commented by ハピネス at 2015-01-13 09:31 x
皆さんおはようございますm(_ _)m

ちよさん
なんちゃってびっくり腰ですね、たぶん。
お風呂で温めました。

赤鬼さん
健康診断ですか。
私のイメージだと、赤鬼さんは健康過ぎるくらい健康のように感じます。
頭の結果は、楽しみにしています^^

ランさん
もう終わった頃かな。
私はこれからです。
顔晴るでー
白馬がいななく様な題目を!
白馬が歯ぁひん剥いて、いななく様な題目をあげるでー(笑)

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2015-01-13 10:16 x
ありがとうござしました m(_ _)m
Commented by ハピネス at 2015-01-13 11:06 x
>わたしの苦手な事
資源回収の為に古新聞などを紐でしばる事

( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

私もー♪(笑)
Commented by ラン at 2015-01-13 11:18 x
ハピちゃん、さすがお題目の達人ですな(^O^)/
正月あけ、メンタルやばくて活動したくなかったんだけど、あえて小Gと座談会の活動報告ひきうけてさせていただいたら
、一気に調子よくなったー
↑魔だったのかしら(汗)
Commented by ハピネス at 2015-01-13 12:32 x
ランさん
>正月あけ、メンタルやばくて活動したくなかったんだけど

ありますよね・・・そういう時。
怠け者の私なんて、メンタル関係なしだから、そーんなこと、しょっちゅうですよ(*^^)v
そんな自身をさ、ついつい、責めて、責めて・・・どんどん堕ちちゃうの(´・ω・`)ショボーン
いけませんね^^

魔は、魔と見破りにくいから困ったものです(汗)

>あえて小Gと座談会の活動報告ひきうけてさせていただいたら、一気に調子よくなったー

なるほど!
あえて、一歩踏み出す勇気で、魔を退治できるのかもしれませんね♪
そういえば、以前に幹部の方が、
「迷ったら信心!」
と、教えて下さいました。
どんな時にも、信心を取っていくところに、全てが開かれていく、ということなんでしょうね♪

元喜になって、よかったね(*^^)v
Commented by ハピネス at 2015-01-13 12:40 x
諸天善神は、法華経の行者を必ず守りますね。
鎮火しそうなランさんの心に、火を入れてくれたのかもぉ♪
諸天善神に感謝のお題目で、さらに元喜倍増ですね♪
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 12:56
ハピちゃん ランさん
ただいま~
2人共 元喜そうで なにより!
Commented by ラン at 2015-01-13 17:50 x
ちょこちゃん
おかえりなさい(^^)/
メンタルやばいとき、話をきいてくれてありがとう??
聞いてもらっただけで、ずいぶん楽になりました。
(^^)/ 同志はありがたいね??
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 17:55
いえいえ ランさん
どういたまして
私も ランさんには 随分と話を聞いてもらったよ
お互い様だね
○ぼーさんにも 感謝してるよ!
よろしく言っといてね~
Commented by ラン at 2015-01-13 17:57 x
ハピちゃん

あえて一歩 踏み出す勇気で
          魔を退治できる
       
↑すごく、心に響きました(^^)/名言だぁ
ハピちゃん、ありがとう(^_-)-☆
Commented by ハピネス at 2015-01-13 18:35 x
ちよさん
おはよう、起きたから顔晴るo(^_^)o

ランさん
いやいやいや(笑)

はじめます(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2015-01-13 19:24 x
ありがとうございました m(_ _)m
Commented by akaoni at 2015-01-13 19:59 x
どうしよう。今日の健康診断で脳みそがからっぽだといわれました。
4円もってがんばったら、脳みそフエルカナ?

あとは、特に異常なっし。
細かい結果は1週間後にでるそうです。
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 21:13
ハピちゃん 夜勤ぐわんばれ~
Commented by tomotiyoo at 2015-01-13 21:16
akaoni さん
4円するには 唱題 知恵 話術 色々必要だから
脳みそ増えるよ
ちなみに私 カニミソは食べられないの(笑)
by tomotiyoo | 2015-01-13 00:00 | Comments(24)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ